『日本橋亭様』

先日の記事で不味い中華つけ麺の記事を書いてしまった。

そして、お店の名前を入れてないつもりが箸袋にしっかり、日本橋亭 と書かれていた。

それはずいぶん、、、ひどい話だ。。。名誉挽回させてやらなくては、、、

ってことで、昨晩は 日本橋亭 に御出勤のAGAでした。


では、料理の品評は???? しないけど、、、


AGAは一杯目から 本酒党 です。 ビールなどは飲みません。 しかも、必ずダブルでオーダー。
待ってるのが嫌なだけの、わがまま親父です。
IMGP1796.jpg
週末は・・・好き勝手 のmikiさんの旦那は、もっと頼むらしい。。。?


素早く来る 枝豆 から オーダー。。。定番ですね。 
IMGP1797.jpg
フィリピンでは、枝豆は冷凍。。。少し色が悪いのは勘弁。。。
ってことで、AGA家では自家栽培に挑戦中。。。


小エビの空揚げ、、、いいのがあればテナガエビの日もあります。
IMGP1799.jpg


健康を考えて、やっこを頼む。。。しょうがもネギも忘れてこなかったゾ~~~~~。 (;一_一)
IMGP1793.jpg


当然、栄養のバランスも考えて、ホウレンソウ。。。
IMGP1800.jpg


そして、大好物のタコ・・・ある人ない日がある。それは、仕方のないこと、、、あれば不味くても頼む。。
IMGP1792.jpg


〆サバ、、、これは絶品・・・・・必ずオーダーします。 (*^_^*)
IMGP1795.jpg


ここまでが、第一オーダー・・・・・


追加で、焼き鳥、、、軟骨とウズラの卵
IMGP1804.jpg


レバー、、、結構うまい。。。
IMGP1805.jpg


つくね。。。 でかすぎ、、、、一個がハンバーグ分以上ある。。。
IMGP1807.jpg


そして、、、、お大好きな〆サバを再度頼む。。。。二皿目、、、
IMGP1801.jpg


キスのてんぷら、、、フィリピンでもキスは釣れますよ~~~
IMGP1798.jpg


仕上げに、、、、トロロそばをオーダー、、、
IMGP1808.jpg


わかった。。。ここの麺類は、やわらかめにゆですぎてるんだ。。。

AGAはめっちゃ腰の強い面が好き、、、、だからだ。。。。 次回からはアルデンテで頼もう。。。


ってことで、日本橋亭さん がんばってくれよ。。。庶民の味方なんだから、、、、




『今日のフィリピン紀行』


みなさん。。。台風が生まれます。。。AGA気象予報士(談)

おいらの明日の釣行は??? 当然行きます。

sat_____-ph_____-en-20110618000000.jpg


台風上陸前の前日、、、釣果は? ハンか?チョウか? ナンチャッテ、、、???

ガッハハハハ、、、

天候の悪化を逃れに来たお魚を、、、、一望打尽・・・<(_ _)>



| コメント(8) | トラックバック(0) | 2011/06/18 11:16
コメント
モッコリ亭様
ガッハハハハハ

100%保証付き、純日本人。。。デッセ。

しかも、フィリピンの王様です。
日本酒、シメサバ、タコ…日本人の王道です(⌒0⌒)/~~。
ゆずさん
おはようございます。。。

冬眠から目が覚めましたか?

さばって関東じゃ狙って釣りに行くんですがね。。。金沢八景からが良いですネ。。

缶詰もサバ缶が帝王なんだけどね。。。

私も大好きです。
〆サバ2回注文ですか!
お久しぶりです^-^

〆サバは美味ですよねっ!
みんなサバが釣れても喜ばないけど、私は大喜びですよ♪

釣りたてほやほやの、しまりきってない半ナマの〆サバが大好きです!

釣りたてほやほやと言えば…
震災の影響も大きいし、今年はホヤ食べれないのかなぁ
ホヤ大好きなんですけど(´-∀-`;)
mikiさん 
頑張って、、、台風に負けずに釣ってきます。

釣果は、、、あればいいですネ。。。
炉端屋さん 
こんにちは、、、
食う時は食いまくる。。。元気おやじの元気の源は美味しい食にあります。ビールは昔から苦手で、飲む時はダースで飲みますが、、、腹が子持ちサクラマスになっちゃいます。

今日は土曜日ですネ。。。おいしものを作ってください。。。
No title
AGAさんはビールは飲まれないんですね

日本酒にヘルシーメニューかと思ったら

途中で焼き鳥に揚げ物が・・・(^ー^)

待つのが嫌い~旦那も同じです(笑)

お気に入りのメニューなら何回も頼む所も同じです( ̄▽ ̄;)


月曜日の釣果、楽しみにしてますv(^-^)v
No title
凄いオーダー量ですね・・・・
これだけオーダーしてもらえれば大丈夫♪
冷奴・・・・ダイエット中は鰹節と豆腐だけでしたが・・・・

さて・・・これからまた子供の食事作ります。。。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: