『金の玉手箱』



皆さん、こんにちは、

早い会社ではお盆休みが始まったそうで、、、

15日間も休も会社も有るそうですね。

海外で働いていて思う事は、

1.祭日が少ない
2.長期休暇が無い
3.残業が多い

現地のレギュレーションに従って、会社の公休日が決まっています。

フィリピンなんか、土曜の休みもないですね。。。。。

そんなフィリピンの今日の天気です。
DSC00710.jpg

昨日の晴天は、、、全くの ぬかよろこび、、、?

週末は、天気予報では雨だそうです。

どうなっちゃうのかね?  &ヘ したいのに、、、、


でも、今日はいい事が有りました。。。。

会社の倉庫を、ゴソゴソと整理をしていたら???

金の宝石箱の様な? 金の玉手箱が見つかりました。


SHIMANO CALCUTTA CONQUEST 51 

通称 カルコン 51


どうです?


黄金のボックスに、、、、、、、
DSC00711.jpg


なんと、購入した時のままで、、、
DSC00712.jpg


軽量化の芸術?
DSC00714.jpg


黄金の輝き、、、、と、タフで精悍な輝き、、、
DSC00715.jpg


パワーハンドル、、、木製   ・・・  ただの純正品 <(_ _)>
DSC00713.jpg


ってことで、、、、箱にしまって、、、会社の机の引出に移動しました。

だって、、、、もったいなくて 使いたくないんだもの、、、、

近い将来、使う予定ですが、、、 






お久しぶりの


『痛風おやじのフィリピンを食いつくせ』



昨日は早めに家に帰ったAGAです。。。

鬼嫁 ; 何時にかいるんや???
AGA ; 7時頃に帰ります。
鬼嫁 ; ご飯無いョ。
AGA ; 作ってあげるョ。。。
鬼嫁 ; OK


何が、OKじゃ、、、飯ぐらい作れ~~~~ って、 直接は言えないし、、、

たまには、美味しいの自分で作るか? なんて、考えながら

帰宅して見ると?????


お姫様は、お着替えています??? なんで?
DSC00708.jpg


鬼嫁一人での子育ては、域を抜く事が出来ない。 そうです。


ってことで、お近くのレストランへ、、、
DSC00691.jpg


ジントニックとカンパリで乾杯。。。
DSC00692.jpg


シッシッグ バブイ。。。 豚の耳と鼻を刻んだ鉄板焼きピリ辛 
DSC00695.jpg
旨いんですよ~~~ ホントにこれ


イカのトマト煮
DSC00696.jpg


ナスのオムレツ挽肉入り
DSC00700.jpg


シーフードと野菜のココナッツ煮
DSC00697.jpg


そして、ガーリックライス
DSC00698.jpg


これをですね。大きなお皿にガーリックライスを乗せて、、、


オカズを周りに置いて、、、


フィリピンではグチャラ(スプーンとフォーク)で食べます。
DSC00699.jpg


これだけ注文すると、、、テーブルの上は、、、一杯?
DSC00701.jpg


店内は、超満席でした。 ラッキーなことにAGAたちはすわれましたが、、、
DSC00703.jpg


お姫様もおとなしく、、、、
DSC00705.jpg


鬼嫁 ; 早く食べてあやさないと、他のお客さんに迷惑だョ。
AGA ; ハ~~ィ  喜んで (^o^)/・・・・


週末です。 何を言われても、、、我慢 忍耐のAGAです。


今日も、 &ヘ 釣りに行きたい。。。




スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(24) | トラックバック(0) | 2011/08/05 18:03
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ルイヴィトン バッグさん
知らなかった。。。。。コメントありがとうございます。

写真がすり替わっていますね。

お知らせ有難うございます。。。。<(_ _)>

古い記事を見てくれて、本当に有難うございます。

こんなことになってるって、、、

どうやったら治るにかな?
ルイヴィトン バッグ
お世話になります。とても良い記事ですね。
イザッチさん
こんちは、、、、

これはですね。。。おジーちゃんになってから使う予定のリールなのです。

(もう、おジーちゃんだけど)

確かに、道具は使用して価値が、、、
でも、まだこれを使用できる技術は、、無いのですネ。。。わたしには、

はやく、使ってみたいです。。。
(一回使っていますが、、、 ボーズ)
No title
鯛カブラやインチクでよく使われていますよね。
僕も欲しいんですけど高給過ぎて僕には似合いま
せん。
でもいつか手に入れたいリールの一つなんです。
AGAさん使わないと勿体無いじゃないですか。
ハンターさん
はずれ~~~~

西川口の北口で拾いました。。。。

どうやって?

ギャッハハハハハ

ハ~~~モンさんに聞いてみてくださいね(^o^)/
もっこり亭さん 
こんちは、、、、

釣果、、、、、、

何と恐ろしい言葉なんでしょう。。。

釣果どころか? 釣行も、、、

出来ていまシェ~~~ン
うにてんこもりさん
こんちは、、、

タイラバ、、、へたくそなんですよ。。私

以前、タイラバ+インチク用で買って眠らせていました。。。

旨く復活できるか? 

今後の釣行を楽しみに、、、?
がきさん
おはようございます。

ギャッハハハハハハ、、、

釣りキチAGAちゃんは、道具マニア、、、

一回使用して、、不満品は倉庫へ、、、

でも、これ以上は何も出てきませんョ。

頑張って、 &ヘ  します。
gocha+gochaさん 
こんちは、、、、(^o^)/

フライフィッシングですか????

なんと、幅の強い釣りを、、、

おそらく、メダカ~クジラまでが対象?

フライ釣果、、、楽しみにしています。
つよすけさん
おはようございます。

AGAちゃんは、、、リールは売りませんョ~~

わたし、釣り道具マニアですから、

特に、、、リールは大好きです。

なかでも、戦友のリールは、、、装飾品ですね。
えいじ(所在:埼玉)さん
こんちは、、、

軽いのですが、、、、どうやって使うか?

思案中です。

値段。。。。びっくりしますね。 ホントに、
nakanamaさん 
MILLIONAIRE 3個????

おとな買いですね。。。

どんな風に使用してるか?

詳細のご報告をお願いたします。

ギャッハハハハハ
第一あおまるさん
ご返信遅れました。。。すいません。

チョックラ、外洋へ、、、? 

カルカッタは、、、、レッドチューンの代わり?

どちらも、良いリールですネ。

早く使いたいのですが、、、、

どーも、おっちゃん

玉手箱、、、
本当は竜宮城にあったんでしょ、船橋の
No title
カルカッタ・・・&へ・・・ですね~(笑)。
後は、釣果ですよ~(^ー^)。

No title
カルコンは日本で大流行のタイラバに持って来いのリールっすよ~

いいなぁ~

欲しいな~

何で?
何で倉庫をごそごそしてたら、そんなお宝が出てくるのですか?
良いリールですね(^^
それはそうと「&へ」って何かいなと思ってたら・・・
なるほどそういう意味やったんですね(^^
No title
海外の方が休みが少ないんですか~~

ちょっとツライですね~~


次の休みは、、、
&√~~~~~ フライフィッシングへ!!
行ってきま~~す!!
俺も持ってるぜ
こんばんは。コンクエストじゃないですがDC200を持っています。それと初代カルカッタを持っています。本当はSVSのコンクエストが欲しかったのですが購入当時は防錆ベアリング仕様じゃなかったのでDCを買いました。どちらもいいですね~!他にメタニウムMgDC7も持っていますが、こっちは売ってもいいけれどカルカッタは売りたくないですね。それくらい気に入っています。
No title
AGAさん こんにちは(^_^)/
コンクエスト良いですね~~~
初めて持った時、
軽さにビックリした記憶があります!
(あと値段もビックリ!)
キターヽ(^o^)丿
SHIMANO CALCUTTA ですか、、、

私は、悩んだ挙句に、

アルミラウンドノブ に惹かれて、

DAIWA MILLIONAIREを買いました。

しかも、3個も・・・

こう見えても、ミーハー釣り師なんです。。。

ギャハハハ、、、
No title
カルカッタはレッドチューンの代わりになりそうですか?

もっと探したら色んなもの出て来そう、

カルカッタ持って&へですね。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: