『男の子守』




今日は全く釣りとは関係ない話です。。。。いつもの事ですが?

題して、男の子守です。。。。


昨日、フィリピンは独立記念日の振り替えでお休みでした。

鬼嫁は、近所の会合(鬼嫁主婦の会?)に参加したいと言いました。。。。


鬼嫁 ; 今日いないョ。。。
AGA ; 俺の昼は?
鬼嫁 ; あんた自分で食えるだろ。。。
AGA ; 姫様は?
鬼嫁 ; 置いてくか? 見れないだろう?
AGA ; 何、、、そんなもん出来るでしょ。。。 俺がちゃんと見る。。。
鬼嫁 ; 夕方まで帰ってこんよ。。。。
AGA ; 二人でショッピングするから、ええねん。。。
鬼嫁 ; バカ親父が、娘見れるんかい。。。おもちゃじゃないョ。
AGA ; うんちとお風呂は、ちゃんとしてくださいね。。。


こうして、粉ミルクも作った事のないAGAが、、、姫様を一日、子守をすることになった。


時間は10時から19時までの、、、9時間(チョット、不安)
しかし、親父の威厳、、、見せたろう。。。と 思いました、、、


10時に家を出て、、、、近くのモールへ、、、、 順調や、、、、
何とか、、、乳母車の中で全てを澄ましてしまえ、、、的な発想は、、、有りましたが、、、
しかし、コールマンの保温バック(ミルク・おむつ・水筒・カメラ その他)
そして、肩で担ぎながら乳母車、、、、結構 大変じゃん。。。。

AGA ; 『なんや、みんな乳母車用のバックが付いてるじゃん』

こりゃ~~~買ってしまった方が、両手が離れて楽じゃん。。。 
鬼嫁の為に、買ってあげよう。。。 とか 勝手な好判断で、、、乳母車ショップへ。。

何時ものチャイルドショップへ、、、

10時半 お店へ、、、

キャ~~ 可愛い~~ 『奥さんは????』
『そんなもん 別れた。。。』 勝手なことを話すAGA、、、
そして、 バックをみて、、これ、、、 入れ替えて、、、

店の人に全てを頼み、無事入れ替え終了。。。。 きれいに入れられるジャン。。。
これで、???? このバック邪魔やな。。。
『チョット、姫様を見ててね、、、車にバック置いてくる。。。。』

姫様がうんこしたら、ここで変えてもらおう。。。なんて考えています。AGA <(_ _)>

店に戻ると、、、姫は寝ていた。。。 寝るのは、後でいいじゃん。。。。
11時半 店をあとにして、、、、そうや、、、今のうちにタバコ吸わんとな???

UCC珈琲に向かう。。。 乳母車気持い~~~から ねてなさ~いね
さっそく、テーブルについて、『炭焼きアイスコーヒーください』
その時、、、、カウンター内で 『ガッシャ~ン』 こらうるさい。。。起きるやんか?
って言うか、、、、起きてるし、、、、、姫様・・・・ 

なんと、、、、この後、スターバックスにも入ったが、、、、タバコは断念。。。。(-。-)y-゜゜゜

しかも、1時頃まではおとなしかった姫が、、ぐす????
しょうが無い。。。抱っこしてあげる。。。。

疲れた 下ろす 泣く 抱っこする 疲れた 下ろす 泣く、、、 魔のスパイラル。。
2時位だったかな、、、油断した。。。 ゲップと共にミルクがAGAのシャツに、、、
タオルを肩に、、、忘れておった。。 しかも、AGAの御着替えはない。。。
帰宅じゃ~~~~(ToT)/~~~

車も抱っこして、、、、、無事・・・生還。。。。(;一_一)

姫様をベットにいれて、ミルク。。。。グズル。。。ゆりかご。。。。グズル。。。。

目が閉じた。。。。。 眼をあける グズル。。。。。。。。寝たかな??? 眼を開く、、、(-_-)zzz
ヤバイ、、、AGAが眠い。。。。。

そんなこんなで、3時に寝て頂きました。。。。。。 平和な時間。。。。。
4時半 姫様のお鳴き声、、、、、、ゆりかご攻撃、、、、寝ない。。。抱っこする。。。
OK、、、、 『テレビ見るか?』  

リビングで、NHK子供番組を見せる。。。 チョットの間 テレビを見る。。。
そして、また 抱っこしろ攻撃が攻めてきた。。。。。
2時間の格闘バトル。。。。 手が痛い・肩が痛い・腰が痛い。。。。

ピンポ~~~~~ン。。 ガチャ、、、鬼嫁参上。。。。

AGA ; 早いじゃんか?
鬼嫁 ; 泣いてないか?
AGA ; 何が? 姫様、、、、、楽勝やネン。。。。
鬼嫁 ; チョットシャワーする。
AGA ; シャワー後にすれば? 外食行こうよ~~~ 腹減った。。。

やった。。。これで縁が切れた。。。。 大変やった。。。


そして、鬼嫁が焼き鳥食いたいと言ったので、速攻で合意。。。。

IMGP2008.jpg
焼鳥屋で、お孫さん可愛いですネ。 って言われても、怒る気もしないAGAでした。



皆さん。。。 主婦は大変ですね~~~~。 
2度とこんなチャレンジはしたくないですね。。。

今後、なるべく控え目にしようと心に誓うAGAでした。。。

正直、写真を撮る余裕も有りませんでした。。。




疲れた~~~~~ (ToT)/~~~ Bye Bye。。。。

スポンサーサイト
My Honey | コメント(30) | トラックバック(0) | 2011/06/21 13:55
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
炉端屋さん
こんちは、、、

若い時の子供と違い。人生も達観出来たころの子供です。

経済的な余裕を含め、違いがはっきりわかります。

私の第二の人生出発には、AGAらしくて良いですネ。

瞬間 瞬間を大切に楽しんで行きます。
No title
ギャハハハ(爆)スミマセン・・・・・・
なるほど、今日やっと久々に皆さんのブログ訪問出来ましたe-263
でも、超頑張りましたネ~凄いですョ!!
実際、このような感じで自分の時間が取れないのが現状なのですよ・・・・
奥様の苦労もわかってあげて下さいネ~
でも必ず慣れてきますし、子供もお父さんとの気持ちの以心伝心が繋がるようになりますョ!!
頑張って~~!!!
その瞬間・・・頑張ってて良かった~
になりますから♪
QPさん 
こんちは、、、孫じゃないですョ。娘です。娘。

あっそうそう。バッグ付きの乳母車は鬼嫁様には気に入っていたけたんですか?

当然気に行ってると思いますが、、、、昨日使ってたから、、、

鬼嫁は、あまり何も言わないから、、、

かず郎さん 
コメント有難うございます。

むずかしいですネ。魔のスパイラル。。。。

何をしたらいいのか? どうしてほしいのか?

全く理解していない。

トーちゃんは仕事で、お会いするのは朝晩だけ、、


大変でした。。。でも次回も挑戦します。
No title
まさに「共感!」の記事でした(^o^)

魔のスパイラル、怖いです~(~o~)
孫のお世話お疲れさま
姫のお世話って大変ですよね。
甥っ子の世話、大変ですもん。

姫のお世話をされることで筋トレ。GT対策!


あっそうそう。バッグ付きの乳母車は鬼嫁様には気に入っていたけたんですか?
x68000さん 
こんちは、元気ですか?

英語って難しいですネ。。。日本語のほうが判りやすいです。。。。。

釣ってるときだけは、全てを忘れさせてくれますね。

お互いに、頑張って釣っていきましょう。
No title
AGAさん、いつも有り難う御座います。釣りって良いですよね。おっしゃる通り、色んな事を忘れさせてくれますし、リフレッシュできて学ぶことも出来ますから。心から自然にゆだねるようにのんびりやりたいと思っております。
あすかるさん 
あすかるさんが、頑張ってるのは知っています。

でもね。。。女性を大事にする事も必要ですョ。

確かに、夜遊びもせずに真面目にしてる。 でも、釣り三昧で、、、かみさんをないがしろにして、、、

AGAと鬼嫁の長~ィ歴史の中に、、、何回、家を出て行かれた事か、、、、

そのたんびに、、、負けるのはAGAでした。

もっとも、鬼嫁の趣味はゴルフと釣り、、、カナリ助かっています。

時間を共有できるのですから、、、
イザッチさん 
女性の偉大さを感じましたネ。。。

子供を育てるって、忍耐力が必要なんですネ。

カワイイだけでは無理は承知。 でも、今後もちょっかいを出していきますョ~~~。

目標;二人で旅行できるパパになる です。 (;一_一)
つよすけさん 
AGAは初めての経験でして、、、

もう泣かせないのに、、、大変な苦労でした。

こんなに子育てがきついとは、、、初めての経験です。

しかし、これからもちょっかい出していきますョ。
mikiさん 
大変でしたね。。。。

基本的に普段は仕事をしていますので、、、
判らん事が多いですネ。。。

偉そうに言うのはやめようかと思いました。

しかし、ヤッパリ子育てには参加したいですネ。
もっこり亭さん 
素晴らしい駄目親父に乾杯ですね(笑)

お仲間になってくれます~~~?
ヤッパリ、大変でした。

AGAは、いつも好き勝手やらしてもらってますが
鬼嫁に少し感謝しています。

少しだけね。。。。<(_ _)>
ハンターさん 
男の性、、、、ですね。。。

ってことは、ハンターさんも同じ仲間?

大変だったョ。。。。こっちが泣きたくなったもの。。。
No title
お疲れ様でした…
私は女房が出て行って早1年…(涙)
3歳の子供を男手一つで育てていますよ(本当)
といってもヤヤがいてくれてるのでなんとかです。
でも毎朝、毎晩風呂に入れ、飯を作っての出社。
釣りをしていないときは仕事か子供…
悪さする時間もありません(本当)

いい嫁さん見つけたいんですがなかなか40過ぎるといい嫁さんは見つかりませんね。
お小遣い欲しがるおねーちゃんしかよってきません(号泣)
No title
午前中は楽勝パターンだったのに
午後からは大変でしたね。
子守は体力的に大変ですよね。
釣で体を鍛えておいてよかったんじゃ
ないですか。
まだ先は長いですよ~
ご苦労様でした。
こんばんは。僕も同じような目に何回も合いましたよ。今思えば懐かしい思い出です。そんなことも知らずにだんだん大きくなっていくのです。ドタバタだったかもしれませんが何回かやっていると慣れますよ。楽しいじゃないですか!
No title
AGAさん、ウチの旦那は単独で子供の世話したこと

ありません(´・ω・`;A)

だから、AGAさんの大変さも判りません

かなりダメダメ親父です(笑)

奥さんも心の中では
心配されてたのでは?(ノ∀≦。)
素晴らしい駄目親父に乾杯ですね(笑)。
でも、可愛さも一級品なのでやむを得ずでしょう。
釣行記より面白いと感じたのは、オイラだけじゃないはず~(⌒‐⌒)。
ご苦労様でした( ̄∇ ̄*)ゞ。

ぶあははは~、お疲れ様でした、AGAさん

子守は楽しいでしょ(笑)
カミさんに【大丈夫だった?】っと聞かれると、
速攻で【平気】と答える…やはり、男の性でしょうか?
意地でも弱音を吐かない、今でも(笑)
第一あおまるさん 
正直、もっとできると思ったのですが、、、

大変でした。釣行よりも絶対大変です。

それでも、今日はお風呂に入れてあげたいなんて考えていますが、、、、
No title
こんにちは、AGAさん。

大変でしたね~お疲れさまでした!

記事から見て大変だったのがわかりますね~~~!!

バクパパさん 
大変でしたね~~率直に、、、

ガキおやじさんのコメントじゃないですが、

パパとママはじーちゃんに孫預けて遊びに遊びに行っちゃったの・・・状態でした。。。

ギャハハハハハ
てらぞうさん 
こりゃ~~
台風の中の航海の方が楽ですネ~~~
最近、AGAが誓ったこと、、、

姫様の為に、短気にならない。。。。

年取ると、、、頑固で短気になりますから。
ガキおやじさん 
大変だった~~~~~。
正直、『来てうれしい、帰って嬉しい』 ・・・孫ですネ。。。。
くっそ~~~~。 でもね。 ガキおやじさん。

初めての女の子。。しかも、この年で持つと、、、、可愛くて 可愛くて、、、
自分のものにしたいけど、、、子育てって、、、大変ですネ。

長男~4男までは、、、任せっぱなしでしたから、、、、

ここで、吃驚、、、4男は姫様とたまに8時間以上二人だけで大丈夫なのです。

しかも、家の中だけなのに、、、、、 昨日は、4男はいないし、、、、(;一_一)

次回は、一歳超えてからのチャレンジにしたいですネ。。。。



No title
お疲れ様でした!

大奮闘でしたね~!
失礼ながら、くすっと笑えたり、自分の子の時を思い出したり…楽しませてもらいました。
No title
お疲れ様でした~~
大変ですね子守は(笑)
うはははははは~!!
子育て5人目なのに、この体たらく!!

滅茶苦茶笑わせてもらいましたヨ(^O^)

愛する姫のウンコなら食べちゃったって平気ですよ(笑)。

パパとママはじーちゃんに孫預けて遊びに遊びに行っちゃったの・・・状態ですね。。。

コレに味を占めて、奥様は今後も姫様を父ちゃんに預けて羽根を伸ばすことでしょう(笑)。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: