『チャイナタウン』


どこの国にもありますが、マニラの一角にチャイナタウンがあります。

東南アジアのチャイナタウンは、マテリアルショップが立ち並びます。

フィリピンの場合は、ありとあらゆるマテリアルを牛耳ってるのが華僑です。

彼らは、広東語+英語+タガログ語を使いきり、フィリピンの労働者を酷使し成上がりました。

そのパワーは、世界を華僑チェーンでつなぎ、一つのホームレスマネーを生みだしました。



マニラ公園、リサール記念像です。 
IMGP1251.jpg
マニラの中心部に位置する、緑豊かな公園で、その名はフィリピン独立運動の指導者、ホセ・リサールに由来している。総面積は58万km2もあり、敷地内には池や子供の遊園地施設、さらに日本庭園もある。公園東端はアグリフィナ・サークルと呼ばれ、政府観光省、財務省、少し離れてマニラ水族館があり、西はマニラ湾まで続いていて、湾に沈む夕日が美しいことでも有名


国立博物館National Museum
IMGP1259.jpg


独立記念碑 KKK 
IMGP1260.jpg


そろそろ、ビノンド(チャイナタウン)が近くに、、渋滞が始まります。
IMGP1261.jpg


ぺディキャブ (自転車型タクシー) 料金は10~20ペソ(20円~40円)交渉次第です。
IMGP1264.jpg


ドリンク屋さん。 粉末ジュースをミネラル、、、で、、、 5ぺそ(10円) 
IMGP1265.jpg


ビノンド サンタクルース教会そばの銅像、、、誰やネン? 知りません。
IMGP1266.jpg
日本人の方は、この辺で車を降りてはダメですョ。。。 身ぐるみ剥がされます。


馬車、、、、ここではチャント仕事で使っています。 又 移動手段でも活用されています。
IMGP1268.jpg


リザールパークで、1万円近く払って乗ってる日本時の方、、、結構いますね。
IMGP1270.jpg
AGAは1時間600ペソ(1200円)で交渉成立。。。 


この地域では、全てが中国語です。
IMGP1271.jpg


おにーちゃんが担いでるのは、ブタの皮を油で揚げたお菓子。 辛子入りの酢で食べます。 結構旨い‼‼
IMGP1273.jpg


売店、、、ジュース+お菓子+軽食。。。 
IMGP1274.jpg


チョット、知り合いのマリンショップに立寄りました。
IMGP1276.jpg


☎してるのが、番頭のおかみさん。。。 写真撮ったら 『なんで なんで』 だって、、、
IMGP1279.jpg


この町は通りごとに売ってるものが違います。 そして、いつ来ても渋滞と人の山。。。
IMGP1286.jpg


この町の異臭は、、、凄いですョ~~~ 1990年頃の上海裏道よりすげ~~~かな?


この町の異臭の原因の一つ、 公共ゴミ捨て場の様な河川、、、、
IMGP1289.jpg

IMGP1291.jpg

ここで車を降りたら、、ホームレスたちが走ってきました。。。ヤベ~~~
異常な悪臭+道路に腐った水がたまっていて、車を降りるのも嫌だったけど、、、


路上の物売りおじさん。。。(釣り道具から、子供のおもちゃまで)さまざまなものが売っています。
IMGP1293.jpg


ホンデモッテ、、フィリピンの 太陽の塔、、、
IMGP1310.jpg

ウソですョ~~~ マニラ PICC前の遊園地のモニュメントです。


今日はうざったいほど暑い。。。 台風が間もなく上陸するのに、、、晴天じゃん。。。 ギャッハハハハ。


日本人の皆さん。。。これ見て行こうなんて思わないでくださいね。
この地域は、スリ+詐欺+起き引き+集団窃盗 の塊、、、 AGAは15年近く居て知人も多く
安全なルートを知っていますので、、、、昔はボディガード付きでした。。。


スポンサーサイト
その他 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/05/26 12:43
コメント
ハンターさん 
おはようございます。

一度、フィリピンにおいでよ。
孫がおバーちゃんの車いすをおして、
レストランでおバーちゃんにご飯を食べさせてるなんて当たり前。

なんで、フィリピーナが沢山日本へ行ったか知ってる? 16歳~20歳くらいの子が、家族の為なら体を犠牲にしても、 弟を学校に入れたいからお姉さんが、、、こんなのも当たり前です。

この国にいると、昭和の初期に日本が無くしてしまった大切なものが良くわかります。
No title
ほんとだ、、、真面目に記事を書いてる(笑)

「TEAM・黒・磯」のハンターですi-278
(↑ 半年は使えそう・(* ̄m ̄)プッ♪)

こんちはAGAさん。

日本って本当に治安の良い国なんだと実感。

治安は悪そうだけど、家族・子供…
そして親戚思いなんですよね、フィリピンの方々って、

家族を大事にしないのは、アジアでは日本が一番?

治安の良さが関係してるのだろうか?

平気で夜遊びするし、
平気で家出するし、、、
平気で親に手を出すし、、、逆もありき。

ハンターとこも娘が二人、将来が心配だぁi-282


がき様
了解、、、謹んでお受けいたします。

しかし、ご自宅に付けた火災報知機、、、良いですネ。 AGA家はマンションなので、炭焼きをやって何度も鳴らしています。。

マンションの下には銀行もあり、結構、大変なことに? 集中警報ではないのが良い。。。
いやはや・・・
なかなかデンジャラスな匂いがぷんぷんしますね!
もしお邪魔する機会があれば、ボディーガード&ガイドをお願いしますね(^^
伊豆の堤防釣り日記様
コメント有難うございます。
アオリイカ、たまに上がってるのを市場で見ています。 サイズ的にはデカ です。

海の近くは、反対にのんびりして安全ですョ。
ごく一部が危ないだけです。
TAKEZOOさん 
台風はフィリピンをかすっただけですネ。
北上してそちらに向かいました。。。
気を付けてくださいね。

しかし、今回も凄い釣果ですネ。 <(_ _)>

ガッツ入れますね。

炉端家さん 
かなり恐いですネ。
ヤッパリ、アジアのマフィアはヤッパリChineseですから、、、
しかし、立ってありきましたネ。。。。
これからが楽しみですネ。
No title
そちらのアオリイカって大きくて、
かなり釣れるそうですね。
行ってみたいけど、ちょっと怖い…。
No title
ディープなアジアですね~

台風大丈夫ですか~
No title
う~ん・・・怖い。 良く知り尽くしてからでないとヤバイっすネ~
AGAさんと一緒じゃなきゃ動けないっす♪

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: