『また 生まれちゃったですね。。。』


台風2号がまた生まれちゃいましたネ。 海も昨日までのナギがウソの様だそうです。


この台風2号は、いつもより強そうです。 注意が必要です。 ホントにでかそうです。
sat_____-ph_____-en-20110522060000.jpg



釣りに行けないなら、チャント家族サービルを、、、、、鬼嫁に蹴っ飛ばされながらの荷物持ちの一日。



朝6時~起きてる姫様は、 眠そうですね。
IMGP1389.jpg



実は、家庭菜園のオクラが水浸しで失敗しました。。。 ToT



どうして失敗したか? 判りません。 そして、種を購入したホームセンターに来ました。。。。
IMGP1393.jpg



『コラ~~~~、 水はけの悪い鉢を売ったやつは誰じゃ~~~~』


ガっハハハハハハ、、、 鉢にはドレンがついていました。。。 知らんかった。。
IMGP1392.jpg



完璧にAGAの見落とし、、、、鬼嫁も呆れまくってますね。。。 <(_ _)>



ご丁寧に、横にまでドレンがついていました。。。 『これは、気がつかなかった。 完敗です』
IMGP1391.jpg



枝豆は、、、、どこにもありませんでした。。。ToT (枝豆勝負に参戦予定です)
IMGP1394.jpg



そして早めの昼食をしました。



この緑色のお皿は、バナナの葉です。。。これが今日のお皿です。
IMGP1404.jpg


ヤギさんの気持ちが判る。サラダです。 ドレッシングは、ニンニク+チリベースです。
IMGP1407.jpg


このチャーハンは絶品です。 エビの塩辛(バゴ~ン)のチャーハン。。。旨いですョ。。。
IMGP1415.jpg


鬼嫁が好きななんやら貝の甘辛煮、、、このソースをチャーハンにかけて、、さらに旨い。
IMGP1416.jpg


そして、ティラピャの空揚げ、、、ソースはホワイトクリームで味濃い目です。。。 旨い
IMGP1421.jpg


なんやら、背なかでピアノとバイオリンで名曲を~~~? 
IMGP1425.jpg


その後、、、鬼嫁の車のキーが電池切れだとか??? そんなことあるんかいネ?


バッテリー交換屋さんに、、、
IMGP1430.jpg


お前ホントかよ~~~ 判ってるの~~~~   
IMGP1431.jpg


暇なので、時計屋さんの店員さんに 『ハイ、チーズ』 いつも笑顔のフィリピーナです。
IMGP1433.jpg


料金は、、、、なんと無料でした。。。 写真焼けたらチョウダイ だって、、、



そして、いつものクソ甘いケーキ屋さんへ、、、、 アイスコーヒーチョウダイ。。。。


このケーキ、、、、クソ甘いですね  ヤッパリ、、、、
IMGP1437.jpg

これが、、、断面。。。 AGAの感じでは (上が砂糖で 下がチョコレート) そんくらい甘いです。
IMGP1441.jpg


そして、鬼嫁のリクエストの 『姫様のお部屋』 です。。。。



IMGP1449.jpg


事実は、お友達にもらったこれですョ~~~~~。。。


パパの布団の横に置いてあります。
IMGP1458.jpg
これは姫様の スーパーお気に入り、、、頂いた IGA ファミリー ありがとうございます。



帰ってきて、、、、ウッシシシシシ 増えた。。。。?
IMGP1461.jpg


みなさん。今夜11時にはフィリピンルソン島で、台風が大暴れしそうですよ~~~~
IMGP1463.jpg


明日は、、、、忙しいだろうな????




スポンサーサイト
フィリピン | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/05/22 20:16
コメント
バクパパさん
チャーハンは旨いですョ~~~

でも、コレって、フィリピンで食べてるから美味しいのでしょうね?

日本で作ったら、、、そっぽ向かれちゃった。。。
nakanamaさん
グリーンマンゴに付けて食べるバゴ-ンです。
オキアミの塩辛です。。。

旨いですよね。。。

但し、日本米の炊き立てご飯には乗せないほうが良いですョ。

くさ~~~~って感じになります。
mikiさん 
鬼嫁は、フィリピン永住計画を着々と進めています。

なんでも聞いたところによると、海沿いの土地を購入予定とか、、、そして、デザイナーとひそひそ話しています。。。。

わけわからん、、、って感じになってきましたネ。。。 
ハンターさん
小悪魔ちゃんは、、、可愛いですネ。

姫様は、、、結構、キックがお好き?

しかも、、、鬼嫁の血を受けて悪魔の要素タップリ。。。。

今回の台風は、随分と大きく成長しています。
こんにちは。
私もバゴーンライスは大好きで、いつも必ず注文します。

が、バゴーンって、エビの塩辛だったのですか?

知らずに食べていました。
No title
クソ甘そうなケーキ?(笑)

クリームの固まりみたいな感じでしょうか? (;´∀`;)

甘いの大好きなんですよね~

姫ちゃんのお部屋♪
パパもお邪魔します~って隣にゴロンとしてそうですね(笑)

No title
こんちは、AGAさん。
また産まれましたね、、、台風さん。
ちゅー事は三日後には奄美大島に到着かな?
またまた釣りに行けなくて残念ですね。

なんとも言えない姫様のあくび顔i-228
可愛いなぁ、赤ちゃんは。
うちは怪獣に変身してますけど(笑)
No title
どの料理も美味しそうですね~
エビ塩辛のチャーハンが食べてみたいです!

姫様、かわいいです!!
x68000さん
誤字脱字+字あまりは、、、
私も同じですョ。。。特に最近は老眼がひどい。

ハリ先が見えないくらいですから、、、、

福岡にはフィリピンパブが昔から多くあります。

従って、夜の街には、、、フィリピン料理があるかも???? 

但し、、、高そうですね。。。。
No title
エビの塩辛やティラピアなんて一度食べてみたいと思います。福岡では、フィリピン料理店はなかなか見かけません・・。前回のコメント誤字が多くて申し訳御座いません。(釣りやります→釣りを行って参ります、びっくり→!)
第一あおまるさん 
こんちは、、、

いんげんと、、、辛子見たいです。。

オクラは植え替えをしました。。。。

チョット前回より深くしました。
No title
こんばんは、AGAさん。

2号発生しましたね、来週の釣りは危ないかも?

豆の種を買われているようですが、なんでしょう?

インゲン豆とエンドウ豆に見えます。

オクラは再スタートですね。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: