『週末は・・・大忙し』



正直、自分でも馬鹿なものだと思っています。 毎日毎日釣り道具を出している。

そして、昨日と同じ、、、問題のない事を確認する。

稀に組み合わせを変えたり、他のリールを付けたり、ロッドを変えたり、そんな時間を過ごしている。

これで、最終なんてない。。。とことんまわしていじってる。 (仕事もこの位?、、、考えない)


日曜日に持ってくロッドとリールです。

PE 0.8号 1号 1.5号 竿のサイズ? 負荷? ほぼ同じです。

何を釣るのか? 出来れば、カスミアジを釣りたい。 TOPで、、、、

フィリピンのカスミアジは、多きものは10キロ近くなりますが、時間を掛ければ問題はない。

胴付が一本ある? そうですネ。 必ず胴突きも持ていきます。

保険の為の 置き竿です。 置き竿は普通の胴突き仕掛けを使用します。

何を釣るのかって? アカハタ・フエフキ・アオチビキ

PE 0.8号を巻いています。 ハリスは16LB。 

アオチビキは5キロ~7キロ位のもいますが、問題は有りません。


これが最終選考タックルです。 
IMGP2395.jpg


長さも 調子も 負荷も ほぼ同じ竿です。
IMGP2396.jpg


この中がAGAの夢のお宝。。。 入りきれないものは、会社と会社の倉庫に分けて入れてあります。
IMGP2399.jpg


ここだけで、ロッドケース8個、、、リール? 多分、結構有ります。

毎週末、ここの整理をしていますが、、、、何時も同じなのに、、、、おバカですネ。

週末は・・・大忙し  ですね。




痛風おやじの『フィリピンを食い尽くせ!!』



新しいブログ名を考えてくれました。 リンク先のガキおやじさんです。 ありがとうございます。m(__)m


一応、まだ釣りのブログなものですから、名前の変更は、、、、釣ってないし、、、 



帰宅したら、鬼嫁が珍しく、、、『お粥作ってくれ、、腹の調子が悪い』

ってことで、新しコーナーの第一弾は、AGA家のオジヤです。。。オヤジじゃないョ。



削り節で出汁を取ります。。。
IMGP2384.jpg


出汁は、15分間沸騰させます。 そして、天日干しの天然塩を入れます。
IMGP2385.jpg


お店で合わせてもらった。七味を少々、、、この七味は辛くなく香りが豊。みそ汁にも最高。
IMGP2387.jpg


その後、お湯でさらしたご飯を入れます。 
IMGP2390.jpg


昆布とオキアミの佃煮を少々加えます。
IMGP2391.jpg


生卵を2個入れて、、、出来上がり、、、です。
IMGP2394.jpg



有難い事に、鬼嫁は完食してくれました。


AGA ; 『なんか悪いもの昼間食べたの?』
鬼嫁 ; 『食べてないよ。 なんで?』
AGA ; 『なんでおなか痛いのかな?』
鬼嫁 ; 『生理だョ』
AGA ; 『まだ、有ったの』 


・・・・・・・・・・・ギャッ

AGA ; 『痛ェ、、、』


何が何でも、我慢中のAGAです。。。 

しかし、思ったのは、この嫁さん 50歳でも生理が有るんじゃないかな?

触らぬ神にたたりなし、、、、<(_ _)>





スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/07/01 01:03
コメント
もっこり亭さん
ギャハハハハハ

今は、海の横のホテルだもんね~~~
明日は、釣っちゃうもんね~~~
No title
ブログタイトルは・・・変更したほうが良いかも~(笑)。

痛風だけにして置いて下さいね・・・(~o~)。

アスカルさん
ギャハハハハ
雨でしたね~~~~

アジが釣れたそうで、

しかし、波は無かったようですね。

雨はスコール級が来てたようですね。
No title
週末晴れたらいいですね~
私はまた南へちょっと…
昨日はスコールが何回もありびちょびちょ。
魚は釣れないし(涙)
喜んでいるのは家の猫ぐらいでしょう。
新鮮な魚を持って帰ったから。
私には外道ばかりですけど…
ハンターさん 
何時もコメント有難うございます。

私の場合は、皆様が寝てから釣り道具を出します。 
(゜-Å) ホロリ

そして、静かに静かに、作業を行います。
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

そして、私の寝袋の横に置きます。
なるべく、釣り道具さんと寝るようにしています。

触らぬ神にたたりなし、
(サワラの神にたたりなし)

週末は、リゾートから舟を出します。
No title
こんちは、AGAさん。

よくわかりますよーそのご様子が(笑)
道具をイジリながら片手にはビールi-190
カミさんに「あ~面倒くせぇ~」っと言いながら、準備をするのが大好きi-176
男っていつまでもそんな感じなんでしょう(笑)

週末の釣果、楽しみにしてます。
mikiさん 
優しいって、当たり前ですョ。
gentleman AGAですから、、、、

旦那さんの料理、、、良いけど、、
凄過ぎて、キチンが壊れるのでは、、、、

妻と二人きりの生活です。
お互いに、助け合わないと、、、やっていけません。
かみさんが元気で有って初めて、趣味も楽しめます。
基本はLOVEですかね。。。。ギャハハハハハ

No title
おはようございます♪

私も少ない釣具屋イジルの好きです(≧▽≦)

AGAさんの狙う魚がデカすぎて、想像がつきません(笑)


鬼嫁さんの腹痛作戦

今度やってみよう( ´艸`)

旦那、何か作ってくれるかな~

AGAさん優しいですね!!
gijie.anglerさん
コメント有難うございます。

そうですね。走る時は100メートルくらい持って行かれます。そこからのやり取りも釣味があります。

リンク、こちらこそよろしくお願いいたします。
おはようございます!!
いつもコメント
ありがとうございます。

週末のカスミアジ楽しみですね~
淡水魚と違い引くんだろ~な~

そうそう、私からのコメントは少ないですが
リンク貼ってもいいですか??

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: