『身長が同じなのに、、、、』


前回の釣行で釣ったタニゲ(サワラ)

記事に、軽かったと書いたら、大物釣ったのに~~~のブーイングがあった。

でも、ほぼ同じ体長で軽かったのです。

前回は、1.4メートル弱(8キロ弱)
昨年釣ったのは、1.3メートル強(20キロ弱)


Book1.jpg 左が昨年、右が先週です。


昨年のは太ももより太く、重量はズッシリでした。先週のは体長の割に、、、軽かった。

しかし、釣り味は? 先週のほうが頑張ってくれましたネ。。。

時間も10分程度長く釣っていました。

結論 ; 魚はセクシーな方が釣り味最高。。。。。ヤッパリデブは、ってことで


     ⇓

こちらのお方は、釣り味はよくないですョ~~~~



ってことで、生涯箱入り娘決定ですネ~~~~ショウガナイ m(__)m
170520111723.jpg



『今日のフィリピン紀行』


今日は、火のつくお酒の話です。

今回紹介するのは、『?????』酔っぱらってて、名前は知りません。

280520101133.jpg

彼女が、上からふり掛けているのはシナモンパウダーです。 

花火のような状態で、周囲は芳しいシナモンの香りになります。

しかし、ご注意ですぞ。 5杯目からは記憶喪失。。。。になります。 (;一_一)


その他 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2011/05/19 23:18
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さま
食べれますョ~~~
血抜きして、二日後位が旨いですネ。
サワラは焼けやすい魚です。
従って、市場にサワラが刺身で出ることは少ないですが、
日本でも広島あたりは、サワラの刺身は最高。。。
って、感じですョ。
No title
鰆は、お刺身で食べれるんでしょうか???

やっぱり・・・焼いてかな~~(~o~)。
あすかるさん 
あり得ますね。
ヨコシマサワラとカマスサワラ?

両方ともGPSで見ると同じ様な位置ですョ。

今回のは、楽しかった~~~♪
mikiさん 
こんにちは、
ご主人さま。 BBQ奉行様ですか、、、

それって、支度はしないで焼くだけ?

イヤ~~ 亭主関白万歳♪♪
雷音丸さん 
来てくださいね~~~♪

NEW RAIONMARUに乗って来てくださ~~~ィ。

待っています。
No title
この写真でははっきりとわかりませんが魚の種類が違います。
前のがヨコシマサワラ。今回のはサワラ、もしくは違うサワラです…
今回のは結構沖合いで釣れたんではないですか?
前のは岸から結構近くじゃないかなぁ…
No title
脂の乗りはやはり

昨年の方がノリノリなんでしょうねv(^-^)v

シナモンの香りは大好きです!

家にも常備してますよ♪


PS ウチの旦那はBBQ奉行です
焼くのはすべてお任せです
他の料理は一切しません・・・というか
出来ません(笑)
No title
同じ魚でそこまで違うんですか?
それにしてもすごいの釣ってますね!
いつか行ってみたい!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: