『7月3日の釣果報告』

朝4時 『AGAさん、着いたョ~』 の電話で目が覚める。

ここはどこ~~~~? 

って、お客さんに起こされた。。。モーニングコール ですね。。。ギャハハハハハ


急いでしたくして、いつものサカナヤへ、、、、

ホテルの裏ゲートが開いて無いじゃん。。。 鍵をブッ壊そう、、、なんて、ガチャガチャしてら、

ガードマンが後ろにショットガン持って、立っている。。。。

『ホイ、早く開けろ、釣り行くんじゃ』・・・ガードマンを日本語で威嚇!!!!! 


浜辺経由で真っ暗闇を歩くAGA、、、『痛て~~~~~』 縁石に膝をぶつけた。。。

少し歩くと、今度は海水が、、、『サンダル忘れた~~~』

靴が濡れては、鬼嫁に殺される。。。。 はだしで行け、、、、

『ギャ~~~、 痛て~~~~~』 今度も膝をぶつけた、、、、 痛いな~~~


暗闇の絶叫が響き渡る。。。。


ってことで、、、裸足にパンツ+ワイシャツ ギャハハハハ、、、 

着替えをお客さんをピックアップした車に積んでおいて大正解。。。。


準備終了。。。。トクちゃんに、コーヒーをもらって 『WOW ネスカフェ、、』判らん事を言うAGA、、、



朝日が、、、、、5時ヤデ~~~~ で、出船。。。
P7031051.jpg


『客人ョ~~~、午後は荒れるけど、アンビル島でエエか?』

『どこでも、良いですョ。 出来れば釣れる処』

『五目でアンビルやね~~~』 昨晩、アジを釣ってるAGAは、ハタが食いたい。


な~~~んて話してると、、、


トローリング 一発目。。。。。 『キタ~~~~?』 
P7031067.jpg


無事、ビニール袋が釣れましたので、、、、、、捨てるなよな~~~。。。。


お客さんに頼んで買ってきてもらった。マクドナルドを出して配るAGA、、、、(;一_一)
P7031068.jpg


そして、その後2発目~~~~~ 『キタ~~~~~』 
P7031074.jpg


今度は、スーパーマーケットのビニール袋。。。。でした。 m(__)m


そうこうしてるとアンビル島に到着。。。2時間の行程でした。
P7031075.jpg



ポイントに付ける船長。。。。実はAGAの舟の舵は竹竿なのです。。。 キャハ、、、恥ずかしい。
P7031081.jpg


ちょこちょこ移動し上がら、、、小物を釣っていました。。。


アオチビキ 日本にもいますよね。。。
P7031085.jpg


ユカタハタ、、、美味しんですョ これが、、、フィリピンではラプラプ、高級魚です。
P7031086.jpg


ここで、昼食タイム。。。。。


今日は、お客様に買ってきてもらったカレ~~~と漬けものがメインです。
P7031088.jpg


ジャワカレ~~~のコマーシャルに出てくる俳優さんみたいな人ですネ。。。。
P7031089.jpg


食ってからすぐ休憩のAGAです。。。。ヒデ~寝かたですネ。
P7031092.jpg



そして、また 最後のポイントに移動。。。。 ってAGAは炎天下で寝てますけど、 40℃近いかな?
P7031102.jpg


ここで、お客様が、、、『タコだ~』

『タコ~~~~、ないよ』 って、空を見てもないですね。

『お客さん。巻くな。。。俺があげるから巻くなよ・・・・』


タコが吸盤でぺたぺた。。。。気持ちイ~~~けど、気持ちワリ~~~~。
P7031106.jpg


ここで、納竿 。。。。軽く20種類以上は釣ってますね。。。。



帰路は案の定、、、スコールが発生する予定。。。。
P7031116.jpg


大雨の中、フィリピン釣り三昧を見てるAGA、、、、そして、帰宅メッセージ。。。
P7031121.jpg


鬼嫁 『トローリング獲れたか?』
AGA 『なにも釣れていませんョ~~~』
鬼嫁 『獲れるまで帰るな~~~』
AGA 『なんでや』
鬼嫁 『金掛けて、大物獲らんかい。お客もかわいそうだろ~~』
AGA 『ヘ~~~~ィ』

そうそう、お客様に朝食から昼食まで準備させたのだ~~~~。
この後、船の速度を落とし、蛇行運転に切り替える。。。。真剣やネン。。。帰れないから、、、


真剣に勝負ですって、この雨の中を、、、、、、、、、?   

その時。。。。


『キタ~~~~』 鬼合わせ、、、、


これは、魚や~~~~~ 居るよ~~~~ ゲットや、、、、、
P7031123.jpg


アレッ???  軽~~~~クなった???


釣れたのは、チビ バラクーダ。。。。
P7031127.jpg


さっそく、鬼嫁にメッセージ 釣れたよ~~~~~。

鬼嫁 『了解』
P7031129.jpg


船首に立って、船を誘導する船長。。。。。
P7031132.jpg


ここまでの写真は全て、、お客様の撮影したものを使わせていただきました。

お客様曰く、 

『俺はAGAの写真スタッフか?????』 とおっしゃっていましたが、、、<(_ _)>




痛風おやじの『フィリピンを食い尽くせ!!』



今日の痛風おやじの『フィリピンを食い尽くせ!!』は、釣行の継続です。


ホテルに帰って、、、、姫様は? お元気に鬼嫁とテラスでドリンク中。。。
IMGP2845.jpg


ジャ~~~~ン、、、鬼嫁ご御用達の日本酒。。。。辛口、、、
IMGP2844.jpg


アオチビキの野菜蒸し、、、、旨い。。。。
IMGP2855.jpg


バラクーダの酸っぱいス~プ フィリピンの代表的料理 『シネガンスープ』
IMGP2856.jpg


バラクーダのディープフライ。。。。旨い。。。これは、激うま。。
IMGP2858.jpg


雨も上がり、夕焼けを見ながらの食事でした。。。。
IMGP2846.jpg


綺麗な夕日を見ながらの反省会となりました。。。。。

AGAの舟も夕日に美しく、、、<(_ _)>


今回も、楽しい釣行となりました。


スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(26) | トラックバック(0) | 2011/07/04 20:31
コメント
うにてんこもりさん
こんばんは、、、そうですね。。
初コメ ありがとうございます。 謝謝、、、

恵まれた環境で羨ましいです!。。。

チョット違いますね~~~。。。

車で3時間+舟で3時間 合計6時間近い移動をします。

そして、AGAの舟は、風 波に弱い船です。。。

従って、今回はラッキ~~~なだけですョ。

これからも、コメント待ってますね。
ハンターさん 
お晩でやんス~~~~。。。

寝てる姿、、、愛らしかった? そこは褒めるとこじゃないですョ。。。

褒めるのは、、、鬼合わせ、、、は~~~もんさんに見せてあげたかった。
『ファイト~ 一~~~~発。』
二日間の二連ちゃん。。。 本場の釣るための鬼合わせ。。。

如何でしょうか?

プロ中のプロ船長。。。。の大漁節。。。。

恵まれた環境で羨ましいです!
こんばんは~

初コメです♪

そちらのスケールのでかさに圧倒されています!!

フィリピンでジギングすれば楽しいでしょうね♪
No title
こんちは、おっちゃんi-88
すげぇなぁ~色んな魚に大漁i-184
さすが本物の大物釣り師i-184
うちのは~もんとは大違い(笑)

田舎っぺの僕ちゃんには海景色と夕日に憧れるi-228
ちゅーより、懐かしいねん、海・夕日・海岸線が。

ところでおっちゃん、凄い寝方してますな…(-"-;A
何があっても落ちないように、手すりを掴んでるとこは、さすがです(笑)
mikiさん 
こんちは、、
常夏で近い国、フィリピンいいでしょう。
ブログ仲間全員集合。。。なんてね。やりたいですね。

AGAは日本男子、日焼け止めなんか塗りません。。。

しかし、サンオイルを塗っていますが、、
ギャハハハハハ
丸焦げです。。。 AGAの丸焼。。。マズソ~~~
てらぞうさん 
こんにちは、

てらぞうさん、もしかしたら、知ってるんですか、、、フィリピン。。。。

これは、嬉しーなー。。。シネガンスープは、夏にはいいですね。。。。
フィリピンは、暑いから一年中です。。。ね



No title
 『WOW ネスカフェ♪』

私でも言ってしまいますよ~(笑)

綺麗ですね~最高です!!

AGAさん、炎天下 日焼け止めとか塗られてるんですか?

私も日本酒は辛口が好きです(^ー^)b

でも外では飲まないようにしてるんです

だって壊れますから(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ    
No title
シニガンスープでは???
美味しいんですよね~夏には最高です!!!
ガキおやじさん
おはようございます。

今回は、旨く事が運びました。
ありがたい事に、皆様、大満足。

ガキおやじさんの見解通り、バラクーダの尻尾。。。旨かったです。 これが最高でしょう。

FMCは、釣りクラブ、、、ガキおやじさんはサラリーマン。。。資格ありますよ。

500ペソ(千円)を握りしめてきてください。夜も含めて、御接待しますョ。。。。

船酔いと日焼けの件。。。。今度記事にします。
ゆずさん 
おはようございます。

今回は、結構な釣果でした。
しかし、いつもは大した事ないですョ~~~

焼酎、鬼嫁・・・・ラベルを隠して飲ましてみたい。

ギャハハハハハ、 そんな根性は、AGAには無いけど。。。。
イザッチさん 
こんちは、コメント有難うございます。
ロックフィッシュは、魚景が濃いですョ。
『おいでやす。フィリピン』です。
イカちゃんは、釣ったこと無いですが、、、
夜間照明で、舟の上にイカが飛んで来ます。

楽しい釣行でした。久しぶりでしたので、
何時も以上に集中し、正直、バテました。

姫様の20年後、地球環境が破壊されずに維持されてる事を強く願っています。

黄昏のビーチ
素晴らしい写真です。そのまま絵ハガキになりそうな・・・。

いやいや、お疲れさまでした。キャプテンAGAの面目躍如でしたね~♪

料理、みんなうまそうですが、バラクーダのシッポ揚げたやつが個人的に一番うまそうです。

プライベートでフィリピン行って、釣り船乗って、獲物を料理してもらったら、何万もかかってしまいます。

FMCならいつでも500ペソで一日豪遊できる(笑)。

乗せてくださ~い!

日焼けと船酔いと熱中症対策が必須ですが(((^_^;)
いろいろ釣れてますね!
最近は釣りに行っても一匹釣って帰宅したり
サバしか釣れなかったりなので羨ましい!


そういえば近所のスーパーで面白い焼酎を見かけました。

私は焼酎は飲まないので味は解りませんが『鬼嫁』という名前です(笑)
No title
AGAさん、お疲れさま(≧∀≦)∩

ショットガンを持ってるガードマンを
日本語で威嚇したらアカンでしょ()´д`()
AGAさんらしいですけどね。

土曜日曜と凄い釣果じゃないですか。
バラクーダやGTも凄いけど、僕が大物
と言っているハタのサイズを簡単に釣って
しまうなんて。

これでも僕も一生懸命釣っているんですよ~

姫様のサービスショットありがとうございます。
20年後楽しみにしてますよヽ(≧∀≦)ノ
shinnrikoさん 
こんちは、、、
アオチビキ、、、旨いですョ~~~
私は好きです。

プロフィールにも書いていますが、サラリーマンなので、おとなしく釣っています?
ってことは出来ない性分です。
竿を出したら釣る事しか考えていません。

そして、、、集中力は3時間が限度の釣りをしています。 ですから、短期決戦の釣果は、、悪くはないですが、、、長期戦は? 不得意です。
もっこり亭さん 
こんばんは、、、

今日は仕事の打ち合わせで、釣行を共にしたお客様と会いましたが、、、

『楽しかったね~~~。またフィリピン出張しに来るね。。。。今度は、負けないよ』ですって。。。

痛風は、根性で汗をかいて直しますぞ~~~
運動が一番。。。と思っています。

血圧は、110-80で、スーパー優良ですョ。
バンブーさん 
こんばんは、 最高の島々です。
どこでもリゾート、、、ダイビングスポットです。
ホワイトサンドも沢山ありますし、、、

うちの鬼嫁は、自分が釣りをやるものだから、
(AGAヨリ短時間に釣果を出す)
結構うるさいですョ。。。
姫様が生まれる前までは、最高のパートナーでした。

仕事のお客様を乗せてるときは、日本から来る出張者は、トローリングなんか夢の夢だから、釣れたらみんな喜ぶ。。。だから真面目に釣りな。。といつも言われています。確かに私も鬼嫁も日本ではそんな釣りはした事が有りません。だから、、、うるさいですョ~~~
nakanamaさん  
こんばんは、、、

後二週間経てば、、、フィリピンですネ。。。

常夏の神秘の島、フィリピンへようこそ。。。

今度は、マグロのトルネード写真お願いいします。
福神さん   
今晩は、、、TOP行きますか、、、

爆釣釣写真待ってますよ~~~爆睡じゃなく。。。

刺身の大盛り写真もね。。。。

今年は、シーラはOです。 釣りたいナ~~~
食っても旨いし、、、
第一あおまるさん 
こんばんは、、、
活き活きしていますか?
そうですね。。。船頭になりたかった位ですから。

早く梅雨が明けてほしいですね。
やはり、元気な釣行記事もみたいですョ。

タコの足、、、外人だから脚が長いのかな?
頭もでかかったですが、、、、
アオチビキ
これが例のアオチビキなのですね。

今度釣れたら、食べてみます。
別府ではどうも釣れそうにないのですが・・・。

とにかく、AGAさんの釣りは豪快ですね。
料理はどれも食べてみたいものばかりです。

お酒は飲めないですが。
No title
(祝)爆釣~~~(~o~)。

(祝)・・・お客様~~(^_^メ)。

(爆)・・・鬼嫁様~~流石ですね。

そろそろ・・・痛風は、卒業しても良いのかも~~(笑)。尿酸値と、血圧が気になりますが・・・(-.-)。

No title
AGAさんこんばんは
すごくきれいなところですね~
いいですね~
楽しい釣行で良かったです。

それにしても、どこの家でも嫁さんは
釣果が大事なんですよね。
AGAさ~ん
物凄く良いロケーションですね。。。

釣った魚を料理しての反省会は、最高ですよね!

また、ジョリビーでなくマクドな所が憎いです。(笑)

やっぱり、フィリピンの海は、最高ですネ。。。

行きて~~~、、、
No title
青い海、いいですね~

魚種豊富で楽しそう。
それに、美味しそう。 笑

僕も今月末に、オフショアへ・・・・シイラですけど・・
No title
こんばんは、AGAさん。

船上のAGAさんはイキイキしてますね、爆釣だったみたいで、良かったです。

こちらも梅雨が明けたらばんばん行くつもりです。今日もすごい雨ふってますが、いつあけるのかな?

タコは足が少し長い感じがしますが日本にいるのと種類が違うのでしょうかね?

やっぱり、釣りの記事は楽しいですね、ありがとうございます。楽しませてもらいました。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: