『家庭菜園バトル』


私のブログとリンクさせて頂いています。 第一あおまる釣遊記さんともっこり亭さんと、家庭菜園バトル中です。

正式には、あおまるさんは例年の事。 モッコリさんは夏の枝豆を準備。 私は、、、本当のド素人。

何も賭けているわけではないけど、お互いの収穫を喜び合う仲間同士です。

PS ; あおまるさんは、私の先生です。


オクラです。 多分、モヤシ種のオクラなのでしょう。 背丈は12センチ位です。
IMGP1222.jpg


一杯種をまいたので、一杯でてきました。 来週末くらいには、鉢分けをします。
IMGP1224.jpg


ナスです。 背丈は3センチ位ですネ。
IMGP1225.jpg


ナスさんには、期待大です。 芽が出ろダンスで芽が出てきましたので、、、
IMGP1227.jpg


最近のAGAは、写真を綺麗に撮りたい。。。の練習中ですが、、、意外と難しいですネ。


収穫は、、、何時の事になるのかは知りませんが、姫様のお食い初めには間に合わないようですね。


『今日のフィリピン紀行』

今日は、materialを買いにマニラのビノンド(チャイナタウン)へ行きました。

その帰り道に、マニラ湾沿いに走って行きました。


釣りをしているおじさん達です。
IMGP1297.jpg


何を釣っているんでしょうね? 
IMGP1300.jpg


その横で、ダンスを踊ってる?少年たちです。
IMGP1306.jpg


マニラヨットクラブの前では、ヨットの組み立てをしています。
IMGP1309.jpg


これから、LAGUNAまで、、、1時間の旅です。。。



スポンサーサイト
家庭菜園 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/05/14 21:34
コメント
もっこり亭さま
それでは、 クジラでも釣ってきますヮ。。。

じゃなくて、、、お食い初めの鯛です。。

頑張ります。。。ネ 期待はしないでね。。。
No title
バトル開始でしょうか~~~(笑)。

枝豆の事なら、何でも遠慮なく聞いてくださいね~~~(/--)/は。


第一あおまるさん 
こんにちは、、、タイ釣りに行ってきます。

荒れてるようなので、、、、

無理はしないで戻ってきます。

今日は徹夜ですし、、、、でも頑張ります。
No title
こんばんは、AGAさん。

ブログの紹介ありがとうございます。

モヤシ種のオクラですか?

フィリピンの気候が良くて、ぐんぐん成長してる感じですかね?

比べてみると・・・

オクラにとっては日本はまだ寒くて、背が伸びないのかな?



もうすぐお食い初めですか?

鯛がいりますね!鯛も自家製(AGAさんが釣ってくる)ですか?




管理者のみに表示
現在の閲覧者数: