『男の手料理』




(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~


暑チ~~~~~  雨期の合間の日射しが、、、


温度急上昇、 日中は36℃  湿度80%。。。。


コリャ、、、、、参った。。。 日本みたい?
DSC00889.jpg



って、いくぶん気温の下がった夜ですが、、、、


こんばんは、、、、『お隣の晩御飯の時間です。』 。。。 ってウソですよ。


鬼嫁が、、、鬼のような真っ赤な顔して寝込んでまして、、、


『汗かいて直すから、辛い鍋作れ』 何を直すのかは? 知りませんが???



ってことで、お久しぶりの 『男の手料理』 って感じです。


海外で二人っきりですから、相方をお大事にしなくては、、、、(;一_一)



まずは、、、買い置きのキムチなべスープを土鍋に入れる。
DSC00878.jpg



野菜は、トロトロにしたいから先に入れる。
DSC00879.jpg


野菜が煮えて、、、??? 煮えてないけど隙間が出来たら、、、


豚バラとシイタケを入れる。
DSC00881.jpg


後で知ったが、、、豚バラは剥がさないといけないのだ。。。 ギャハハ


フィリピン産のネギを刻む、、、、白い部分が少ないのが特徴。


正確には、、、緑の部分が多くて、食う所が少ない フィリピンの長ネギ
DSC00882.jpg


これを、、、ブチ込む
DSC00883.jpg


そして、チリを10個くらい、包丁でたたいてからブチ込む。。。。
DSC00884.jpg


これで唇がピリピリ確定ですネ。。。。


そんでもって、、、フィリピン産のグリーンアスパラを、、、
DSC00885.jpg


忘れてただけですが、、、とりあえず。。。ブチ込む。 


後は、、、3分間煮込むだけ、、、、


DSC00886.jpg


あまりの旨さに、、、、出来上がりの写真を撮るのを忘れました。 <(_ _)>




スポンサーサイト
| コメント(20) | トラックバック(0) | 2011/08/09 19:12
コメント
もっこり亭さん
こんなこと書くと、、、、

1.姫様
2.車
3.釣り道具
4.舟
5.ゴルフ道具、、、

鬼嫁は、異次元ですから、、、参加してません。。。

ギャッハハハハ
オイラが、風邪をひいたら…作りに来て下さい~(笑)。
奥さんを大事にする…素敵な旦那様ですね。釣り道具より、大事にしてあげて下さいね~d(⌒ー⌒)!。

gijie.anglerさん   
こんちは、、、

どちらかと言うと、、、激辛。。。

辛い辛い。。。

でも、美味しいですよ。。。

ニンニクを入れるの忘れていましたが、、、

mikiさん
有難うございます。

mikiさんのコメントは、貴重な意見として参考にしてますよ。

なんせ、女性と話のできない私ですから、、、

理由は? パワハラ+セクハラ+コンプライアンス違反。。。。

日本の会社には、出入り禁止状態のAGAです。
イザッチさん
おはようございます。。。

鬼嫁は、朝から復活の兆しが、、、、

私の寝てる横で、、、掃除機の爆音。。。。

あまり復活されても、、、困るんですが、

夫婦は二人です。 お大事にします。 m(__)m

フィリピン人もあまり辛いものは食べませんね。
No title
奥さん、疲れでしょうか?

辛い物食べると元気になる!って分ります

汗と一緒に毒素が排出さてそーな気がします(笑)

元気になられたら

美味しいお酒が飲みたい!連れていけ~って言い出しそうですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
gocha+gochaさん
おはようございます

キムチをほおばって、、、頑張って暑さを乗り切りましょう。

しかし、ガリガリ君と間違う人はいないよ~~

カラカッタ、、、カルカッタ、、、 ギャッハ
バンブーさん
こんちは、、

激辛で大汗、、、暑さを吹っ飛ばせ~~です。

いかんせん、か~ちゃんが体調不慮だと、、、

負担が多いので、、、って

今朝は朝も早くから、、、ゴソゴソしていましたが、、、
あすかるさん
おはようございます。

アスカル的にはお久しぶりの釣りですネ。

でも、2週間もたってないような気が、、、

マニラ近郊全滅ですネ。。。。

釣果期待しています。
ガキおやじさん
こんにちは、、、

有難うございます。

鬼のなんとか、、、で、、

一人だけでの子育ては、ヤッパリ大変でしょうね。

しかも、バカ親父付き、、、

ってことで、フォローに励むバカ親父です。

4男常駐、、、、させようかな?
サーフアングラーさん
こんにちは、

お盆には帰りません。

AGAは工事屋さんだから、、、
盆暮れ正月はお仕事一杯。

日系企業は、お盆に停電工事をさせてくれるところがあるので、、、

お袋は、早くせい と言ってますが、、、

『フィリピンおいで、、、』って言っています。


私は、韓国・Thailand時代に辛い物が好きになりました。

大汗かいて、辛い物を食べる。。。。
第一あおまるさん
こんちは、

ねぎの白い部分を作るのは難しいですか、、、

土の中の部分を増やすのかな?

深谷ネギなんて、、白い部分が多いですね。

ネギって難しんですネ。 何月に植えるのですか?
No title
こりゃ辛そうですね()´д`()
辛いのが苦手な僕にはちょっと。
でも、お肉、お野菜沢山で栄養
タップリって感じですね。
奥さんお大事になさってくださいよ。
No title
かっっかっ辛そ~~v-12

今日はアスファルトが溶ける様な日で、
何故か私はキムチをほおばってました・・・。。

アイスのガリガリ君とキムチを間違った様です・・・。

お晩です!!
美味そうですが・・・

辛い・・・v-42

想像しただけですが・・・
やっぱり辛いんでしょうねv-42
No title
AGAさん こんばんは
辛さもばっちり、野菜も食べて
効くといいですね~
No title
うまそ~ですね。
私は南で明日は釣りです♪
久しぶりです…
マニラではいつ釣りに行けるかわからないもの(涙)
早く天気よくなるといいですね…
あらら・・・
奥様、疲れがドッと出てしまわれたんですかね?

それにしても、辛そうでうまそうで効きそうですね~!!

豚肉はバラ、牛肉はサーロインに限りますね。

奥様のご回復をお祈りいたします。
辛そ~
AGAさんこんばんは

最後のチリが辛そうで
ちかっぱ汗かきそうですね。

AGAさん お盆は帰国とかするんですか。
行き来するだけでも大変でしょうけど
日本でも姫様に会いたい方が
たくさんいらっしゃるんじゃないかと。
たまには蒸し風呂のような日本もいいですよ。
痩せます。(笑)

No title
こんばんは、AGAさん。

キムチスープにもっと辛くですね、私も辛いのは好きです。っていうか普通に食べれますよ、汗はすごく出ますがね。

ねぎはフィリピン産だから白いのが少ないのではなくて、植え方ですね、私が植えたらこうなります。白い部分を作るのは手間がかかるのです。

今年もねぎは植えるのでそのうち記事にしますね。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: