『行ってしまった。。。。』


フィリピンで散々暴れた台風が、日本に向かってしまった。 出来る事なら、ずれてほしい。
この時期の台風は例年で有れば、ベトナム方向か?中国へ向かうはずなのに、、、

中心気圧       998 hPa
最大風速       18 m/s
暴風域 中心半径   -- km
強風域 中心半径  170 km
進行方向 北
進行速度 毎時    15 km


この台風でのフィリピンの被害は?

(日本名;台風1号 ・ フィリピン名 ; べベン ・ 英名 ; アイレー)

強い雨風に見舞われたフィリピンでは、
これまでに洪水などに巻き込まれて15人~30人が死亡するなど大きな被害がでています。
(ニュース番組によって、死亡人数が違います)
フィリピンでは東の海上で発生した台風1号が、8日からルソン島を南北に縦断したため、
首都マニラを含む各地で土砂崩れや住宅浸水の被害が出ています。

AGA通信などによりますと、東部のビコル地方では増水した川で溺れるなどしてこれまでに11人が死亡、
1万人以上が避難所に避難しているということです。

sat_____-ph_____-en-20110510060000.jpg

psp_00__-__paw__-ja-20110510060226.jpg


チョット、ヤバイ気がします。 沖縄地方の方はご注意願います。



『今日のフィリピン紀行』


バス釣りファン待望の、、、フィリピン○○○湖です。
IMG_0996.jpg


私は釣った事が有りませんが、写真では軽く70cmを超えるバスの写真が沢山残っています。

一度は釣ってみたい。 フィリピンのバス。。。???? 

PS : 蚊が多かったのでご注意ください。 肘を刺されてイライラしているAGAです。 <(_ _)>




スポンサーサイト
その他 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/05/10 22:07
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
shinnriko さん
お久しぶりで御座います。
自然には敵わないですネ。
釣果も自然に左右されます。
そして、仕方のないことです。
No title
おひさしぶりです、AGAさん。
台風1号、相当大変でしたか?
お見舞い申し上げます。

九州では台風変じた熱帯低気圧がやっと通り過ぎ、今日から晴れています。

昨日までこの季節にムシムシと暑くて不快でした。
不快くらいで文句言ったらいけませんね。
自然は時として無慈悲なことをしてくれます。
クロベコさん
それは良かったですネ。

フィリピンの場合は、カナリでした。
死傷者が多く出ましたネ。

今日は久しぶりの晴天です。

週末が楽しみです。
No title
フィリピンは直撃でしたね。西表は微妙にそれて無事でした。雨は結構降りましたが、海もあまり時化なかったです。
ハンターさん 
こんちは、、
ありがとうございますね~~~

釣果(うねうね)の記事期待しています。
かず郎さん
こんにちは、、

自然には自然のサイクルが有るんでしょうね?
私たち人間族が、破壊してるのは間違いのないことです。

しかし、人間なんて自然の前ではチッポケな存在なんでしょうね。

そして、自然を利用して生きてる人が多いのも確かです。
No title
こんにちは、AGAさん。
>失礼なコメント?

いえいえ、じぇんじぇん何とも思ってませんよ。
元々みんなおバカなので(笑)
No title
当たり前ですが、自然災害には出来るだけ遭いたくないですよね~

台風もそのひとつで、来て欲しくないですが、適度に来てくれないと水不足になる地域があったりして・・・

自然は難しいですね~^^;
No title
今晩は、ハンターさん。
本日は大変失礼なコメントを入れさせていただきましたが、
コメントを頂けるとは、 有難うございます。

奄美の風景に似ていますか? 釣れる魚も同じものが多く
きっと風土も似てるのでしょうね?

バス釣りは今のところ考えていません。
これ以上釣りの範囲が広がると、
鬼嫁の角が増えるのと、お金が持ちません。 (ToT)/~~~

でも、いつかはきっと と思っています。
No title
こんにちは、AGAさん。
バス釣りファンのハンターとしては是非釣ってみたいですね…70UP.。

懐かしいって言うか、行ってみたいと思わせる湖風景写真です。
いいなぁ、そんなとこで暮らせてるなんて。

奄美もいいけど、そちらも自然がいっぱいで良いですね。

ルアーをお持ちなら、是非バス釣りも挑戦してください。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: