『NO FISHING』


IMGP1556.jpg


昨日は仕事の合間を見て釣友のKさんとスービックへ、

ちょっと遅めの昼食を、いつものバッカスで、、、
IMGP1540.jpg
エビのチョイ辛 炒め物。。。 チリが程良く美味しい。


IMGP1541.jpg
フィッシュcurry、 2個頼んだのに一つだけ先に来ました。 さすがPhilippines。


IMGP1542.jpg
このライスオカズをかけて乗っけって 旨い。。。


幸せな昼食をとり、それではつろうぜ~~~~っと

いつもの防波堤に、、、、

仕掛けを作ってるとき、、、メッキのナブラ、、、

『バラクーダが、メッキを追いかけてるな。。。』

そして、防波堤に、、、 またまた メッキのナブラ。。。。。

『デケー、、、25センチ大のメッキやん』


よし、今日はもらった、、、、って気分で 一投目、、、、、

二投目、、、、、、 十投、、、、、、、?????

アラ??? 底が出てきた。。。。 引き潮じゃん もろ、、、

約一時間30分後、、、あらまこらま 小山遊園地、、、、(;一_一)


ハゼは、、、多分 網ですくえば簡単に取れるくらいいますが、、、、メッキは? なし。。。


『チョット、根性で移動しましょうョ・・・・』



そして、車で30分程度移動。。。昔のGTポイントへ、、
IMGP1545.jpg
19996年頃に来た時よりも綺麗。。。。。


IMGP1546.jpg
良い感じのディープな入り江です。


IMGP1549.jpg
これで釣れなきゃ、、、釣り師やめますョ~~~~~


IMGP1553.jpg
もうすぐ、、、雷来るかな~~~~ でも、、、良い 雰囲気ですね。。



って、、、、、この辺一帯が NO FISHING コリャ、、、参った。。。。


IMGP1558.jpg


Kさんも初めてのスービック。。。。釣りにはならなかったけど、、、

色々勉強出来て楽しかった。。。。って

ありがとね。。。優しいお言葉。。。



スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/06/03 11:11
コメント
もっこり亭さん 
GTはそのうち釣れますね~~~

今は、意外と簡単な釣りをしていますから、

鬼嫁が同伴できないので、、、、

鬼嫁同伴だとなぜかGTが釣れるのです。
No title
残念でしたね・・・(-.-)。

GTをお待ちしています~♪ d(⌒o⌒)b♪。
shinnrikoさん 
ホウキ持参の釣行。。。
良いですネ。

後から釣る人も気持ち良く釣れる。

そして、先に掃除されている釣り場は、、、

『イイね~~~。今日は釣れそうですね』って気になりますね。

処が、ションベン臭くて、ゴミだらけ。。。

ストレスだらけの釣行などしたくないですネ。

フィリピンの釣り場は、意外ときれいかも、、、

SOLAS?
今日は、別府はよく晴れています。
釣り禁止の看板がやけにカッコ良く見えるのは私だけ?日本の釣り禁止の看板は、やけにグチャグチャと書かれていますので、釣り人にとって恐怖です。

例のSOLAS条約の場所でしょうかねえ。
大分もありますよ。3号地がそうです。

日本では釣り人の安全や船舶の安全というよりも、心ない人のゴミの問題が一番の原因ではないのかなあ。
我が家はホウキを持参して釣りをしています。
最近そういう人が増えましたよ。大分だけ?
炉端屋さん
ノ-フィッシュですか?

ショウガナイですネ。 短時間勝負。。。

しかし、そのうち釣れると思っています。

本業の合間の趣味ですから、、、、

過去の思い出って、、、、急によみがえるもんですネ。。。。

私の場合は、、、甘い思い出でした。。。
No title
グリーンカレー旨そう・・・
AGAさんじゃないけど、懐かしい思い出が(笑)内緒です・・・
私も今日、早く教室抜け出せたのでユウマズメ浜益サーフに行きましたが、NO FISHING間違った・・
NO フィッシュでしたe-452
がきさん 
世界共通で、ルールは守られるためにあるのです。

ルールを破って逆らったら、、、ショットガンでズドンッ。。。。

つりたいのはみな一緒。。。でもルールは守りますョ。。。


日本は意外とエゴな人が多いから、、、?
第一あおまるさま
処が、、、、、、、

25mm(2.5センチ)~5センチのハゼです。。

唐揚げでも、、、、????

煮干しと同じサイズですョ。。。。

ハゼは、、、似ています。。。
ガキおやじさん 
小山遊園地は無いのですネ。。。

知らなかった。。。

しかし、見える♨で仁王立ち、、、自信家ですの~~~

AGAは、、、見せるのは意外と好きかも、、、、
ハンターさん 
こちらは、、、、ToT 日本と変わりないかな?

AGA達は、タバコの吸い殻もすてません。

しかし、このSUBICはポイ捨て厳禁なので

結構綺麗です。。。。

フリーポートゾーン(無税地区)ですから、、、
mikiさん 
こんちは、、、ここは本当にGTが居る場所です。

次回は、、、、カヤックで、、、TRYかな???

お尻の写真。。。SEXYでしたよ。。。

行儀いい!
NO FISH!の看板が守られているのですね!
もしかしたら、日本って世界一釣り師のマナーの悪い国かもしれません。
「釣り禁止」と書かれた看板の横でネット破って堂々と釣りしてるし、ファミリーフィッシングが人気なのはいいけどアミエビの袋やゴミを子供の見てる前で平気で捨ててるお父さん・・・
波止の上には干乾びたフグ・・・
釣り人気もいいけど、考えないといけないですね。
No title
こんばんは、AGAさん。

私だったらハゼを網ですくって天ぷらですね~

ハゼは日本のと同じですか?
小山ゆ~えんち~♪
ぎゃはは、小山ゆうえんち。古いですねぇ!!

ボク、一昨年まで、小山ゆうえんち跡地のすげぇ近所に住んでました。

今は、『ハーヴェストウォーク』というショッピングモールと、『おやま思川温泉』になっています。

『おやま思川温泉』は、眼下を流れる思川(渡良瀬川の支流)を眺めながらの絶景露天風呂が人気で、ボクもしょっちゅう行ってました。

川釣り師からは、露天風呂が丸見えです。よく仁王立ちして釣りを見ていましたヨ。
No title
どーも、AGAさん。
エビチリ、美味しそうですね、食べてみたい。

釣れそうな雰囲気プンプンしておりますなぁi-282


日本ではテレビ等で釣り師のマナーの悪さが良く映し出されています。
海にしろ、バスフィッシングにしろ全く同じです、
釣りに限った事ではないけど…。

もちろん、みんながみんあではありません。
マナーをきちっと守ってる方も沢山います。

そちらの釣り師さん達はどうですか?
No title
美味しい食事できて良かったですね~

NO FISHING って

言われるように釣れそうな雰囲気プンプンします(^ー^)b

そちらでヒラメとかは釣れるのでしょうか?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: