『今日のフィリピン紀行』


今日は、CAVITEと言うところに行きました。

以前は、Caviteまでは、車で3時間以上かかる日も有りましたが、、、、

新しい高速道路が開通してからは、何と45分以下になりました。



海の上をショートカットします。
IMGP1147.jpg


水上生活の家並みが、、、
IMGP1146.jpg


そして、私の住むマカティ市へ
IMGP1149.jpg
※ 手前の緑地エリアは、金持ちの高級住宅地です。 



富裕層、中産階級、貧困層に分かれます。正確な統計データはありませんが、
富裕層が5%程度、中産階級が25%程度、貧困層が70%となっています。

富裕層と貧困層は接点が有りません。そして、使う立場と使われる立場が明確です。
富裕層は、公共の交通手段を知りません。 恐らく、タクシーですら乗らないと思います。


会社までの道のりでそんな事を考えていました。



スポンサーサイト
その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/05/11 21:14
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
QPさん
QPさん

元気ですよ~~~台風の日は、車を表に出してシャンプ~~しました。
チョット陽気でおバカなAGAですから、、、今、風邪 (ToT)/~~~

マカティは、新宿クラスかな? 大都会です。
金持ちもたくさん。。。?

処で、QPちゃんは台風の被害だっけ、、、、?
ガキ親父様
ガキ親父様

私は、スーパー中流階級(5段階の3-)運転手様は会社の車だけです。鬼嫁も私もプライベートは運転手はいませんよ~~~。部屋も2LDKで、日本の標準マンションに近い作りです。 従って、AGAは中流親父(標準的日本人)です。
Mikiさん
Mikiさん

調べてくれました。。。
以前は、3時間以上、今は45分、後進国が伸びてきています。
日本はこれからどうなるのでしょうね?
No title
こんちわ!

AGAさんの住んでおられるマカティ市って凄い発展してますね!
それに比べ、QPの住んでるところは漁港ですよ。村ですよ。夜は、波の音と数隻のヨットが揺れるカランカランって音、フクロウの鳴き声が響き渡る位静かなところです。

AGAさん台風の被害に遭いませんでしたか?
AGAさんの日記を見てベベンの被害の大きさ分かりました。
QPと違い無事で何よりです。
No title
っつーことは、運転手つきのAGAさんは、当然5%の中の人って言うことですよね!

うらやましいっ!!(笑)。
No title
Caviteとマカティ市の位置を確認しました(^-^)

バエ湖って大きな湖もあるんですね~

全然知りませんでした・・・ (;´∀`;)



fadeaway17さん
今晩は、、、日本は1時近いですネ。

今日はよい天気でした。

しかし、マカティ市内の一部は雨水が残っています。

天候不順ですネ。。。。アジア全域で、、、
No title
大雨洪水だいじょうぶですか???

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: