『ここまで来るかい』



本日は、AGAの会社に御訪問者が、、、当然、お客様です。

お客様は、長期滞在なさるようです。

この方は、釣りをなさるそうなので、週末に舟を出そうなんてAGAは考えています。


そのお客様は、他国(日本以外)なのに釣り道具持参できました。

そして、AGAが軽く助言したら、、、、新たな竿を購入して見せに来ました。


お客様のご訪問は、嬉しい事ですが、、、、AGAが行くならいざ知らす。

自分で釣り道具を持ってきて、、、 

お客 ; AGAさんョ。これで勝負になるやろ?
AGA ; 釣り道具は、OKじゃないの? でもアーム(腕)がね。。。
お客 ; 何~~~~。 負けるわけがない。。。
AGA ; 仕事はネゴに乗りますが、釣りはネゴしませんョ。。。。


かなりの太公望、、、、週末は、、、釣れたらいいですネ。

でもね。 あなたが釣れたら、、、私もきっと釣れちゃいますよョ。。。


会議室に置いてあったAGAの客用ロッド
IMGP2303.jpg


お持になったロッドとリール
IMGP2299.jpg


リールは3年前にAGAがお客様に進呈したリールです。
IMGP2300.jpg


結構、ロッドとの相性はよさそうですネ。
IMGP2301.jpg


新調したバスロッド、、、結構悪くないです。
IMGP2302.jpg


しかし、竿を店に車飛ばしてAGAの会社まで来てくれるなんて、、、、


ここまで来るかい? って感じでした。。。

釣りは何が起こるかわかりません。 勝負師AGAは、負けませんけどね。。。。




『今日のフィリピン紀行』



今日のマニラ新聞に面白い記事が有りました。

一つ目は、節電 です。
IMGP2298.jpg

節電ルールを守らないと処罰されます。



二つ目は、震災の支援です。

IMGP2305.jpg

震災直後の3月11日にフィリピン政府は、医師・看護婦の支援を申し出ました。
実際にその他も、、、多く申し出ていますが、、、日本側が保留。。。ようやく許可が出ました。

この問題は、震災後2週間目に記事にしましたが、、、ようやくです。

いまさら何だ? 実際に医療機関が応援を要請してからでも一か月が経過しています。。。
しかも、派遣期間は二週間。。。。。


この様な問題の理由は、外務省に同行派遣できる人材がいなかったからだそうです。




スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/06/28 20:03
コメント
つよすけさん 
それでも、我々は日本の国民なのです。
どうしたらいいって?
日本の国民は、選挙に責任を持って参加し、意見を投票するしかないですネ。
『だれでも同じ』これは違う。
国民全部で、無効投票もあり得る。かな?

しかし、ホントに遅いな。。。
チャント、フィリピン政府高官さんに言っておくね。
『ありがとう、、、』って、、、
釣りとは関係ありませんが・・・
AGAさん おはようございます。釣りとは関係ない話なのですが、「今日のフィリピン紀行」の記事なのですが、フィリピンという国はすごく多国籍の文化や情報などを取り入れるのが速い。ということ、それと政府が節電政策を打ち出しているが対策に対して反応が早い(日本とは大違い)、次に他国で起こった災害に対して敏感に反応する。本当にありがたい話です。しかし日本はバカな国なので世界各国が手を差し伸べても反応しません。石橋を叩いて叩いて叩いて叩いて・・・最後には石橋をぶっ壊してしまう。日本ってそんな国なのです。フィリピン政府に話をする機会などないとは思いますが「本当にありがとうございます」とお伝えください。最後にマニラ新聞が日本語で発刊されているのが驚きました。
もっこり亭さん 
おいで おいで~~~~COME COME

いつでも、勝負してやる~~~

泥船対決じゃ、、、、

枝豆は、、、、日本じゃ、、、、(;一_一)

楽しい釣りが出来そうでゴジャル。。。ヌシ
勝負の行方は…何となく分かりますよ♪。
しょうがないですね~オイラも、勝負に参加かな?
枝豆だけじゃないというのを、見せてあげますよ。でも、残念ながら行けませんがね…(*ToT)。
mikiさん 
こんにちは、忠告ありがとうございます。
しかし、公私の私、、、お客様で有っても釣りは私です。
私で有れば、絶対に負けられません。
但し、楽しい釣りはしたいですネ。
みんなが釣れれば、最高。。。釣れればみなさん恵比須顔。。。

節水が節電に繋がる。。。その通りです。
特に、海外と日本の違いは、使用したペーパーを流す点です。海外では日本の様に浄化設備がきちんとしていません。簡単に言うと、浄化設備がチャントしてる分だけ電気を使用しているのです。

ほとんどの国がトイレットペーパーは、流しません。備え付けのゴミ箱に入れます。
又 音や匂いを消すために水を流す国も日本だけでしょうね。

日本の常識は世界の非常識の部分も沢山あります。水を作るにも沢山の電気を使用していますョ~~~。 

トイレのタンクに1リットルのペットボトルを入れて、タンクにたまる量を少なくするとそれだけで、節水と節電です。節水は家計簿に利きますよ。。。。
No title
お客様より釣ると

空気読めよ~って言われますよ(笑)

釣れた魚で クィっと一杯なんてたまりませんね~(〃▽〃)


今日ニュースで節水の呼びかけをしてました

水を浄化するのにかなりの電力を使用してるみたいですね・・・知らなかった(汗)




イザッチさん 
了解です。。。

今、お客様と一緒にこの記事を書いています。

『イザッチさん。いいこと書いてくれるね』

ですって、、、、

AGAは、『釣りはね。楽しければいいのよ』

っと言っておきました。
No title
週末楽しんできてくださいね。
でっ、ターゲットは??
お客さんにもちゃんと釣らせて
あげて下さいよ。
せっかく日本からタックル持参で
来られたんだから(v^ー°)
バンブーさん 
新聞読んだのですか~~~

マクロ撮影で頑張りましたが、、、読めたんだ。
チョット、感動してるAGAです。

ペナルティーですって、凄いですネ。。。
でも、そのくらいやらないと、、、
財政赤字は埋まらない国なのです。

しかし、即断即決で気持ちが良いですが、、、
福神さん 
今晩は、コメント有難うございます。

このタックルは、カスミアジを狙っています。
活きエビでカスミアジを狙いに行こうと話していました。

マニラ新聞は邦人の為の、フィリピンで発行する日刊邦字紙です。。。

で、OKですか?
No title
週末が楽しみですね。
大物が釣れるといいですね。

それにしても週末と休日はエアコン使えないなんて厳しすぎるのでは・・・
釣りするしかないですね。
No title
タックルを見ても、何を釣りに行くのか分かりません。。
何を釣りに行くのですか?

マニラ新聞なのに、日本語なんです~?
いろんなバージョンがあるのかしら?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: