『6号+7号 巻。』


こんにちは、今日は釣りにお邪魔な台風の話です。

現在、台風6号が北上中ですが、7号も誕生してしまいました。 (;一_一) 何だョ~~


台風の発生は、昨年までの過去30年間の平均で年約26巻発生。

最多は1967年の39巻。

最少は2010年の14巻。 

※ 台風の数え方は? 個? わからんから、、、巻にしちゃった。。。


そのうち平均で約3巻が日本に上陸しているらしいですが、

上陸しなくても平均で約11巻の台風が日本から300km以内に「接近」しているそうです。

そして、接近した台風は大暴れしてご近所を巻き添えにします。 ← ヤッパリ、巻?

例えば,関東地方の南(いわゆる房総半島沖)を通過する台風は上陸しなくても、

関東地方に暴風や大雨をもたらします。

また今年の場合は、台湾・中国側に抜ける台風が沖縄・九州地方に大雨をもたらしています。



現在の台風6号の位置。。。

psp_00__-__paw__-ja-20110715070201.jpg

台風 6 号
発表日時 2011年7月15日 15時00分
大きさ     大型
強さ      非常に強い
中心気圧   950 hPa
最大風速   45 m/s
暴風域    中心半径 190 km
強風域    南西 460 km
北東      650 km
進行方向   西北西
進行速度   毎時 20 km

台風 7 号
発表日時 2011年7月15日 12時00分
大きさ    --
強さ     --
中心気圧   1002 hPa
最大風速   18 m/s
暴風域    中心半径 -- km
強風域    北 130 km
南       240 km
進行方向   東南東
進行速度   毎時 9 km


sat_____-ph_____-en-20110715060000.jpg

フィリピンの右上、、、これが台風6号です。

チョット、デカイですネ。

今、魚たちは湾内に逃げ込む用意をしています。

従って、 日曜日の湾内は魚の交通渋滞が、、、、

そこに、AGAはお舟で乗り込むわけですから、、、、、

ギャハハハハハ、、、大漁ですネ <(_ _)>

多分、私だけが思ってる事だけど???

そして、何も被害が無い事を祈っています。 m(__)m




『今日のフィリピン紀行』


今日は会社のスタッフ(26歳君)の誕生日です。

フィリピンでは、誕生日にはみなさんにごちそうします。

スタッフ君は、若いのでお給料も安~~~ィです。

それでも、誕生日は、、HAPPY みなさんに ミリエンダ(3時のおやつ)をごちそう。


馬鹿でっけ~~~~焼きそば(PANCIT)です。 30人前くらいです。
DSC00289.jpg
※ 後ろのペットボトルが1.5リットル、 大きさが判るでしょ。。。


そして、AGAにもおすそ分け、、、、 Happy Birthday <(_ _)>
DSC00290.jpg


以前は、誕生日に日は会社をお休みして、自宅に多くの客を呼んで、、、朝から飲む。。。

なんて当たり前の様にありました。。。



『キャワイイのでサービスショット』

DSC00252.jpg


週末ですネ。。。。 皆様、良い週末をお過ごしください。。。<(_ _)>

何? 日本は節電で、稼働日変更で週末休めるのは偉いさんだけ? 失礼しました。

でも、、、3連休みたいだし~~~~


では、アロハ~~  違った、、、 マブハイ、、、  



その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/07/15 16:20
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん  
こんちは、、、、

ハッキリしてきましたネ~~~ パパにですね。。

島渡、、、気を付けて行ってきてくださいね。。。

釣果記事、、、+ 写真。。 待ってますね。。。

こちらも考えます。。。
yoshi さん
マブハイ、、、、、コメント有難うございます。

カットバック バシバシですか?

今回の台風は、、、大きいですね。。。

ご注意願いますね~~~~~


姫ちゃん。。。かわいいでしょう?

もう、、、メロメロです。。。
テツさん  
こんちは、、、、、

将来は、、、、

マッサージ学校+ナース、、、、

パパの看護をさせま~~~す。。。。

うにてんこもりさん
有難うございます。。。

もっとも、、、木村カエラは知らないですが、、、

将来? 『パパのお嫁さんになるって、、』

言ってませんが、言わせませす。。。 (*^_^*)
nakanamaさん  
WOW、、、、、(-。-)y-゜゜゜

いよいよ、、、セブ入りですか、、、

しかし今回は、オールドババエツアー、、、

頑張ってくださいね。。。。

カワワ ですね~~~
第一あおまるさん 
こんちは、、、

行ってきま~~~~す。

チョット風は強めですが、、、、

釣果は? 楽しんで遊んできま~~~す。
姫様の顔が、はっきりして来ましたね♪。

台風が来る前に、遊んで来ますね~(^_^)。


No title
おはようございます、凄い台風ですね、若かりし頃にサーフィンなる遊びをしていたので、
波や気象に興味があります。おそらく凄いウエーブなのでしょうね。

本当に可愛らしいお子様ですね。微笑ましい限りです。
挨拶は。。。マブハイですね~  
おー
AGAさん
姫様、めちゃカワイイ。

これはきっと将来有望ですよっ!!
イーナーi-175
No title
木村カエラに似たベイビーですね。

将来はモデルのち、歌手かな?
台風
ちょこっと、気になりますね~

明日には、私も夜釣りです。(セブの街で。。。)
ギャハハ、、、嘘、嘘、

やはり、海は凪が一番ですね!

AGAさん、てるてる坊主お願いします。(#^.^#)
No title
どうも、AGAさん!!

そうですね~

釣りに行けない私の分も思いっきり釣ってきてください。





管理者のみに表示
現在の閲覧者数: