スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『ズバリ、大物狙い』


WILLIAMSON LURESって知ってますか?

注文したルアーが来ましたので紹介いたします。

Live Ballyhoo|ライブバリフーを原型としています。

これに、タコベイトを付けて、、Live Ballyhoo Combo|ライブバリフーコンボ



ウィリアムソンは数々のワールドレコードを持ったソフトルアーの代名詞です。
IMGP2179.jpg



Exciter Birds|エキサイターバード 水しぶきをあげることによって魚の興味を引きます。
IMGP2180.jpg


Live Ballyhoo Combo|ライブバリフーコンボ 本物の様なベイトアクションで魚を誘います。
IMGP2184.jpg

実は、購入・配達まで約8カ月もかかりました。

忘れたころにやってきたものです。。。夏のシーズンは過ぎちゃった。。。。




『今日のフィリピン紀行』


マニラ湾の海上生活、、、、写真です。


マニラ湾で、網をしかけています。
IMGP2068.jpg


彼は、トローリング中? 何をとってるのか? 知りません。
IMGP2078.jpg


網を掛けたら、監視が必要です。。。監視用やぐら
IMGP2080.jpg


これは、仮設の家ではないのですョ。。。 本当に家族で住んでいます。
IMGP2083.jpg


面白い事に、郵便局からも住所が無くても配達される地区です。
IMGP2094.jpg


屋根の上のオレンジ色のケーブル。。。一軒毎に電気も供給されています。 
IMGP2095.jpg


フィリピンも雨期に入り、6月の降水量が1000ミリを超えました。

この雨の被害は、25万人を超えています。

避難地域は、学校もシティホールも水につかり、被害が拡大してます。


台風5号が北上中、、、今年は異常気象です。


スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/06/23 19:46
コメント
T Xさん
子育てのコメント有難うございます。

私は子供の教育に対して、以下の様に考えています。

1.子供を怒らないでほめて育てるのも教育。
2.母親と同じ内容を怒らない。
3.自分の経験と照らし合わせて、方向だけを話す。

フィリピンに長く住んでいると、子供がレストランで走ったりする光景を良く見ます。そして、金持ちの子どが多くのものを買い与えられているのも見ます。日本とは違う。。そうですネ。

でも、赤ちゃんが泣くのが仕事で有るように、子供は自由であるべきと考えています。私がこれから姫様にどんな教育をするか?今のところこれと言った考えは有りません。

私は、日本の良さも理解しながら自由に育てていきたい。ただそれだけです。

鬼嫁も今回の姫様にはメロメロです。自分ひとりで育て上げると張り切っています。そして、ひげをそらないと、お風呂に入らないと、タバコをしたらうがいをしないと、触らせてくれません。それは理屈だと思っています。だから、言われたとおりにしています。

5人の父として、子育てに正解は無いとも思っています。

mikiさん
こんちは、、、試してみてくださいね。

何が釣れるのかな???

インチクの反対? インチキ?

釣れたら記事にしてくださいね~~~
No title
ライブバリフーコンボ

面白いですね♪

スカートピラピラに頭突っ込んでるように見えますね(笑)

タコベイトにルアーセットして何が釣れるか
今度試してみます!!

面白いかも(^ー^)b


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハンターさん 
トローリングは、結構面白いですョ。

釣れるものも意外と美味しいし、、、

おいで、、、、案内しますョ。。。
もっこり亭さん 
ブルーマリンは、私の海域では釣れませんョ。。。

何が釣れるか? 楽しみにしています。
イザッチさん 
水害は日本も大変みたいですね。

秋田県では、河川が決壊したそうですね。

水上生活の人たちは、満潮+1.5メートルくらいなので、雨の被害は少ないようです。

今回来たルアーで、何が釣れるのでしょうかね?

私にもわかりません。 未知の力に期待します。
福神さん 
こんちは、コメント有難うございます。

これ、カジキの仕掛けに見えるでしょう。。。

実は、、、セールフィッシュか? シーラの大物を狙おうと思います。

フィリピンでカジキはチョット、、、私のエリアではむずかしいです。
No title
こんちは、AGAさん。
バサーとしてはルアーにやはり目が行ってしまうi-190
トローロングかぁ~、一度はやってみたいi-184

水上の家、恐いと感じるけど、
僕ちゃんなら、寝ながらでも糸を垂らしてそうi-278
カジキ、カジキ、カジキ~(⌒‐⌒)。
大物を期待してますからね♪。
No title
AGAさんも水害気をつけてくださいね。
写真に写っている家は水害大丈夫なんでしょうか?
気になるなぁ~
住所も無いのに郵便が着くのが凄い!!

やっときたルアーで何狙うんですか。
僕らと次元の違うターゲットに羨望です。
No title
もしかして、カジキを狙ってますか?

僕も10年前位に、会社の旅行でハワイに行った時、トローリングでカジキを・・・・・

しかし、ノーヒット。。

釣りは、男のロマンです。    (笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
現在の閲覧者数: