『参ったな~~~~』


2009年並みに成長しています。。。。(雲だけ見たらもっとデカイです)

sat_____-ph_____-en-20110523060000.jpg

台風が速度を落としてのんびりしています。 この状況の台風は一番ヤバイ。
フィリピンを通過するのは26日前後? 現在を妊娠3カ月とすると、、、、、
このペースで来る台風は、 『バカでかい台風』 になります。

釣人気象予報士 AGAの予想。 (現在の気圧が 980hPa)
26日に台風が通過
中心気圧     930hPa
最大瞬間風速   60m/s


以下は、大きな被害を出した2009年の台風の記録です。


上の写真が今回の天気図です。 2009年はもう少し大きかったでした?
sat_____-ph_____-en-20090925000000.jpg


風雨が吹き出してからの写真です。 自宅まで帰る車の中からの撮影です。
P9260213.jpg


後自宅まで2キロ程度で、洪水に、、、、
P9260214.jpg


途中の立体交差の上から写真を、、、、 
P9260215.jpg


自宅まで、後1キロ地点でした。。。ご存知の方が多いパソンタモです。 洪水のメッカ。
パソンタモ


私はラッキーにも車高の高い車に乗っていました。 途中からは自分で運転をしましたが、、、


その後の悲惨な写真です。

高圧電気による感電死が多発しました。
asi0909271123001-p6.jpg


停電が1カ月近く継続したエリアがありましたネ。
asi0909271123001-p5.jpg


海抜0メートル地帯では、川が氾濫して多くの犠牲者が出ました。
asi0909271123001-p2.jpg


多くの車が冠水しました。 液状化で地底に潜った車ままの車も多々あります。
12.jpeg


どんなときにも子供が優先されます。そして、他人の子供でも優先で助けます。
asi0910012137003-p2.jpg


2009年の統計では、一年間の台風による死者が3千人以上

そして、被災者は4百万人以上だそうです。。。

今回の大きさは並みの大きさではなさそうです。 しかし、買占めも何も起こらないのがフィリピンの良さ?


その他 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2011/05/23 11:53
コメント
がきさん 
今晩は、、、、
台風が多いですネ。。。
発祥地ですから、、、釣りは行きません。
平日に台風が来ますから、、、、

リール出して夢見ています。 ガッハハハハハ
x68000さん 
写真は2009年です。
しかし、今回の台風は2009年の時よりも大きそうです。

何事もなく、、、を 祈ってます。
shinnriko fcさん
リンク有難うございます。
今後とも宜しくお願いします。

姫様は可愛いですョ~~~

へへへへ、、、べたべた。。。です。
ゆず。さん
そうですネ。
台風はイヤですネ。 しかし、 我々も自然の中の一員なので、
何事もない事を祈りましょう。。。。
特に、日本へは行かないように
mikiさん 
最低でも30メートル以上ある場所を選びます。

30メートルでは足りないかな?????

チョット、入り江で秘境みたいな。。。

映画のアイランドみたいなところにします。
イザッチさん 
大丈夫です。。。
台風の時は、姫様とお遊びしています。

しかし、被害が無く終われば良いのですが、、、
No title
こんにちは。大変なことになってますね。十分お気をつけ下さいませ。東北地震の津波を思い出してしまいました。衛生上の疫病なども心配です。
大丈夫ですか!?
日本は台風通過の多い国ですが、そちらは生まれるところなんですね。
ほとんどの台風の影響を受けるのは避けられないんですね。
台風の大小にかかわらず、十分に気をつけてくださいね!
釣りなんてとんでもない!!
No title
AGAさん
 
 こんな台風になると嫌ですね。恐ろしいです。
 
 九州も昨日から冷たい雨です。
 梅雨入りしたそうなのですが、この台風の影響でしょうか。
 
 今さらなんですが、AGAさんのブログをshinnrikoのブログにリンクさせていただいて良いですか?あまりそういうことしていなかったので、ちょっと緊張。

 あと・・・お姫様カワユイ
 この頃は一日一日目に見えて、成長するのですね。
台風シーズン!?
まだ春気分が抜けずにいますが 少しづつ夏が来てますね

夏=台風みたいなイメージですが
余り大きな被害が出るような台風は勘弁して欲しいです…。
No title
そんなデッカイ台風が近づいてきてるんですね(||゚Д゚)ヒィィィ

何事もなく行き過ぎてくれる事を願ってます♪



フィリピン永住計画・・・海辺でも高台にしてくださいね(^ー^)
安全第一で!!!
No title
台風気をつけてくださいよ。
洪水で感電死って初めて聞いたような。
ちゃんと考えればありえることですよね。
AGAさん、大事なご家族があるのですから
あまり無理をなさらないでくださいよ。
amberjackさん
世界的におかしな天候になっています。

悪い時は悪いことが重なりますね。

今回の台風が、熱帯低気圧になる事を祈っています。
サーフアングラーさん 
ありがとうございます。

日本にこの台風が行かない事も祈りましょう。

爆釣は期待できませんが、、、 ToT

最近、集中力が無いです。。。
No title
こんばんわ!!

台風気になるところですよね・・・

最近自然の猛威が全世界を襲っていますので心配です!

ここ奄美は最近は台風が来なくて安心しているところですが今年はなんだか嫌な雰囲気ありますよね!!
Kボーイさん
こんにちは、旨そうなアジでしたね。。。247枚

台風は26日頃フィリピンを通過する予定です。
2009年の様な惨事が無い事を祈っています。

姫様はお恥ずかしい話ですが、、、娘です。
上が19歳~26歳の男ばっかりで、初めての娘です。

No title
AGAさんこんばんは

台風、大きくならないといいですが・・・
2009のような被害が出ないことを祈ります。
というわけで釣りはお預けですか。

台風さって爆釣するといいですね。
No title
AGAさん

お気をつけくださいね。
いやぁ~、それにしても大変な事態になっていますね。

姫様ってお子さんですよね?カワイイ!!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: