スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『家庭菜園・・・中間報告?』

こんちはです。

一度挫折した。。。正確には無知の頓挫?

AGA家の家庭菜園の現状をご報告申し上げまする。。。。 

先生方へとくとご覧くださいませ。。。


釣りブログで家庭菜園をやられてる方も多いかと? 思いますが、、、

一部のブロガーの間では、、、、枝豆戦争なるものが勃発。。。

AGAも当然のように参戦していますが、、、、、、、、、、、

海外にいるハンディキャップ?  そんなもの気にしません。 いずれにしろ無知だから、、



豆は豆でも、、、枝豆じゃない豆。。。順調。。。です。
IMGP1629.jpg

今期一番の期待の星です。 もしかしたら、小学校の朝顔、、、?
40年以上前ですが、以来の成功かも?



これは、今朝やっと出た新芽、、、30日チンゲンサイです。
IMGP1631.jpg

何でもいいけど30日-7日=23日 残り23日で食えるようになるのかな?
今後に期待しましょうね。。。。(-。-)y-゜゜゜ のんびり行きますョ。



もう一か月近くになります。 ナス で御座います。
IMGP1632.jpg

ナスさんは、小さく産んで大きく育てるとか?
今のところ、どこかの政党の様に牛歩の様な成長をしています。
この状態で、2週間程度同じですネ。



処で、参戦中の枝豆は?????  今のところ芽が出てきていませんね。。。


コリャ、 『勝負にめが無い?、、、勝ち目は御座います。』 (*^_^*)


枝豆、、、、芽が出たら、、、大々的にご報告いたします。。。



スポンサーサイト
家庭菜園 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/06/06 17:17
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
第一あおまるさん 
こんちは、、、豆は豆でもインゲンみたいですね。

枝豆は、プクッと来ていましたョ。。。

白いのチョットだけ見えました。

明日の朝は、写真撮れるかも????

負けじと頑張るAGAです。。。。
No title
こんばんは、AGAさん。

枝豆じゃない豆ってインゲンですか?

フィリピンの気候に合ってるのでしょうね。

枝豆は明日あたりでしょうかね~?
mikiさん
AGAさんの確認方法を伝授。。。します。

後ろから見ても前から見ても左右から見ても

お坊様の様な頭であること。

そして、どこを見ても色が黒い事。

最後に、自信を持って『AGAさん?』って言ったら、

『ハ~~~ィ AGAで~~~す。』って答える人が

正真正銘のAGAさんです。

がきさん 
こんにちは、
これはですネ。精神修行なのです。
釣りで船を出すじゃないですか、
そして、あたりが無いとすぐに移動したくなる。

種はですネ。重い通りに行かないのです。って言か、待つことのみが仕事になります。

ホントは、穴掘って芽が出てくるの?
確認したいのを抑える。。。
これって、ワガママなAGAにはキツイ問題ですネ。
No title
この前ホームセンターで

レジ待ちしてたら

前の男の方が枝豆の種買われてました!

思わずAGAさんじゃないかと

確認しましたよ~(笑)



枝豆戦争?
豆を飛ばしあう戦争でしょうか?
冗談です・・・
でも、いつも豪快なAGAさんが背中丸めて芽を眺めながらうっとり・・・
妙な光景を想像しています(^^
イザッチさん 
コメント有難うございます。

収穫できる事を夢見ていますが、、、

やはり、素人です。 一難去ってまた一難。

成長が、、、、、思うようにいきません。

全く、釣りのほうが簡単な気がしてきました。
No title
家庭菜園順調ですね。
芽が出てきたら嬉しいでしょ。
芽が出てきたら一気に成長しますよ。
収穫が楽しみですね。
赤ぺんさん
コメント有難うございます。

青虫被害は無いと思います。。。

高層マンションの17階ですから、、、

でも、注意しますね。。。 

ありがとうございました。
もっこり亭さん 
フィリピンは南国で成長が早いので

もう、、、茹でて食べましたョ~~~~~

まだですか???? ガルルルルル、、、、
No title
こんばんは♪

家庭菜園ですか。

僕もちょっとしたところにキャベツやトマト植えてます。

消毒してないんで青虫がヒドイです・・。
No title
枝豆は~~どうなったんですか~~???

おいらは、芽が出て・・・一応、順調ですよ~(笑)。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: