『ナスとオクラ』


家庭菜園を初めて、オクラは失敗。。。水没。。。
ナスは? 不順調? 成長変化が1週間で1センチ、、、 ToT

先週の日曜日にオクラの種を植え直した。 そして、昨晩、、、芽が出ていた。



オクラの芽が出た。。。 今度のオクラはチョット前回と違いしっかりしてそうです。。。
IMGP1470.jpg
種を1個しか入れたないのに、、、? 芽が一杯? なんでかな??? なんでだろ~~ 古いですか?


ナスは、、、一週間前から成長してないみたいです?  
IMGP1472.jpg

ナスは、、、伸び悩み? (低気圧と台風の影響?)

ギャッハハハハハハ、、、 AGAの釣りみたいですネ。。。 芽が開いた事などありませんが、、、

いつも、伸び悩みです。 


明日から日本へ出張です。 困ったことに 台風 と 同行?

コリャ、 皆さんから攻められそうですネ。。。 <(_ _)> ゴメンナサイ。



『今日のフィリピン紀行』


湾岸通り、、、です。

東京に住んでいて、自分の処から海が見れる人は何人居ますか?

昔は、埋立地が無くて、、、とか、 港区の高層マンションから????

そんな都市って、東京だけじゃないかな?

マニラは、マニラ港を中心に栄えました。そして今でも地域の憩いの場。

地域の人は港のある景色が当たり前のように住んでいます。


このお店(フィリピンでは立派な露天商)は、土産から絵画まで売っています。
IMGP1238.jpg


マニラ ヨット 倶楽部、 この中は、、、凄いですョ~~ 今度紹介いたします。
IMGP1239.jpg
会員制のレストランで夕日を眺めながら食べるディナーは、、、絶品です。


これも露天商、、、飲料水とスナックを売っています。
IMGP1242.jpg


沢山の休憩所? があり、リラックスした時間を過ごせます。
IMGP1247.jpg
昔(2008年まで)は、ここに沢山のライブハウスがありましたが、市長が変わって取り壊されました。


フェンスがある写真(3枚)。 これはヨットクラブの塀です。

一番下の写真の様にフェンスが無いのが普通(1キロくらい)です。。。 日本では考えられませんね?

事故が起こったら、フェンスを作らなかった公共の責任です。

しかし、それって日本だけでしょうね? 

事故って自己責任ですから、、、、 そんな考え方って? おかしいのでしょうかね?



スポンサーサイト
家庭菜園 | コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/05/27 20:48
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
クロベコさん。
お互いに日本の中心からは遠く、
我々の声なんか、、、って思っていますが?

言いたいことは、言います。
今回の日本訪問も、、、訪問?
言いたい事を言いに来ました。

おっさんの立場で、出来ることはする。
私のポリシーです。

自分が嫌だったことは、人にしない。
これも、わたしのポリシーです。

x68000さん 
こんにちは
嵐の前と後は、、、思わぬ大物に会いますョ。

年を重ねると、体験から知識が増えるのは確かです。
でも、頑固になるのも、、、です <(_ _)>。
ゆず。さん 
こんちは、、、
素朴な疑問を書きました。

自己責任って大きな問題ですネ。
No title
なんでも他人や国の所為にしてたら、楽かもしれませんが、
正常な判断力が無くなってしまう気がします。
考えるのが面倒なんですかね~w

ナスはひょっとして撒くのが遅かったかもしれません。
オクラも成長する前に花が咲いてしまうかも。
千葉でも5月初旬には種撒いてたんで・・・。
No title
こんにちは。お気遣い誠に有難う御座います。九州は嵐の前の静けさ状態で、時々晴れ間も覗く様な状況です。低気圧前は、お魚さんの浮き袋が軽くなって釣り易いなんて教わったものですから、ちょっと釣りに行ってきました。少し釣れましたので、後ほどアップする予定です。会社では高齢者の方々がたくさんお勤めいただいており、屋外作業中に、台風による飛来物激突災害が発生してはいけないので、屋外の備品や荷物の整理整頓を行いました。さすがにご年配の方々とあって、風を避ける色々な知恵をお持ちでした。目上の方は全て人生の先生ですね。AGAさんいつも有難う御座います。
自己責任ですよね!
いつの頃からか日本はおかしくなっちゃいましたね…

日本人が優勝するとオリンピックのルールが変わるように
日本人も自分の責任を行政に押し付ける様になったんですかね( ̄・・ ̄)

例えが変でした…。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: