『この時期の釣り』


今週末は出動の予定。

この時期は、何が起こるかわからない。

今年のフィリピンも日本と同じで、6月の降水量が1000ミリを軽~く超えてしまった。



通年ですと、こんな感じの気温になります。気温的には今年は、平均から―3℃が今月の平均気温。
KION.jpg


降水量も平均で、、、6月は300ミリに達していないのに、、、
KOUSUIRYOU.jpg



こんな時期の海は、、、



トルネードです。
P6140016.jpg



だんだん近くに、お見えになって
P6140013.jpg


恐いけど、、、AGAは?
P6140014.jpg


船内は竿を全部しまってるのに、、、、一人で戦っています。
P6140017.jpg


この時は、私の背中方向に竜巻が有りました。。。。 

船頭に 『舟を動かすな~~~~~』 って感じでしたね。。。。



フィリピンは、雨期です。  11月まで、雨期は継続。。。

雨期だから出来る大物狙っています。。。



皆様も、良い週末をお過ごしください。。。。


スポンサーサイト
釣りの準備 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/07/01 18:10
コメント
もっこり亭さん
トルネードは、、、恐かった~~~

この後、海岸線に行ったこのトルネードは、
チャント、漁師の家の屋根を壊したもの、、、

明日は、頑張らせていただきます。

ブログ名を変えなくても、、、良いように
あすかるさん 
こちらも、、、です。。

今、 LAGO DE OROに来ています。
明日は、ここから舟を出します。。。

ソレジャ、、、釣果はのちほど、、、
ハンターさん
おちゃんで~~~~ス

確かに、我々漁師の身が知る極意。。。。

今は、お姫ちゃまとリゾッチャ中です。

明日は、、、釣っちゃいますね。
No title
AGAさんなら、トルネードくらい平気でしょうね~~(笑)。
意外と、波が大きくならないのかな???
遭遇したいとは、思いませんが・・・(-.-)。
No title
雨や風…
最近は思うように釣れません。
明日また挑戦です♪
ラプラプの大きいの狙いです♪
おっちゃん、おはようございます

竜巻と逆に逃げる、
なるほろ、勉強になりました

竜巻に遭遇したくないけど、メモリーしときます

しかし、裏側で釣りを再開するって、慣れてないと出来ない行動ですね
ゆず。さん  
おはようございます。

ってことは、、、、釣果ありですネ。。

見てから、、、コメントかけ、、、????

ゴメンなさい。。。 今から直行します。。。

ヮ~~~~プ・・・・
報告致します。
参考になるかどうか解りませんが
離乳食の件はうちのコメントに記入しておきました!

あと…
二匹目のドジョウ居ました(≧∇≦)
バンブーさん 
コメント有難うございます。

これだけ近くで見るのは、私も3年に一度くらいです。

恐いんですけど、釣りたい方が強かったですネ。
No title
竜巻と背中合わせでファイトなんて
考えたこともないので
ちょっとびっくりしました。

ナイスファイト!

それにしても竜巻がよくおこるんですね。

ゆず。さん
こんちは、、、離乳食の件、お願いします。
トクバンで記事にしてもらってもOKです。

週末はお互いに頑張りましょう。

天気が良いと、、、神様。。。。
福神さん 
ありがとうございます。
竜巻には注意して、行ってきます。

PE4号、ごり巻きが出来ますね。

私はライトタックルが好きなので、、、、
1.5号でチャレンジ、、、、
2勝9敗くらいですネ。。。

この時は、1メートル弱くらいのカスミアジでした。
ハンターさん
こんちは、、、、

竜巻は遭遇した場合は、

フィリピンの漁師の場合、 
フィッシャーマンナイフを竜巻のほうにむけて、八の字を何回も、そして、お祈りします。

AGAの場合は、
500メートル以内、釣り道具の撤去開始、
300メートル以内、舟を竜巻の回転の反対方向に走らせます。そして、竜巻の進行方向の裏側で釣りを再開します。

こんな感じですかね???
週末頑張りましょう!
今週末は私も二匹目のドジョウならずイカを探しに行ってきます♪
AGAさんも天候と相談しながら頑張って下され(≧∇≦)


離乳食の件は ちと思い出せないので帰宅したら ゆず子さんに聞いてみます♪
No title
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

GTを狙っているのですね。

それにしても、タックルがライトじゃないですか。
実は、最近僕もGT狙っているんですよ。
PE4号で・・・・釣れませんが。。

週末デカイの、やっつけちゃって下さいませ。

竜巻に注意してくださいね。
No title
またまたお邪魔しまぁーす。

トルネードとの背中合わせの釣り、
恐くなかったですかぁ?i-282
見た事もないもないので実感すらわきませんが、
出来る事ならご挨拶したくない一つです。

遭遇した場合、どのように非難するのが一番ですか?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: