『韓式焼き肉』


AGAは韓国ブームの前、
桜田淳子が統一教会で結婚する前。韓国に住んでいた。

한국어를 할 수 있습니다.

韓国ではよく焼き肉を食べていた記憶があります。 そして、旨かった。


昨晩のお店は、フィリピンのブルゴス地区。。。韓国B級グルメで食事です。



写真の腕が良いのです。 店はこんなに綺麗には見えません。
IMGP1559.jpg


凍結焼酎。。。。実に飲みやすくストレートで、、、、ヨッパライです。(-。-)y-゜゜゜
IMGP1561.jpg


絶品、わさびの千枚漬け、、、、鼻がツ~~~~ン
IMGP1563.jpg


熱効率の良い銅製の網焼き
IMGP1564.jpg


この排気ダクトは上下可動式のすぐれもの、
IMGP1565.jpg


焼き肉と一緒に食べてくださいと、一人に一皿。
IMGP1566.jpg


焼き肉を包むように、、、、野菜盛り合わせ。。。。。 
IMGP1567.jpg


ここまでの写真は、サービスセット(200ペソ)400円


AGA専用ウエートレス。 毎回、この子がサービスしてくれます。
IMGP1569.jpg


そして、生カルビ。。。。骨付き ハサミで肉を切ります。
IMGP1568.jpg


旨そうでしょう。。。。。 旨いです。
IMGP1570.jpg


お好きなたれを付けて食べてくださいね。。。
IMGP1574.jpg


ユッケ? 日本名知らない???? 生肉食べて、、、、大丈夫です。
IMGP1573.jpg


混ぜてもらって、、、、極旨、、、、
IMGP1575.jpg


店の中は、非常に庶民的なのです。 そして、安価のお店です。
IMGP1577.jpg


これが、、、、、、、鶏肉です。
IMGP1576.jpg


皮側を先に焼いて、ひっくり返す。
IMGP1578.jpg


旨そうでしょう。 辛くて柔らかい鶏肉。。。。
IMGP1579.jpg


一口大に切ってもらって、食べてくだサ~~~~~~~ィ。
IMGP1580.jpg


BBQ ・・・・ この辺からは、何食っても一緒の酔っ払いおやじですが、、、、
IMGP1581.jpg


やわらかいのだ。。。。。骨の部分は、、、食えなかった? 食われちゃった。
IMGP1582.jpg


酔っ払いおやじたちは、ニンニクを投げ込んだり、、、勝手が始まってしまった。
IMGP1583.jpg


〆はさっぱりと豚肉。。。。。
IMGP1584.jpg


コレ、、、、、脂が落ちて、、、激ウマに変身します。
IMGP1585.jpg


ここまでが、、、、記憶保持されていました。。。。
IMGP1586.jpg


料金は、おやじ3名で、、、、1800ペソ = 3600円でした。。。



私的には、フィリピンでは日本の焼き肉店は全般的に負けています、

但し、セブにある 『カイヨウ軒』 これは旨い。。。。日本の焼肉屋では太刀打ちできないでしょうね。

『カイヨウ軒』はセブ・マクタンの純日本焼き肉レストランです。

안녕히 가세요







スポンサーサイト
| コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/06/05 10:27
コメント
mikiさん 
焼酎35度の一気飲みです。。。

若干2名は、、朝4時まで、、、突入したらしいです。

AGAは、グッドなムード中に鬼嫁からコール。。。

『マッサージきたで~~~~』でした。。。
No title
オヤジ3名で\3600ですか?(驚)

骨付きの肉は美味しいですよね~

壷に漬けてる肉ですか?

お酒って冷で飲むとヤバイですよ~ 知ってますよね?(笑)


nakanamaさん 
セブも韓国勢に負けていますね。。。

彼らのパワーは凄い。。。そして、食いものも安くてうまい。

昔は、プルコギが好きで良く食っていました。

又 本場のキムチ鍋は最高です。
もっこり亭さん 
オイデオイデ、、、、タバコも安いし、、、

ホント旨いですョ~~~

でも、AGAは鯛のしゃぶしゃぶ食べたこと無いです。
てらぞうさん 
これ意外と良いみたいですョ。

いつ来てもピカピカだし。。。。

私も同じことを考えています。

出来たら、写真掲載願います。。。って

自分で先に作れですね。。。(-。-)y-゜゜゜
ガキおやじさん 
脚はですネ~~~~痛いですネ。

ジムに行ってきましたネ~~~。。。

コメント入れるの遅くなりました。

タップリ消化居てきましたョ。。。。
shinnrikoさん   
AGAさんのおなかは、、、お化けが入っています。
多分大抵のものは大丈夫ですョ。。。
ちなみに、生の辛子を噛付くとOKですよ。
消毒作用があるらしいです。

ちなみにわさびも消毒作用がありますョネ。

そして、我々外人は、、、沢山洗礼を受けていますので、、、たいていは大丈夫です。


バクパパさん 
これはホント安くて旨いのです。。。

そして、気持ちの良いサービスをしてくれます。。

一度お越しください。
いいですね~~~
私も韓国料理が大好きです。
特に今は、サムギョプサルに嵌っています。

セブに行った時は、Stir Friend Pork with spicy sauce と言う、サムギョプサルの辛いやつを頼みます。

やはり、安くて、旨いです。

ビールも飲み過ぎちゃいますネ。。。
No title
おいらも・・・行きたい~~(~o~)。

お酒飲んで、この値段なら・・・素敵ですね。
No title
銅線の焼き網・・・
なんか手作り感一杯の網ですね
うちの職場にある銅線で作ってみよかな(笑)
いっつもいいモン召し上がっておりますナァ・・・
AGAさん、毎日毎日いいものを召し上がっておられますなぁ!!

羨ましいけど・・・痛風にはくれぐれもご注意を!!

とりあえずラーメンの回数を減らしましょうね(笑)。
No title
お腹がすきますよ!この写真(゚ρ゚*)
 
 shinnrikoも何年か前、御多分に漏れず韓国ドラマにはまりまして、現在はほとんど見ていませんが。あんなに夢中になったのはどうしてでしょう。
 その頃、韓国料理を食べ続けました。
 店長ともお友達になって、バースデーサプライズとかも出してもらうほどにね。
 そろそろまた一つ年をとります。ああ嫌だ!!
 
 韓国料理って一杯小鉢が並ぶんですよね。
 オヤ?ユッケがあるではないですか。
 日本ではしばらく食べられませんよ。
 何故だか今まで平気だったものに、突然災いがふりかかるみたいですね。
 偶然の積み重ねなのでしょうけど、これも神仕組み?
 AGAさん平気?私はだめです。
 一度酷い食中毒を中部の某ホテルで経験して以来ね。
 某ホテルからは一万円送ってきた。
 新聞記事にもなりましたヨ相当昔だけど。
 夫は同じもの食べても全然平気だったの(怒)
 
No title
美味しそう~!
それに安い!!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: