【T__T】 ダレモイナイ…

6月19日が父の日らしい。 フィリピンでも Father's Day ってのが有ります。

昨日の日曜日は、誰もいない日曜日。。。。鬼嫁たちはリゾッチャ中。。。です。


釣行の無い朝、そして誰もいない朝。 スーパー朝寝坊をさせていただきました。

10時に何となく、、、起きて、、、インターネットをみていると、、、

父の日のプレゼント、、、、なんて有ったので、click。。。


タイプで選ぶ父の日のギフト、項目は?

園芸好き ゴルフ好き 釣り好き 音楽好き 本好き 旅行好き


三つもあてはまっていますね。。。。。 って言うより、項目が少ない。。。

世の中のおやじ族は、、、余暇を楽しく過ごしている人が少ないのかも?

『ヨッシャ、、、、自分のご褒美を買ってこよう』 なんて、都合のいい事を考えたAGAは、、、

近くのデパートへ、、、、



駐車場に車を止めて、最上階へ直行。 (上から下へ、秘儀です)
IMGP1688.jpg


変なシートが有る喫茶店??? 
IMGP1687.jpg


まずは、本屋さんへ、、、、 漫画のコーナーが有るんですネ。。。
IMGP1691.jpg


日本語の本なんか売ってないけど、漫画コーナーはアジア各国にありますね~~~ 日本文化です。
IMGP1692.jpg


本屋で購入品なし。。。。。


映画館、デパートの最上階にはMovie theaterがあります。
IMGP1693.jpg


たいてい6~10位の映画が放映されています。
IMGP1695.jpg


映画なんか一人で見るのヤダし~~~ 長袖ないから寒くて長い出来まシェン。。。



ソニーエレクソンのエクスぺリアが売っていました。。。。これ欲しかったな~~~~
IMGP1696.jpg


携帯電話は、こないだ勝ったから 不要。。。。



AGA御愛用の服屋さん
IMGP1702.jpg


広々として贅沢な作り、、、ゆっくり見れますョ。
IMGP1704.jpg
フィリピンはぶらぶらしてると過ぎに店員がやってきて、勝手に話し始めます。
これが、非常にうざったいのです。『俺に選ばせろ、俺が客なんだから、、、』って感じです。


婦人物も売っていますョ。。。。。
IMGP1705.jpg


洋服? みただけ~~~でした。 



AGA御愛用の靴屋さんです。
IMGP1706.jpg


『あの日本人カメラ持ってきた、、、、』って感じdすね。
IMGP1707.jpg


ひどい時は、右25 左25.5 なんて買い方もOKです。
IMGP1712.jpg


近だけ見て、、、何買ったの????って???

ナ~にも買っていまシェン。。。。。


こんなところで車が売っています。。。。。VOLVO? 行ってこよう。。。。
IMGP1699.jpg


しかし、こんなもの自分のご褒美に買えません。
IMGP1715.jpg


車買うぐらいなら、舟が★~~~ィ。。。。買えないけど、、、
IMGP1716.jpg


こんな車買えまシェン。。。。 もったいない。。。。



レストラン街にあったジプニ―(フィリピンのバス) エンジンは日本からの中古がほとんどです。。。
IMGP1720.jpg



ペッパーランチ (鉄板焼き)これ日本から着たって? ホント?
IMGP1718.jpg


一人で食っても、旨くないので。。。。やめました。。。。
一人だと入るところは限定されますね??? ベトナムラーメンのポーを食べます。


グリーンマンゴサラダ。。。結構旨いんですョ。
IMGP1730.jpg


この野菜は、ポーに乗せるトッピングです。
IMGP1728.jpg


シーフード ポーです
IMGP1729.jpg


トッピングの野菜を全て乗せてしまいます。
IMGP1733.jpg


チリソースをたっぷりかける。。。。辛いの大好き
IMGP1734.jpg


ライム?を好みに合わせて、、、、
IMGP1735.jpg
ポー 160ペソ = 320円 でした。


最後に、魚醤油を好みに合わせて、、、、タイのマンミーみたいですネ。。。。
IMGP1736.jpg



ごちそうさまでした~~~
ぶらぶらしながら、、、、ホームセンターへ



園芸コーナーのご紹介。。。

結構、金持ち向けの商品で日本と同じ様なものがあります。
IMGP1738.jpg


基本的にはに泡のある家庭は金持ち、、、マンションのテラスで家庭菜園??? 皆無でしょうね
IMGP1739.jpg


プランタは日本とほぼ同じでしょ? って日本を知りませんが、、、、
IMGP1740.jpg
物量的には、先日の日本のデパートの屋上よりは豊富だと思います。


ここまでは、な~~~~にも買っていません。。。



ギャハハハハ、、、、結局買ったのは、姫様のおもちゃだけでした。。。。
IMGP1744.jpg


ベビー用品は、どのお店も店内がきれいですネ。
IMGP1745.jpg
表で、店内を撮影してると中では、、、 『ピース』。。。。元気 元気。。。


カメラを向けると ニコニコ これがフィリピンの良さです。


駐車場に戻ると、洗車終了。
IMGP1741.jpg

フィリピンのデパートの駐車場には、洗車屋が常駐。。。。550ペソ = 1100円、、高い。。。



帰って来ても誰もいないので、、、、、(-。-)y-゜゜゜   これから掃除でも始めま~す。。。。
IMGP1755.jpg


結論、釣り道具屋が閉まってるから、、、、買い物は? 買いたい物が有りませんでした。

釣り道具だったら、不要なものでも速攻で買ってるけど、、、、、、<(_ _)>




『今日のフィリピン紀行』



路肩の果物売り
IMGP1742.jpg

その場で切ってくれます。。。 ここはグリーンマンゴ と イエローマンゴです。

これって結構旨いんですョ~~~~~ フルーツだからOKでしょ。。。衛生的にも?


これは、タバコ屋さんです。
IMGP1743.jpg

20本入りのタバコを、1本毎で売ってくれます。 金額? 知らないで~す。。。。



ってことで、、、、家のサーバーが壊れたので、本日の記事更新になりました====。。。


カメラ持った変な親爺が、フィリピンで頻繁に出没しているらしいです。


その他 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2011/06/13 23:29
コメント
ガキおやじさん 
店内で、、、ですか? 
ギャハハ、そりゃすげ~~~事したもんですネ。
相手の女性には悪いけど、よっぽどの美人なんでしょうね?
フィリピンでもかなりのチェーン化が進んでいます。
そして、結構高い割に繁盛しています。
問題は、フィリピンではまともな排気が無いために、
周囲が鉄板焼き臭くなる問題も発生しています。
フィリピンのデパートは吹き抜けが多いので、
匂いが、、、最上階でも感じられる事がしばし、、、

今からペッパーランチ事件の記事を検索します。 
これ英文化してフィリピン人に見せてやろう。。。
もっともこの国はごうかん事件は日常茶飯事ですが、、、
つよすけさん 
漫画をMANGA、、、チャント見てくれてありがとう。(^o^)/。凄いですネ。漫画コーナーが有るんだから、、、この国のデパートの駐車場は凄いですョ。洗車のほかに運転手の休憩所までちゃんとあります。この国の金持ちは、運転手付きが当たり前です。ポルシェを運転手に運転させているドラムス子もいるみたいですから、、、労務費が安ければ、日本でも洗車業は可能でしょうね。。。中国でも日本並みの洗車業者が増えているそうです。ポーは、、、日本でもFC化出来ると思いますョ。しかし、初期投資が必要だと思いますが、、、
誤解があるといけません
ペッパーランチのブランド自体がなくなったわけではありません。

全国でかなりの数の店舗が営業しています。

同形態の他ブランド展開を推進しているという意味です。

この問題を起こした店長(東京ではなく大阪でしたね)は、事件を起こす前には会社から独立していて、店舗の委託経営を任されていた人物で、純粋には事件当時は社員ではなかったということになります。

ただし、『ペッパーランチ』がその後大打撃を受けたのは言うまでもありません。

海外展開は今でも『ぺッパーランチ』でグイグイ行ってます。
ペッパーランチ
ペッパーランチは、日本では完全に死んだブランドです。

何年か前、東京のとある店舗の中で、バカ店長とバカ従業員が、深夜一人で食事に来ていた女性客を強姦すると言う、日本犯罪史上例のない大事件を起こしました。外食産業震撼の大事件として社会問題化しました。

以来日本では『ペッパーランチ』ブランドは完全に死にブランドと化しました。

もっとも、現在も名前を変えてチェーン展開してますけどね。

安いんですよ~。味は知りません。ボクは利用したことはありません。
驚き
こんばんは。釣りの記事も面白いですが「今日のフィリピン紀行」がすごく面白いです。他国の文化を見ているとすごく面白いです。日本で言う「漫画」ってフィリピンでも「MANGA」なんですね。商業テナントはどこもオシャレ!そして広い!
デパートの中に洗車屋が在中なんて日本じゃあり得ません。でももしかしたらウケるかも知れない。ちなみに¥1100は激安です。日本人は車を財産価値とみなす習慣があります。国土が狭い割には車が大好きな国民です。それとペッパーランチがあったのにも驚きです。僕はあまり食べませんが肉好きの人から見ると安くてボリュームたっぷり!ポーは日本ではあまりなじみがないですね。仮にあったとしても日本人向けに改良してあるかもしれませんね。でも日本人はすごく麺類が好きな国民です。そこでデパート内の洗車屋さんとポーのFC展開をしたら儲かるかもしれない。。。儲かるわけないか・・・

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: