『今日のフィリピン紀行』



こんにちは、今日はフィリピンの生活? をチョットご紹介します。


AGAはマニラエリアの商業都市マカティに住んでいます。

当然、会社も同じ地域の中にあります。

今日の昼食は、表で同僚と食べることになりました。。。 


事務所を出て表の道路風景です。 なにげに、国旗があります。
IMGP2893.jpg


よく見ると、どこのビルにも国旗が、、、
IMGP2894.jpg

今日は別段休日でも祭日でもありません。

しかし、フィリピン(アジア諸国はどこでも同じ?)は、国旗が飾ってあります。

別に、社会主義じゃないし、、、、

これって、愛国心から来てるのでしょうね。

選挙の投票率が、90%を軽く超える国ですから、、、

選挙・Christmas・Hollyweekは、この国においては特別です。 海外就労者の多いこの国の空港は、

この時期は、帰国者の山です。。。。

私は日本人ですが、愛国心って、海外の国で教わりました。


昼食は、今日はお近くのDOMEで、、、
IMGP2890.jpg


入口には、フィリピンの正装バロンを着たガードマンが、、、
IMGP2891.jpg


これが有るから、、、DOME? 多分そうだと思いますが、、、、
IMGP2879.jpg


お店の中は、、、こんな感じです。。。ここはちょっと高めのお店です。 平均1000円位。
IMGP2883.jpg


頼んだ飲み物は、連れがアイスコーヒー、 AGAはバナナシェーク。。。
IMGP2884.jpg


食事は、AGAはビーフシチュー。。。。 そこそこの味でした・・・m(__)m
IMGP2888.jpg


連れは、サンドウィッチです。。。 これは、旨かったらしい。
IMGP2889.jpg


食後の運動も兼ねて、66ショップ (日本の100均) に行きました。


日本城・・・・何とも、センスのない看板です。 恐らく、中国資本なのでしょうね?
IMGP2908.jpg


マスコットが置いてありました。。。
IMGP2896.jpg


日本城の減太郎タイトル ???? 意味が判りません。
IMGP2897.jpg


日本語がたくさん使われています。 『キッチンコーナー』
IMGP2900.jpg


あまりよく知りませんが、日本と同じ様なものが置いてあるのでしょう。
IMGP2901.jpg


清掃用品、、、これも日本語併記、 ここも、日本と同じ様なものが、、、
IMGP2902.jpg


日用品はパーソナルだって、、、、、
IMGP2905.jpg


この広々としたお店。。。。お客さんの数が少ないような。。。
IMGP2906.jpg


そして、広すぎて、、、探しものも大変????
IMGP2907.jpg


面白いラ~メンが売っていました。。。。
IMGP2898.jpg


このラ~メン、、、恐らく、中国製なんでしょうね???? 見るの忘れたけど、、、、
IMGP2899.jpg


フィリピンでは、未だに日本の製品の品質は最高とされています。

ですから、表示には多くの日本語を多用しています。



そして最後が、、、いかがわしい携帯電話を売っている一角。。。

日本からの携帯電はや、よく知らないアイフォン。。。アイパッド売っています。

当然、多機能なチャイナフォンも沢山あります。。。

一応、一年保証ですが、お店の入れ替えが3カ月おきなので、、、保証はないみたい。。。


こんな小さい店舗が、、、50件くらいは行っています。
IMGP2910.jpg


今日のフィリピン紀行は、AGAの昼休みでした。。。。。

今から、もうひと踏ん張り、頑張って働きます。



スポンサーサイト
その他 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2011/07/08 22:50
コメント
mikiさん
こんにちは、、、、

江戸の博多ラーメンですから、、、さすがのAGAも買いませんでした。。。

確かめたくない味ってありませんか?

一袋で五個入りなので、、、、買ったら五回は食わないと、、、
No title
綺麗なオフィス街ですね(〃'▽'〃)

フィリピンの百均の

江戸の博多ラーメン(笑)

味が気になりますね~

美味しいならやすいですよね(*^_^*)
もっこり亭さん
おはようございます。。。

今から釣りですか~~~~

しっかり釣って、、お魚写真アップ願います。。<(_ _)>

しかし、おなかすいたですね~~~

しっかり食べに行ってきんす。
made in Japan…日本で見る事が少なくなりました(*ToT)。

一生懸命に働いて、痛風を治さないとね♪いや…ランニングいってらっしゃい~(⌒‐⌒)。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: