『間違いだらけのシンガポール-1』



こんちは、ヤッパリ フィリピンが最高ですネ~~~~~

ってことで、昨日はお時間が無くシンガポールの日本食で、、、記事だけでした。 m(__)m


今日はゆっくりですが、間違いだらけの出張報告をいたします。


出国は、3時30分のフィリピンエアーです。。。NINOI AKINO terminal-2からの出発です。

フィリピンのマニラには、国際空港ターミナルが三つも有るので 要注意です。


今回は、間違った部分の記事には★印を付けておきます。。。。


空港に2時間前に入ったけど、、、、、スゲ~~~~混雑
DSC00095.jpg


★ チェックインが終わって、イミグレーションへ、、、混雑の為に空いているイミグレーションへ、、
  この空港は、チェックインカウンターに向かって左右(ターミナルの両派端)にイミグレがあります。
  何時も使った事のない左側のイミグレに並びました。。。。
  しかし、左端のイミグレは一般用だけでした。。。
  AGAは、現地にて就労してるので、毎回、イミグレへの支払いが必要。
  スゲ~~~~~~時間ロスをして、右端のイミグレで再度並びました ToT、、、


チェックイン後の待合室は、混雑は? ありませんでした。
DSC00101.jpg


待ってる間は、超お暇です。。。記念撮影を、、、お願。。。夜は何もないので軽装です。 恥ずかし~~
DSC00105.jpg


★ 空港内でのプライベート写真は可能ですが、免税店の撮影やクル―の撮影は禁止です。
DSC00110.jpg


★ 撮影禁止と言いましても、相手の許可が有ればOKですョ~~~~本当????
DSC00112.jpg


★ そして、この時間の出国だから、機内食は軽食と思って、、、、マンミ~~~食べちゃった。。
DSC00104.jpg
※ 後で出てきますが、機内食がしっかり有りました・・・・食えね~~~~ ゲップ、、、、


機内に搭乗・・・・外は雨、、、 なんとなく、悲しい瞬間。。。。
DSC00113.jpg


★ 機内食が出ちゃいましたネ~~~~~
DSC00114.jpg


チキンで作った中華丼みたいで、美味しかった~~~   ヤンミィ~~~~
DSC00115.jpg


完全な完食です。。。晩飯、、、、食えるかな????
DSC00117.jpg


スチュワーデスさんの席の後ろに何かある? 到着時に通路で並んで気が付きました。
DSC00125.jpg


何と、あったのはドライフルーツとナッツ類の袋でした~~~~ 旨そう。。。
DSC00126.jpg


シンガポール空港の免税店は入国時も出国時も購入可能です。。。
タバコは、開封してある一箱のみが、持ち込み可能です。
だから、シンガポール入国時には免税店でタバコを買わないでね~~~~


シンガポールの空港は、日本語表示が多くて便利ですね。。。
DSC00128.jpg


なんと、フィリピンのATMカードが使えましたァ。 びっくり、、、
DSC00131.jpg


空港から市内に向かう途中、観覧車が見えました。。。 
DSC00137.jpg
※ 写真、右の方に見える建物は有名なホテルです。 屋上に舟型のプールガ乗ってるそうです。。。
  みえね~~から、判りませ~~ん。


ホテルに到着~~~~~って誰もいないし、、BIG~~~~~
DSC00146.jpg


チェックインで記念撮影。。。。 ハイ ポーズ。。。。 
DSC00159.jpg


★ 予約してあったのは、喫煙室でした。。。。正解、AGAは立派な喫煙者です。(-。-)y-゜゜゜
  しかし、喫煙室ですか? って確認したら、、、、何を間違ったのか?
  ノースモーキングルームが、、、しかも、空き部屋が無いのでデラックススイートになっちゃった。。。
  部屋料金は、同じ金額でした。。。 


勘違いのおかげで、、、、部屋がデカイ、、、 ラッキ~~~~ 一晩酔っぱらって寝るだけです。
DSC00166.jpg


手前が応接室、奥が寝室です。。。 キャ~~~一人寝は恐~~~ィ。。。(;一_一)
DSC00162.jpg


そして、、、なんだかんだ。。。夕食のお時間で~ス。。。


★ ロビーでタクシーをお願いポ   何とクライスラー C300が来ちゃった。。。
  本当は、普通のタクシーいいのにね。。。


間違ったものはショウガナイ。。。。 記念写真。。
DSC00169.jpg


乗り込んだら、、、女性の運転手さん。。。
DSC00170.jpg
※ 色々な話をしながら道中を楽しみました。。。


★ ここで大きな間違いです。
  機内食を食べておなかが満タン? と思ったら、、、昨日の記事の様に
  シンガポールで、一挙に食い切りましたネ~~~~


そして、翌日に、、、、、明日の記事も期待してね~~~ (これも間違い?)


また明日・・・・・・・・・・・・ <(_ _)>




スポンサーサイト
出張報告 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/07/12 19:21
コメント
mikiさん  
おはようございます。。。

ギャハハハハハ、ホテルで裸で自分の写真撮ったら、、、疑惑が~~~~~

脚がつかないようにするのが、紳士の秘訣? 爆

夕食は、、、大使館の晩餐会並みでした。。。

なにせ、オーダーした種類が20種以上でしたから、、、ギャハハ、、、

冷奴も一品です。。。塩からも、、、で20種類??? ギャハハハハ、、、居酒屋でしたポ。
イザッチさん 
おはようございます。

ギャハハハハハ、、、
誰かに撮ってもらいたかったな~~~。

デカイ部屋はいいけど、さびしいですね。。。

何となく、寝つけませんでした。。。

『眠れん』と思って、10秒後には朝が来ましたが、、、 ギャハハハハ

爆睡です。。。
うにてんこもりさん 
おはようございます。

機内食の話は、、、、JALが最悪?
サービスもJALのほうが下ですネ。。。。

何せ、スッチーは何時も笑顔でいてくれます。

楽しい旅行には、スッチーの笑顔が必要です。。。。
第一あおまるさん  
おはようございます。

そうですね。。。。7万円クラスの部屋が、3万円位で宿泊。。。

しかし、広くても、、、、さびしいものですネ。

やはり日本人の私には、それなりの狭さが必要です。

シンガポールのホテルは、、、フィリピンの2倍以上が相場ですので、、、もしかしたら日本より高いですね。。。。
バンブーさん 
おはようございます。

クライスラーは、フィリピンで買えば500万円位ですが、、、、シンガポールで買えば軽~~ク、1000万円を超えてしまう。。。

やはり、政治がしっかりしてる国なので、それなりに付加価値なものの収入をしっかり取る。

どこぞの国の様に、国債の発行だけでは済ましていませんね。。。。

でも、楽しかったですョ~~~~
No title
AGAさんの裸以外の写真

久しぶりに見ました(笑)

オシャレですね~♪

爽やかオヤジに見えますよ(^ー^)ノ

豪勢な夕食なんだろうなぁ~

楽しみですv(^-^)v
No title
出張お疲れさまでした。
それにしても豪華な出張じゃないですか。
キングサイズのベッドベッドルームの写真に
AGAさんが写りこんでいたら一体誰が・・・
って想像したんですけど。
No title
生活習慣の違いや食の違いは

大変勉強になります!

機内食は美味しそうでいいですね~♪
No title
こんばんは、AGAさん。

同じ金額でデラックススイートとは羨ましい!

でも一人で使うのは勿体ないですね。

バンブー
AGAさん こんばんは

クライスラー300C!
一度乗ってみたいなぁ

それにしてもナイスな間違いばかりで
楽しそうですねー♪

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: