『今日のフィリピン紀行』


朝からくもり空が広がっています。

そして、何時もクイーンサイズのベットを独り占めの姫様はご機嫌麗しく。。。。?

IMGP1321.jpg
IMGP1331.jpg


何となく、会社まで歩いていこうと思いました。。。。。


フィリピン最大の薬局チェーンです。 手術用品も一杯。 
IMGP1355.jpg
※ フィリピンの病院には、私立の金持ち病院と公共の貧乏人病院があります。

事故を起こして救急車を呼んでも、お金が払えなければ乗せてもらえません。



IMGP1356.jpg 第3土曜日で休みの会社多く、人がいません。


IMGP1358.jpg 平日は渋滞してる道が、夕方はスコールかな?


IMGP1360.jpg 一番のメイン道路が、、、
※ 工事中のビルではないです。 もう5年以上このまんま、、、バンクラップ(破産)したのでしょうか?


IMGP1361.jpg ISO12000で撮影しても、今日は暗いのです。


IMGP1362.jpg
マカティ(商業都市)には、横断歩道は少なくメイン道路の横断は地下道です。


IMGP1363.jpg
※ エスカレーターは掃除してるから止まってるわけじゃありません。

エスカレーターの運転時間は、平日のみ7時~20時までです。 どこぞの日本の様な電気の無駄使いは有りません。


IMGP1364.jpg
※ マカティアベニューです。懐かしい方も多いかと思います。


IMGP1365.jpg
※ 歩道の掃除です。自分のビルの前は自分で清掃。

日本の様に公共で清掃するのは、幹線道路だけです。 一般の家庭も家の前は自分で、昔の日本みたいですネ。
これも節税の一部です。


IMGP1366.jpg
※ フィリピンのバス停です。 平日の夕方は、、、人の山ですネ。


IMGP1369.jpg
もうすぐ、会社に、、、、、


今日のお昼は、YAMAZAKI(日本食材店)のお弁当です。
IMGP1374.jpg

なぜか机の上に、、、オモリが置いてありますね???? 昼休みですから、、、気にしないでください。
引出の中は、、、釣り道具で一杯ですが、、、(;一_一)


IMGP1373.jpg

メンチカツ弁当でした。 120ペソ=240円。。。 物価から考えたら高価ですネ。 タバコが80円だから‼‼‼


これから、会議です。。。 今日も頑張ります。。。


明日は、釣りに行けない。。。。鬼嫁も角が生えていますから。。。




スポンサーサイト
フィリピン | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/05/21 13:37
コメント
がきさん  
今晩は、、、物価安いです。

でも、問題があります。  

それは、、、給料も安いのです。。。

ギャハハハハハ
x68000さん 
釣りは生涯の趣味です。
だから長い目で見てください。

良い日も悪い日も有ります。
きっと釣って良い日も悪い日も有るかもしれません。

お互いに長く行きましょう。 最高の趣味ですから
あすかるさん 
うちのカーちゃんは、、、自立してるので、、

恐ろしいですョ。。。その代わり理解も有るけど、、、、

飲み屋のねーちゃんまは、、、、良い人もいるけどやめた方が無難ですネ。。。
なかやま氏さま 
こちらは、、、台風準備です。。。

今回のは大きそうですね?

海外は、安全意識が日本とは異なりますね。

もし事故を起こしたら、自己責任、、、

日本は、、、入れた事が、、、大問題ですネ。
たまにはいいですね(^^
たまに歩いてみると、今まで気づかなかったことなんかが見えるんですね(^^
心が豊かになりそうですね!
物価・・・
安いですね。
うらやましい。
No title
こんにちは。節電は日本人も学ばなければなりませんね。
リラックスして釣りやります。NULLだけに成る様に成ると思って。いつも励まし有難うございますびっくり。
No title
かーちゃんさがすのは「かんなぎ」釣るよりむずかしいですよ。
出会いがない。
飲み屋のであいは…(涙)
かーちゃんに出来るような子はまったくいない(きっぱり)
AGAさんのところがうらやましいです(本当)
鬼嫁でもいいからよい人がほしいなぁ(笑)
No title
海外はエスカレーターを止めてる時間は階段代わりにしていることが多いな~と思ってました。東京は節電ってことでエスカレーター止めて、さらに、歩けないように柵がしてるんですよ。階段代わりにしてくれたらいいのに・・・。

今日は大雨で釣りに出れないなかやま氏でした。
第一あおまるさん 
枝豆見たョ~~~~。

枝豆って、この国には、、、、売ってないね?
でも、今日は久しぶりの何もない日曜日。
姫様とデートしながら、、、探そうと思います。

オモリはですネ。。。クッションゴムを通した中通しの5号でした。。。。 これをですね。 投げるのですネ。。。エビ付けて、、、鯛・ハタ・アジ用のスペシャルです。
No title
こんばんは、AGAさん。

タバコ80円はやすいですね、

最近値段が上がって、辞める人が増えています。

私は娘が生まれた時に辞めました。


あっそれと、枝豆植えました。・・・これが言いたかった。

机上の鉛・・・気になりますね~!!
あすかるさん 
ガっハハハハハ、、
釣ってないで、カ~ちゃん探ししないといけませんョ~~~。
頑張ってください。
モッコリ亭様
タバコは、、、止めれません。

タバコをやめたら、仕事の効率が下がります?

飲んで食って吸って、、、最高です。

これに、釣れて、、、が入ればもっと良いですネ。

釣果期待していますョ。
No title
釣りにいけないんですか~~~?
私はまた南の島へ遠征です。
これで三週連続。
鬼嫁がいないと自由でいいなぁ♪
でも子供と二人でさびしいです(本当)
早くあたらしい良いお嫁さんをもらわないと…

No title
(-o-)y- プハーが、80円???

これは、やめられませんね~~(笑)。

おいら・・・明日は釣りに行ってきます~~♪ d(⌒o⌒)b♪。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: