『鬼嫁に負けた一日』



今年の異常気象により、AGAのライセンス(漁業権)エリアでの釣行が難しくなっている。

今日年までは、月に3回程度は舟を出していた。

やはり、出船可能エリアで釣りに変更すべきだと思う。

何年も同じポイントで楽しんできたAGAだが、釣りのエリアを拡大したい。

今、AGAがもってる船は、木造船で13メートルも有る。

決して、嫌いな船じゃないが、、、、停泊地まで行っての釣行になり、

釣り場が限定されてしまう。日本の様に遊漁船が無いフィリピンでは、自分の船が不可欠。

そして、自分なりに改造する必要がある。

ひそかな望みは、トレーラーで移動できる船舶か? ゴムボート? カヤックで有る。

カヤックが一番手軽だが、、、大物釣りには不向き、実際にGTやサワラが釣れるフィリピン海域では不向きだ。

ゴムボートは、意外と楽だが重たい。。しかし、車に積んでしまえば何とかなるし船外機も付く。

もっともよいのは、トレーラーに載せられ20フィートまでのFRPかアルミ船だ。。。

今日も大時化で舟が出せない。 舟を見に行こうか、、、、

舟を買うとなると家族の同意が必要だ。 ってことは鬼嫁の許可が必要です。。。

難関、AGAが東大の法学部を来年受験して合格するより難しい。。

って事は、長期戦+不可能率99,99%を乗り越えなくてはいけない。

今日は、家族でデー、、、ゴムボートから見せて少し時間を掛けて、、、打開策を見つけよう。


って訳で、

AGA;『今日はフォートに行こうよ』
鬼嫁;『そうやね~~~、たまには歩こうね』
AGA;『歩いて行くの?遠いョ』
鬼嫁;『向こう行ってから歩くんだョ』
AGA;『そうですね』

なんでこいつは気が強いんじゃ。。。冗談だけだよ。。。しかし、ここは我慢我慢。。。



ってことで、フォートに到着。。。荷物持ち+乳母車を押すAGAです。。。


鬼嫁;『おなかすいたね。昼ごはん先に食べよう』
鬼嫁;『オーストリッチのソーセージ食べよう』

なんで、勝手に決めるかな?


レストランに入るなり、白ワインを頼んだ鬼嫁、、、AGAはジントニック。
IMGP2224.jpg


これが、オーストリッチのソーセージ、、、ダチョウのソーセージです。 旨く無い。。。
IMGP2225.jpg

ダチョウの養殖は各地で行われています。日本でも結構あるのではないでしょうか?


野菜食わんとね。。。あんた野菜食べなさい。。。サラダ。。ソース無し。
IMGP2226.jpg
フィリピン産無農薬野菜だとか???? ホントかョ って感じです。。。


AGA達のテーブルの横で、生ハム切ってる~~~~
IMGP2227.jpg


生ハムを切るおねーさん。。。。ジンちゃん。。。
IMGP2229.jpg


切り方は、、、、結構固いそうです。。。薄く切るにはコツがいるそうです。
IMGP2231.jpg


生ハムと食べるパンだそうです。。。なんか? pizzaより不味い。。。(;一_一)
IMGP2232.jpg


生ハムにオリーブオイルを掛けられてしまった。。。ケッパーが無い ToT
IMGP2234.jpg


こんな感じのテーブルになりました。
IMGP2235.jpg


なんか面白いもの持ってますね。。アラビアンナイトの壺みたい。。。
IMGP2237.jpg


上に墨?を置いて水タバコ? の出来上がり、、、
IMGP2246.jpg


これって、こんなガキどもが5人で回しながら吸っていました。。。
IMGP2247.jpg

鬼嫁;『なめてんのか世の中、、、コラ~~~』だそうです。
しかし、現実には害のないシーシャ(水タバコ)色々な香りが有って、中には喘息にも利く?
なってのもあるそうですが、、、、トルコ・カイロ・エジプトでは普通にありますね。


姫様用に作ってもらった カボチャのスープ。。。。
IMGP2251.jpg


スイマセ~ン。。。お勘定お願いします。。。 
IMGP2253.jpg


食後がchance。。。。 しかし、、、、、

鬼嫁;『携帯電話の液晶が壊れた。修理したいね』


ってことで、お近くのNOKIAショップへ、、、、


しかし、修理するより買った方が安いとか? ホントかよ。。。で、携帯☎をご購入。
IMGP2254.jpg


ご購入されました NOKIA N8、、、この程度なら許してやろう。。。
IMGP2257.jpg


そして、目的地のスポーツショップ。。。。


ゴムボートを置いてる店は、フィリピンには軍事品マーケット位です。
IMGP2259.jpg


このグレーのいいね。。。写真を撮ってるAGA、、、、

鬼嫁;『チョット、おむつ買えてくるョ』
AGA;『じゃ、ここで待ってるよ』

IMGP2260.jpg


☎ 『チョット、3階きな、、、』

(;一_一) なんだよ~~~~~


鬼嫁;『この時計どうじゃ? 気温・磁石・満潮と干潮が判るって』
AGA;『いいね~~~。高いんじゃない』
鬼嫁;『やすいよコレ、父に日に何もやttらんから買ったる』
AGA;『エッ、いいよ。。。』
鬼嫁;『あんた必要やろ』
AGA;『ありがとう』

IMGP2261.jpg

TIMEXはアメリカのブランドです。しかし、フィリピンのセブに工場が有ります。

その後の会話、、、、
鬼嫁;『姫のDVD見に行こう』
AGA;『エッ、、、もう行くの』
鬼嫁;『みてるとロクなこと無いからネ。。。』

やられました。。。完全に読まれてる。。。

今日は、ジャブ、、、これから毎日カタログ攻撃じゃ、、、、


姫様は、お店の売り子さんとキャッキャ、楽しそうにしていました。
IMGP2264.jpg


この後、、、、2時間。 姫様を抱っこしながら、カメラを担いで、乳母車を押すAGAでした。
今日の歩数は17000歩。。。。重たかった。
4ヶ月が過ぎ、7キロになった姫様の重さ、しっかり、腰で受け止めました。 腰が痛て~~~。


そして、夕食はタイレストラン『silk』です。
IMGP2266.jpg


綺麗な店内です。。。
IMGP2267.jpg
IMGP2272.jpg


Mojito。モヒトと読みます。ラムを使ったキューバのカクテルです。これは、ライチのモヒトです。
IMGP2273.jpg


エビとグレープフルートのサラダ。。。旨かった。。。
IMGP2275.jpg


トムヤンクン
IMGP2277.jpg


ウエイターがチャントサービスしてくれます。
IMGP2278.jpg


中身を持上げると、、、、まるっきりタイと同じ、、、旨かった~~~~
IMGP2280.jpg


珍しいですネ。 脱皮したばかりのカニの空揚げ、、、殻ごと食べれます。 鬼嫁は相当気に行った様です。
IMGP2281.jpg


タイ料理のグリーンカレー、、、絶品。。。ご飯の代わりしました。
IMGP2283.jpg


そんなこんなで、駐車場に戻ると、、、、NISSAN-Z が おいてありました。
IMGP2285.jpg

思わず写真を撮ってしまった。アメリカからの輸入品。。。フィリピンでのお値段は、税込1千万円位です。
どこの天才バカボンが乗ってる事やら、、、、


ビルのイルミネーションを見ながらの帰宅となりました。
IMGP2286.jpg


日本では節電で大変かと思いますが、フィリピンではビルのイルミネーションが流行っています。


今日は講習会だったので、長編にて更新できました。。。


<(_ _)>


講習終わったら、ボートでも見に行ってこよう。。。。かな?


スポンサーサイト
鬼嫁 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2011/06/27 22:54
コメント
もっこり亭さん 
思わず爆笑。。。。

泥船、、、、、作ってくだshy。。。

しかし、ホント辛いですは、、、でも、あきらめません。。。実は、、、設計中。。。

工事会社のAGAはFRPなんて、、、チョチョイのチョンです。。
東大法学部の方が、簡単かもね(*ToT)。

泥船で宜しければ、お作りしますよ♪。

なかやま氏さま
そうですね。。。あきらめていませんョ

一時、ひそめて、、、、ガブッとバイトします。

予算との戦いも有りますが、納得いく形で購入したいです。

出来れば、、、家族で使える大きいものを、、、

そうすると、、、車も替えないといけないか?

何でもいいから、、、釣りシタ~ィ て感じです。
No title
うまく行かないもんですね~。ワタクシと同じ作戦でも・・・。ワタクシの場合も何年も我慢して今に至っていますので、見に行ってもあきらめるは何度もありましたよ。でもあきらめずに行きましょう♪

ワタクシの船はもうじき登録が終わるころでしょう。7月半ばには新しい船になってます。15馬力アルミから30馬力アルミに変わるだけですが、念願の乗り換えなので楽しみです♪
てらぞうさん 
ヨットで世界を回る?

でも、釣りが、、、、、しかも、磯場が出来ない。

ヨットは欲しいけど、ダメでしょう???

姫様のおもちゃに一艇、、、、買えませんね。
ハンターさん 
ギャハハハハハ

これはこれは、鬼合わせ様のご親族様。。。

バレバレです。かくなるうえは、、、買っちゃった。。。作戦ですネ。。。

出撃態勢を早めに作りたいですネ。
No title
ヨットが良いなぁ~~~
いつかはヨットを・・・
南では珊瑚礁が沢山あって難しいでしょうね
No title
こんちは、AGAさん。

さすが鬼嫁さんって感じです(笑)
すべて読まれてますなi-202

多くの海域で釣りが出来るように願ってますよんi-185
ガキおやじさん 
海外に赴任なさった方はおわかりかと、、、

意外と生活だけは優雅なものです。 
但し、日本に帰ったら大変なことに、、、、

私は、永住しますョ~~ フィリピンに、
定年ものがれて、働きながら、、、

mikiさん
ギャハハハハハ、、、
苛めてるな~~~~AGAさんを、、、

『買っちゃったよボート』って、、、600万円? どっかの旦那さんみたい。。。。ですね。

AGAは、ごくごく普通のサラリーマンだから、、、
そんな事、奥様に言えるわけないです。
言った瞬間に、、、、『あんた。生涯晩飯抜き』になってしまいます。。。。

と弱気に言うわけが無いでしょう。

自分の中で予算が立っていないだけです。 予算が出来たら速攻ですね。。。
なんだか優雅ですね~
ボート購入までの道のりは長そうですが(笑)。姫様を乗せて出航するその日を夢見て頑張って下さい!!

いつも優雅なライフスタイル、羨望のマナコで見ていますよ!!

そりゃ、痛風にもなりますって。ぎゃはは!!
No title
奥様気づかれてるんですね♪

じゃ話は早いんじゃないですか~

『買っちゃったよボート』って事後報告するなら

奥様どう言われると思います?(笑)
イザッチさん 
おはようございます。

ヤッパリ、時計は不味かったですよね。
完全に読まれています。。。

もっとも、このブログもたまに読んでるみたいだし、、、、

Happy Fishing Lifeのなかやま氏が羨まし~~~
新艇を奥さんが了解してくれたみたいだし、、、、

私も頑張っていきたいと思います。

新艇・旧艇を問わず。乗せてあげますよ。。。
旨いものときで、、、
Naks(ナカムラ)さん
おはようございます。

私は、ヤッパリ釣りが好きです。
この3年間、同じ場所での釣行を楽しんでいました。 そうですネ。旨い大物も上げています。

しかし、孫みたいな姫様が生まれたので、せっかくだからフィリピン国内を回りたいのです。以前はインファンタやオーロラでも釣っていました。そして、鬼嫁と旅行を楽しんでいました。

ここから、10年年は一人の釣行が増えると思います。しかし、岸では鬼嫁と姫様が待ってる状況を作ってあげたいと考えています。

マニラやってクラブに、クルーザーをとも考えましたが、私は高級な釣りより、自分なりの貧果でも楽しめる釣りを考えています。

サラリーマンで出来る範囲内の、、、、
ふじた様
こんにちは、いい年の親爺の日記みたいなものです。恥ずかしい限りですが、、、、

鬼嫁との生活は楽しくも有り、辛くも有ります。
海外赴任家族同伴、先進国なら問題は有りませんが、後進国は多くの誘惑も有り悪銭苦闘しております。もっとも、今はそんな問題も情けないかな皆無ですが、、、

今後とも宜しくお願いいたします。
No title
ゴムボートでGTは辛いでしょ。
やっぱり20ftはほしいですね。

そうそう時計買ってもらったのまずいでしょ。
もっと謙虚にでないと。
数日間謙虚に奥様に尽くして、実は・・・で
攻めないと。
最後は土下座と泣き脅ししかないですよ。
ボート購入されたら乗せて下さいねヽ(≧∀≦)ノ
ボート選び
AGAさん 
頭の痛いとこですね ボート選び、、
今、乗っているボートは20フィートに30HPと10フィートに2HPです この2台に落ち着くまでは色々試し、考え、頭を痛めお金を使ってきました でも、今の私に言わせたら13mのバンカを所有し、ルバング周辺で大物を狙えるAGAさんが羨ましいです 頭痛いね!!
私は今、13m位のバンカが欲しいですけどね!
No title
異国情緒あふれるブログ、つい読みふけってしまいます。
所変わればと申しますが、なるほど、なるほど。
しかし奥様との遣り取りは面白いです。(^。^;
うっちー716号さん
こんにちは、AGAは外人です。。。

証拠? 髪の毛が銀髪(白髪とも言うらしい)です。

天才バカボンは、 隣の家(ドイツ人だと思ってる)のむすこさんです~~~~。

ご訪問、ありがとうございました。

今度は鉄人28号とか紹介しますね。
No title
こんばんわ、AGAさん。

のぞきにきちゃいました☆

GTもいるんですね!?アングラーにとってはたまらない海ですね。

ってか、AGAさんホントに外人?日本語ペラペラだし、天才バカボンとかどこで知ったんですか(笑)?
第一あおまるさん 
その通りだと思う。 ゴムボートは日本の様に環境が整っていないフィリピンでは特に不向き、、、50キロ以上あるらしいし、、、
これに、船外機を車に積んだら、、、、大変ですネ。

ヤッパリ、家族で合意して買いたいので、、、納得させていきます。けん引免許いらないし、フィリピンは、、、、
No title
こんばんはAGAさん。

なが~い戦いになりそうですね!

ゴムボートは後片付けが大変そうです。

でも、場所を選ばず出船出来るのは魅力ですね~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: