『間違いだらけのシンガポール-2』



こんにちは、今日の記事シンガポール出張報告です。

朝起きた処から、、、、、、始まります。。。

昨晩、、、、当然、ギャハハハハハ でした。。。 万国博覧会。。。


窓の外は、、、、スゲ~~~~大都市ですネ。。。 Its Singapore. 今日も天気 (^o^)/
DSC00202.jpg


でも、もうひとつの窓からは、、、、雨が降りそう (;一_一)
DSC00204.jpg


そして、テーブルの上に置いてあるタバコ、、、、、、、、(-。-)y-゜゜゜
DSC00205.jpg
左がフィリピンのタバコ    右がSingaporeのタバコケース、、、見ただけで病気になりそう。。。

Singaporeのタバコって、マイルドセブン1箱、、、千円ぐらいですネ。。。 高いですョ。。。


そんなこんなで、チェックアウトして会社へ、、、、、
★ ホテルのチェックアウトで、チョットした間違いが、、、
  私の泊まった部屋には、フリーミネラル2本 + 有料のミネラルが2本
  私はどれを飲んだか知らないので、、、『ルームサービスにチェックさせてください』
  フロントマンは、『結構ですョ。。。』
  『他にも飲んだかもしれないから、、、』
  待つ事、10分
  『有料ミネラル2本+アップルジュース+パイナップルジュース』
  そんなに飲んだかな~~~~~?
  でも、昨晩は、、、ヨッパライだから、、、
  『OK、、、、』


昼食は、ビルの1階のキャンティーンへ、、、、
photo.jpg


小さいお店が一杯のキャンティーン。。。です。 値段もやすい。 サラリーマンの台所?
DSC00210.jpg


豚肉のディープフライと野菜の炒め物、、、、180円
DSC00211.jpg


エイのディープフライ+野菜炒め 180円
DSC00212.jpg


うどんと蒸し餃子、、、、AGAのです。。。 180円 旨かったョ~~~
DSC00213.jpg


Singapore名物チキンライス、、、、旨いらしい。。。チョット食わしてくれよ~~ 220円
DSC00214.jpg



そして、、、Singapore空港へ、、、、デヶ~~~ゾ。。。。 そして綺麗です。
DSC00221.jpg


右を見ても、広々
DSC00222.jpg


左を見ても、、、、広々
DSC00223.jpg


★ Singaporeの空港は、出発時刻の2館前からチェックイン開始、、、、
  早く行って、免税店で遊ぼうと思ったけど~~~~
  1時間の待機でした。。。


17時30分チェックイン開始で、16時55分~並んだおバカなAGAです。
DSC00224.jpg


気お付けてくださいね。 エコノミークラスでも荷物は20キロと15キロが有りますよ~~~
DSC00225.jpg
※ ちなみに手荷物は7キロまでです。。。


機内から、、、、見たSingapore空港。。。
DSC00226.jpg


『知ってお得な情報』


下の写真を見てください。 JAL ANA CATHAY以外の航空会社は非常口付近のシートを使わせません。
でも、機内に乗り込んで交渉すると、25ドルで座らせてくれます。
25ドルで、ビジネスクラスの広さを確保できますよ~~~
但し、前側のシートは背もたれが倒れません。。。 後ろ側の真ん中席を確保する事。。。
そして、隣には誰も来ない事を祈りましょう。。。


この席は、追料金25ドルが必要ですョ~~~~。
DSC00227.jpg


そして、帰宅。。。。深夜を回りました。。。


姫様が、待っていました~~~~~ョ (*^_^*)


鬼嫁 ; 汚いから風呂入れよ。。。。
鬼嫁 ; 肌が荒れるから、、、ひげそれよ~~~


お姫ちゃま。。。CUTE・・・・・・・・・( ^)o(^ )
DSC00232.jpg


キスしちゃったもんね~~~~ ( ^)o(^ )


何も入っていない。。。。うどんが出てきました。。。


鬼嫁 ; すうどんや。。。。食え、、、
DSC00235.jpg


一泊二日のSingaporeは、超疲れました。。。。 <(_ _)>


Singaporeには、沢山のcrocodileが居ました。。。。 ギャハハハハハ、、、、



スポンサーサイト
出張報告 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/07/13 19:41
コメント
もっこり亭さん
こんばんは、、、

了解していますが、、、、、

息子たちもブーイングです。。。

ショウガナイですけどね。。。。。

姫様だから、、、、
ヒゲ剃った?
手を洗った?
歯を磨いた?
顔を洗った?


姫様の取り扱いには、注意して下さいね~d(⌒ー⌒)!。

x68000さん
ハハハハッハ、、、

日本は一番?
もう、そうではないような部分が多くなりました。
アジアでは、Singapore 韓国 香港 台湾 中国が台頭しています。 かろうじて、日本が、、、って感じですね。
ここから先、10年は日本人にとってつらい時期が始まります。 給料の高い日本人は、付加価値が無ければ不要な存在になるからです。

わたしもフィリピンを追い出されないように頑張ります。
No title
いつも有り難う御座います。国が変われば色々な習慣の違いが有って面白いですね。食事が、まるで日本のレストランから出てきた様なクオリティには驚きました。最後のすうどんのオチには関心です。おそらく、外食でカロリー高めだっただろうから、体をいたわってではないでしょうか。
yoshiさん 
コメント有難うございます。。。

イヤ~~~日本人5名、、、
恐らく、私が居る時はシェア―はしてくれませんね。。。以前、中華行ってシューマイと焼きそば、独り占めしたから、、、

鬼嫁は、、、、私が娘に触れることを嫌っています。。。お爺の私を汚物の様な扱いです。。。
以前、娘にキスした時に肌荒れをして、炎症になったからです。。。

ギャハハハハハ、、、
mikiさん 
おはようございます。

英語入りません。。。勝手に座って来たら、25ドル払っちゃいましょう。。。。領収書もくれますよ。って言うか、、、満席でなければ、、後ろの方の席に行けば、、、寝れるぐらいあいていましたが、、、

鬼嫁はそんなに甘くありません。。。
同じでしょう。。。。キャハハハハ 冗談です。

嫁さん正直な人、
こんにちは~食べ物が美味しそうですね、
でも、色々食べるには、3人で6種類を
注文するとか、方法を考えないと、。。。
ギブアップだな~ギャル曽根じゃあるまいし。(笑)
嫁さん、夜食まで準備して、風呂入らせて、髭そらせて。。。
何を、要求してらしゃいます?愛されてますね。。。
寝られませんね~!
No title
機内に乗り込んで交渉できるんですね(^ー^)b


しかし英語が喋れません(笑)


奥さん、AGAさんの疲れた胃を休めるために

消化の良い『すうどん』出されたんですよ~(;´▽`A``

うにてんこもりさん 
おはようございます。。。

Singaporeは、基本的に先進国、しかも日本より上? 付加価値税の考え方が違います。
食に関するものは、税金が安く。
車やホテル。。。住居等の贅沢品は。。。
以上に税が高いシステムです。
車を購入するのには、資格を買います。
購入資格は、それだけで500万円位かかります。

食は万民のもの、、、安く出来る対策を取っています。Singaporeの人件費は、、、ほぼ日本並みになって来ていますョ。。。。日本ほどバカ高くないですが、、、、日本の場合は、所得が高すぎて経済にマイナス効果をもたらしています。しかし、なぜ高いか? 物価が高いからですネ。。。
物価が上がらない仕組みが出来てないからです。
US$=78円の時代に突入。。。輸出ダメージは避けられません。

booboo_ksrさん
おはようございます。
コメント有難うございます。

Singaporeの料理は、中華風マレーシア混じり、
マレーシアは、屋台が庶民の胃袋。。。
そして、スゲ~~~旨い。。。
従って、Singaporeの料理も、、、旨かったですョ~~~

タバコの写真ですが、、、Singaporeが一番早かったと記憶しています。。。。
安いし、旨そうだし・・・・
為替レートで料理が安いのですか?

それとも、人件費が安いから

料理も安いのですか??

どれも美味そうでダイエット中の

私にはキツイネタです(笑)
No title
どっへ~。
料理は美味しそうですけれど、タバコの箱はスプラッターなんですね。。。。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: