『夜食が止まらん』



昨晩は客先帰任者の送別会でした。

フィリピン駐在生活から脚を洗って、日本へ帰任します。 『ご苦労様でした <(_ _)>』

したたか飲んだ後(遅刻したので食いものが少ない)に、帰宅。。。。

鬼嫁は、姫様と寝ていました。。。(;一_一) 何時ものこったい。。。

空腹だと眠れないAGAは、、、、


当然、夜食じゃ~~~~ 腹ヘッタョ。。。


茶そばが〆じゃ~~~~
IMGP2310.jpg


茹でちゃろう。。。二人前 ・・・ 一人前は悲しい。
IMGP2312.jpg


海苔をトッピング、、、ヤンミ~~~~。。。でしょう?
IMGP2313.jpg



ここで、、、鬼嫁が起きてきて、『うるさいネン。。眠れん』 

鬼嫁曰く、、、腰が痛い。。。OK マッサージのデリバリー頼んじゃいました。


ベントーサをしてもらいました。。。
IMGP2315.jpg
スウェディッシュマッサージ+べントーサ、、、1時間400ペソ=800円


ベントーサの跡がくっきり、、、
IMGP2318.jpg
この背中は、、、AGAのだよ~~~~<(_ _)>


ウルサイ パパでゴメンなチャイ。。。姫様が起きてしまった。。。。
IMGP2319.jpg
男っぽいので、姫様にブルーを着てもらいました。。。ヶヶヶキャワイイ~~~

この後、鬼嫁に頭をたたかれましたが、、、、『ウルサイ』。。。っだそうです。。。

鬼嫁がマッサージ中、、、姫様と深夜のお遊び、、、『今日は、姫様と寝れる?』

鬼嫁にマッサージ代を払うように言われて、、、支払ってたら、、、

姫様と鬼嫁は、、、自分たちの寝室で、、、寝る準備。。。 


『うるさくしないで、早く寝な、、』 だって、、、何を言われても、我慢・我慢・我慢




『今日のフィリピン紀行』



フィリピンの路上販売。。。ビジネス街の屋台とでもいいましょうか?


路上駐車スペースに、、、コンテナが置かれています。。。
IMGP2327.jpg


写真を撮りながら~~~~
IMGP2321.jpg


ビニールの中身は、お惣菜。。。ライス付きで一個50ペソ 100円です。
IMGP2324.jpg


トウモロコシ、、、鍋の中もお惣菜。。。結構、美味しいのです。
IMGP2323.jpg


ネ~~~~写真撮っていいですか?  
IMGP2325.jpg


いつでもどこでも写真撮影OK、、、笑顔が一番のフィリピン人。

災害や事故・病気でも、笑顔を忘れないフィリピン人。

シンプルライフが一番。。。貧乏なんか関係ないよ。。。。


この笑顔が、私の大事な国の最大の武器です。 





スポンサーサイト
| コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/06/29 19:57
コメント
mikiさん。。
ガッハハハハハ

その通り、姫様が重たいので、、、

今日は朝から姫様のドクターに怒られました。

離乳食はまだ早い。。。だって、 4か月過ぎたのに、、、、
No title
ベントーサ、知りませんでした(〃'▽'〃)

赤いのは

やはり腰の使いすぎなんですね(笑)


mikiさん 
こんちは、、、mikiさんはベントーサを知ってるんですか? って日本にもありますよね。
いちばん赤い処が悪いようです。。。
腰の使い過ぎ、、、注意。。。

タコ焼き屋ですか、、、、有りますよ。
今度写真掲載します。

天気が悪くなってきました。週末が心配です。
No title
ベントーサの跡が真っ赤のところは

1番弱ってる所とかですか?

右の腰???(笑)


屋台安くていいですね~

フィリピンにはたこ焼き屋さんって

あるんでしょうか??
nakanamaさん 
こんちは、、、
お見えになるですか?
良かったですネ。。。

夢に見たあこがれの地セブ、、、ってこの前着てたし、、、<(_ _)>

丁度入れ違いですネ。

私は来週末がシンガポール
翌来週末が日本です。。。

出来ればあってみたかったな~~~
マッサージ
こんにちは。

フィリピンはマッサージが安くて良いですね~、
部屋に呼んで、400ペソですか、、、、

私も後、2週間後にフィリピン(セブ)に行きますヨ!

骨が折れる位、マッサージしてもらうぞ!(笑)

ゆず。さん 
あまりきついようつなら、
プール(温泉でも可)でバシャバシャやってもらってください。
それと、腹筋を少し鍛えるとイイですョ。

私も鬼嫁もお姫様の対応で、、、腰が痛いです。

この年で産んだ子供の重みを感じています。
イザッチさん
Yes Sir, ラジャー。。
今は我慢の日々でございます。
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍。

ガッハハハハハ
買いたい物は買ってしまいますが、、、、
ト~ィ将来。。

一緒に行きましょうね。。。ハタ釣りに、、、
私にボトムフィッシュの釣り方教えてくださいね。
マッサージ!
私もほぼ毎日マッサージしてます!
される方じゃなくて する方です(笑)

うちの奥様 出産後腰痛が酷くて病院にも通ってるのですが
中々治らんのです。
No title
姫様と一緒にお休みになられなかったのは
残念ですね。
でも奥さんに何を言われてもボートの購入
許可が下りるまでは我慢ですよ。
テツさん 
こんちは、、、コメント有難うございます。

確かにアジアの後進国は、その手のマッサージが多く、ホテルで頼んでも、だんだんそっちに、、、が多いですネ。 フィリピンも沢山あります。 しかし、 私は家族ですんでいますし、もうそちらは、不要な年齢になりましたので。。。

そして、いつも同じマッサージを呼ぶとサービスも良くなります。
マッサージ
どうも国外だと、気が付くと妖しい方だったことが多いです
わざとか
もっこり亭さん
ってことは、、、同じ考えですか?

ヤッパリ、悪い遊びにもひかれる部分は有りますが、もう完全に卒業しました。

ヤッパリ、お夜食の料理とマッサージもしくは釣り道具をいじってる。
これは、最高の時間です。

至極のタイムとでも言いましょうか?

玉石混淆
あららら、陰の方の漢字で書かれましたネ。

私の処は、ホテル形式ではないので、外部からマッサージを呼びます。 週2回程度ですが、相手が暇な時は、TEXTで鬼嫁に『マサージいりますか?』って入ってきます。
45℃ですか、江戸っ子の世界ですネ。そりゃ汗も出ますね。 私も中国で指圧を受けた事が有りますが、結構強かったですネ。 1時間450円は安いですネ。 日本のホテルでは、45分4000円、、、日本ではマッサージをする気になれません。 ガキおやじさんは、ほぼ毎日マッサージってことは、11時前には帰宅していた計算になりますね。。。

ガッハハハハハ、

意外と駐在になると真面目なもんですよね。

No title
ふっ・・・家族が寝てからの楽しみは、これに限る~~なんて思ってませんか~(笑)。

そうじゃなければ、釣り道具でも磨いているか・・・釣り人、飲兵衛の考えは万国共通ですね~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
サービスマンション
いいですねぇ、飲んで帰ってきて、夜食したあとでもマッサージ呼べるんですか!!

ボクがいたサービスマンションは、常駐マッサージは22:00まででした。

もっとも、一歩外へ出れば、高級マッサージから妖しいマッサージまで、玉石混淆で24時間営業の店がゴチャマンとありましたが。

ボクのお気に入りは、沐足(ムーズゥ)で、1時間450円でした。

45℃近い熱い薬湯に膝から下まで10分浸かると、全身汗が吹き出てきます。その間、肩から腰まで怪力マッサージ、その後、足マッサージを45分。こちらも怪力マッサージ。

終わると、下半身が別人のように軽くなり、ぐっすり眠れました。ほぼ毎晩行ってましたね♪

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: