『第3章 最後の最後に 涙』


イヤ~~~~ 『釣りって、ロマンですネ~~~』 こんなの居るんだ。。。


今日は、昨日の大物ロストから、、、、始まります。。。


鬼嫁に 『まだいる。。。釣ってこい』 命令を受けたAGAは、、、


今晩、家に入れなかったら困る。 何が何でも 釣らんと、、、


『パヤオのあたりまで戻るで~~~』

興奮が冷めないうちに、、、、 題して、『焼け石に水作戦』


こんな釣りは、釣れなくて当たりまえ、 当たって砕けろならまだいいが、、、


しかし、マリンやセールフィッシュはつがいで泳ぐ、、


そんな事を考えながら、 『釣らんと帰れんで~~~』


そしてトクちゃんに、 『男は根性やで、、、、釣らせたらんかい』


トクちゃんの目が宙を走る。。。。 ヤベ~~ 切れるかな?


帰路はオイ波、、、、戻りは迎え波、、、、


べッチャべッチャになりながら、、、グルグルと、、、、、、


さすがに、寒くなってきた。。。 ションベンもしたい。。ってことで、、、


『敵は、鬼嫁や、、、、』と独り言。


『釣れるわきゃないか~~~、 帰るで~~~~』
P2260271.jpg


何のと申されても、、、情けない結末。。。。 ×



戦う相手が、スリーランクくらい違いましたネ。。。 



舟が、浜に入ると、、、美女のお出迎え、、、?
P7170091.jpg


美女は美女でも子持ちの美女か、、、、 こっちも波でビジョビジョ、 ギャハハハハハ
P7171180.jpg


1960年のロッドをロスとしたが、、、、同世代のお前らは、、、お大事にしまっせ~~~
P7170080.jpg


って、海での話はここまでです。 釣れんもんは釣れない。


タックルを大きくしたら、、、、小さいのが釣れなくなる。


『戦ってはいけない相手』 そんな感じです。


しかし、 フィリピンではまだ釣った事が無い魚。。。。挑戦はしていきます。



海を離れて、タガイタイの頂上へ、、、 綺麗ですね~~~
photo.jpg



山の上のレストランで反省会、、、、夕日がかなしく見えました。


鉄板焼きのボレロ(牛肉の煮込み)・・・・・ 絶品です。
P7170097.jpg


フィリピンの田舎野菜のココナッツ味炒め物 ・・・・・ ウメ~~~~ぞ。
P7170100.jpg


鉄板、イカ焼き、、、、イカは細切れ、、、マヨネーズ味 ・・・・・ ヤメラレマセン。
P7170101.jpg




エッ、、 第3章 最後の最後に涙 の意味は、、、?


昨晩、、、洗い終わった追道具のメンテナンスを始めると、、、

何となく変です。。。 違和感が、、、


よく見ると、、、ロッドのセンターがずれてる。。。。
DSC00397.jpg


30度位、、、ガイドとグリップのセンターがずれてしまった。。。。
DSC00399.jpg


『何だよコレ、、、、』  グリップが緩いし、、、、 


これじゃ、、、いざって時に使えない。。。直しても信頼性ないですね。。。


みなさん。 鬼合わせなんて、、、絶対 やったらダメですョ~~~~


今回の釣行。。。。 壊滅的なダメージが、、、、


3本のロッドロス + 2本のリールロス、、、


泣くに泣けネ~~~~ チックショウ、、、、 

バカヤロウ~~~~~~~ 



バッシ   バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!


鬼嫁 『夜中にうるさい・・・・』

AGA 『すいまシェ~~~~ン』



釣りは魔物である。 次回に、、、こうご期待。。。。 m(__)m


今回は、のばしに延ばして、、、お粗末な結果でスイマセン。。。。







スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(28) | トラックバック(0) | 2011/07/20 18:21
コメント
がきさん 
こんにちは

奉納品が多すぎたのかな?

釣りたかった。。。。

間違いなく、、、レコードなのに、、、

釣りやって、、、何時も思うのは、カーちゃんの笑顔。。。

見せてやりたかったです。

釣れたら、姫様をのっけて記念写真。。。

魚探やGPSは、感を鈍らせます。

機械に頼らないから、、、楽しいハプニングが、、、
サーフアングラーさん
ギャハハハハハ

その落ちにすれば良かった。。。

但し、鬼嫁に殺されかけますが、、、、

次回ヒットしたら揚げちゃいますよ。。。

おいらは、、、漁師ですから、、、

買う楽しみは有っても、、、ポケットが痛い。。。
gijie.angler さん
こんにちは、、、

クソ~~~~~。。。そうですね。

釣りたかった。。。次回は2時間でも3時間でも戦いますよ。。。

男の子は、、、タケノコだ~~~~~
mikiさん 
こんにちは、

正直言えば、、、釣りたかったです。
でも、自分のタックルでは、60キロオーバーは、よっぽどの条件がそろわないと、、、釣れません。

しかし、私にも夢が有ります。
夢は現実に出来るから夢です。

いまは、、、そう考えています。

カ~ちゃんが、、、喜ぶ顔を見たかったですョ。
あすかるさん 
こんにちは

マリンを追いかけるか、今まで通りの釣りをするか、、、

私は後者を選択します。 マリンは私の現状のタックルでは、釣れないでしょう。

また。。。私の釣りの海域では、、、追いかけても釣れないとも考えています。

マリンを釣りたくなったら、、、ケアンズへ行きますよ。。。 500キロを狙って。。。

ほんと、力量の無さを痛感しています。
yoshiさん 
こんちは、、、、

痛いですね。。。。タックルを落とすなんて、、、
最低ですね。2回も、、、、

私の人生の不運さを物語っています。

この落ち込みは、、、、当分、、、、ガックシ、です。
ドラマチックですね~
デカイマリン!
タックル奉納・・・
奥様あての残念メールには、奥様流の励ましの返事・・・

しかし魚探なし、GPSなしで勘と経験で船を立てる。
自然ですね!渋いですねぇ~
いい釣りされてますね(^^
あれれマリンは?
AGAさんこんばんは

第3章にものすご~く期待してましよ~。
てっきりどうしてもマリンが釣りたくて
フィリピンのネオン街でマリリンでも
釣るのか思ってました。(爆)
しかしまあ、びっくりするくらい物失くし
ましたね。
でもまた買う楽しみできたじゃなかですか(笑)
お晩です
福島県の地酒を飲みながら
ゆっくり飲ませて・・・
いや・・・
読ませていただきましたが

オイラも釣り人
人がバラスのは楽しいものです(爆
No title
鬼嫁さんの要望にこたえられなくて

残念でしたね~(´∀`○)

でも、反省会で盛り上がって

また火がついたんじゃないですか~?

次の獲物、楽しみです(^ー^)b

No title
なんだ…
残念だったんでか。
引っ張るからてっきり釣れたのかと。
残念です…
いつか釣ってみたいですねマリーン…
専門でやればいつかつれるだろうけど他のがつれなくなっちゃいますからね。
難しい…
怒りのAGAさん?
こんにちは、いやはやスバリャスーイ落ちで!
しかも、興奮の赤鬼&茫然自失の青鬼とは。。。
いやはや。私もダイワのイグジストに赤鬼&青鬼です。
拙者アブ44は所して居るが、お主、ミッチェルまで所持しているとは、
流石で御座る!参ったi-6
ふじたさん
こんにちは、、、夢ですョ。。。いい夢でした。

でも、夢を現実にするのが、、、と、思っています。

トローリングによる釣りは、クル―一体。。。
状況を見て、舟を動かさないといけません。。。
今回の敗因もそこにあり、、、?

又 波が悪かったですね。。。。
ラインが緩む波でした。

大物釣りは、全ての条件がそろって、成り立つものですネ。

でも、 やめません。。。釣るまでは、、、
ゆずさん 
こんにちは、、、

トローリングロッド、、、破損。。。
致命傷ですが、 いい夢を見させて頂きました。

破損は、、、勲章。。。

ポチャンは、おバカなことです。

対策します。
ガキおやじさん  
こんちは、、、、

相当な痛手ですね。。。

ギャハハ八、、、補充?

補充はしません。。。 対策はバッチグ~~~です。。。

紹介しまっせ、、、、(-。-)y-゜゜゜

しかし、、、長年かけたものが一瞬でした。。。
もっこり亭さん 
正直、、、揚げたかった。。。

この武装で、あげたら、、、自分の記録ですが、

やってみたかった。。。

技術的に、、、、負けたんじゃない。

タイミングが悪かった。。。そう思いたいですね。

しかし、良い心の準備が出来ました。

次は、ライトタックルであげます。 (キッパリ)
ランチさん
こんちは、、、、、

自分が悪いので、、、仕方ない事ですが、

大ショックでした。

ヤッパリ、、、あるものが無い棚を見るのは辛いです。
gocha+gochaさん 
こんちは、、、、

大凧ですか??? アッ 蛸か、、、

よく似てるって言われます。。。。 

ギャハハハハハ、、、

タコ釣ってね。。 世界最高の私の好物。。

タコ、、、、
霧島さん 
海はみんな繋がっています。

こんにちは、、、

ギャハハハハ、、、結局、釣れないブログでした~~~。

でも、姿を見ただけで満足しています。

そりゃ~~~釣りたかったです。

でも、武装してないのに戦争は出来ませんね。

上がっていたら、 、、、

奥の深い釣り、、、極めてみたい。 です。
第一あおまるさん 
こんちは、、、、

グリップ、、、ひん曲がるかな?

でも、スッゲ~~~アタリでしたね。

9キロ負荷のリールテンション。

100メートル以上も引っ張るモンスター。

釣れなくて、、、当然ですネ。

勝負になりません。。。

ジャンプ、 姿を見ただけで、、、満足です。


物を無くさない。。。対策をしないと、、、
AGAさん
壮大な浪漫を満喫させて頂きました!
フィールドや魚の種、大きさも違いますが、ビッグワンを掛けたときの興奮や、いわんや取り逃がしたときの落胆はよ~~~く解ります。
しかも道具まで・・・。いやはや、今回はお疲れさまでした。
釣りというのは、想定しないことに遭遇して、瞬時の判断や運までが結果に影響を及ぼすもの。とりわけ大物は、腕だけでは獲れないと痛感しています。
その代わり、想像以上の獲物をせしめた時には、そのまま昇天しそうな感動がありますもんね。
理屈通り、教科書通りにいかない釣りが、私は大好きです。
次いきましょう、次!^^
楽しみにしています。
失った物がでかすぎです…
タックルたちと引き換えに良い夢を見たのでしょうか

もう 今は楽しそうにタックル探してる頃と想像させていただきます(笑)
ニューフェイス
かなりの損失でしたね(/_;)

ボクならコレだけいっぺんにロストしてしまったら釣り引退です。。。

AGAさんのことだから、もう既に補填はお済みなんですよね。

ニューフェイスの自己紹介、楽しみにしています。

・・・マーリン対策で一回りタックルが大きくなっていたりして(笑)。
お疲れ様でした(*ToT)。
釣れるまで、帰らん…釣り人の基本です。リベンジを期待してますからね♪。

こんにちはAGAさん。

強烈なロスト、自分なら放心状態ですよ(笑)。


次回、いいの釣れるといいですね~!。


料理、旨そうでしたヽ(^^)。
No title
まだ日本にはロッドが流れて来てませんね~

いつ頃到着予定でしょうv-361v-361


次回もAGAさんに似た???
大タコを釣りに行ってきま~すv-363v-363
No title
いや~釣りはロマンですね~
海の様に奥が深い!
狙うターゲットは違っても、国が違っても海は1つ
僕もAGAさんに負けないように大物をかけますよ!
捕れるかどうかはわかりませんがe-263
ギャハハ
No title
こんばんは、AGAさん。

グリップのセンターがずれる様な釣り・・・考えられませんね~

逃がした魚はとてつもなくデカかった様です。

レッドチューンはお気のどくさまでした。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: