『Its a Philippines』



昨晩はお客様と夕食に、、、

なんやら? 奇声が聞こえてきます。

好奇心旺盛のAGAは、お客さんに『チョット、見に行きましょうョ』

場所は、Green Belt - III 3F方向、、、

行ってみると、人の山 『何かな~~~?』


オープンレストランに人がたくさんいました。
IMGP2328.jpg


立ち見の方も一杯。
IMGP2330.jpg


ほかの店は? ガラガラ、、、誰もいな~ィ状況です。
IMGP2332.jpg


答は、、、、、、?


そうです。 ワールドカップ フィリピン vs スリランカ 戦
photo2.jpg


この国は、別にサッカーが流行ってるわけでは有りませんが、、、

愛国心と母国応援は素晴らしいものが有ります。

フィリピンって、サッカー強いの?

日本との対戦成績は、 11銭10勝1引き分けで、日本の勝ちです。

ハッキリ言って、サッカーは弱い国です。


ってことで、、、ここまできたら、 いつもの焼鳥屋
IMGP2335.jpg


大きな声と笑顔で、『いらっしゃいませ~~~』
IMGP2336.jpg


写真撮るなら、僕らも撮って~~~の三人組デス。。。
IMGP2337.jpg


AGAの一発目のオーダーは24本 写真の焼かれてるのがAGAの分です。
IMGP2343.jpg


多い時は、二つの網焼き機で100本同時に焼くそうです。
IMGP2345.jpg


ここで、フィリピン人が好きな食べ物。。。 カルフォル二ア巻き

作り方をご紹介します。。。


海苔の上にご飯を乗せます。
IMGP2350.jpg


ひっくり返して、ジャパニーズマヨネーズをたっぷりと、、、
IMGP2352.jpg


マンゴ・カニ棒・キューり・? を乗せて
IMGP2354.jpg


クルクルっと巻きます 巻きます。。。
IMGP2356.jpg


オレンジ色のトンブリ? みたいなのをたっぷりと、、、
IMGP2359.jpg


これで、カットで出来上がり、、、コツはキューピーマヨネーズ(JAPAN)だそうです。
IMGP2361.jpg



そんなこんなで追加オーダーしてると、焼き方は満タンに、、、
IMGP2362.jpg


バグバグ食べるんですネ~~ みなさん。 食欲旺盛ですネ。
IMGP2366.jpg


日本酒もたらふくのんでご機嫌なAGAは、、、ホタテ持ってこ~ィ。。。。焼け3人前じゃ

でも、そんなメニューは誰も知りませんでした。。。。

チョット、、、あれ持ってきてよ~~~


誰も知らないメニュー 帆立
IMGP2367.jpg


AGAは裏にいたずら書きをしました。。。HOTATE = SCALLOP
IMGP2368.jpg


これが、大墓穴・・・・お客さんに火を付けました。。。


日本語を知りたいから教えてチョ~ダイ。。。。が、、開始。。。
IMGP2369.jpg


約、1時間みっちりとほかのお客さんも含めて、日本語の勉強会になっちゃった~~~~(^o^)/
IMGP2370.jpg


最後に聞かれたのは、南蛮亭の語源。。。『フォーリン ショップ』なんだろうけど、

ウソは付けないので、調べて教えてあげますよ~~~~ 自戒(次回)をお楽しみに、、、



『今日のフィリピン紀行』


なんか? 今日撮った写真   題して、今日のベストショット、、、ギャハハハハハ


何時見てもお客さんがいない食堂。。。
IMGP2373.jpg


0メートル地帯は、非常用タンクが必要? 水が悪いエリアは、貯水が必要。。。。
IMGP2374.jpg


夕立ちで、プールになる道路。。。。
IMGP2376.jpg


果物屋さん
IMGP2377.jpg


果物屋さん、 実は青空商店なのです。
IMGP2378.jpg


庶民のバス、、、ジプ二~~~
IMGP2379.jpg


揚げ玉屋さん。。。魚肉ボールを揚げてその場で食べさすお店。。。。
IMGP2381.jpg


最近、タイトルの フィリピン釣り三昧が、名前負けして、、、、

ただの フィリピン駐在おやじのぼやきブログになっています。。。。

今週末をお待ちください。 タイトルに負けない釣果を、、、、、


姫様が生まれて、、弱虫のAGAで御座います。。。。<(_ _)>



| コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/06/30 18:46
コメント
mikiさん
Good Morning madam.

AGAは日本は平均で年間3回位、、、です。
今年は、震災が有ったのでほぼ毎月行ってますが、、、
『オイラの生まれた国を助けてやるッチャ』

焼き鳥旨いですネ。。。。

最近、ハマってます。

店員も愛想が良いので、、、楽しくって
No title
焼き鳥食べたくなったじゃないですか?(笑)
 
行きつけの焼き鳥屋さん遠いんですよ

だから年に何回しか行けません(T-T)

AGAさんが日本に来られるより少ないです♪

シーバカさん 
ガッハハハハハ

ヤッパリ? 釣りに行けてないからネ。。。

週末は、頑張って釣って来ます。

クジラ調査隊 出動 、、、、
No title
私が思うのに
フィリピン喰い三昧…… ですか?

ホントに旨そうですね~。
日本食も捨てたもんじゃないですね!





管理者のみに表示
現在の閲覧者数: