『AGA(アガ)って?』



ギャッハハハハハハハ、


今日は、友達からのE-Mailを紹介します。

当然、AGAのお友達だから、50歳を超えています。

久しぶりのメールでしたが、なかなか面白い事が書いてありました。


『それは、〇〇ちゃんョ。。。 もう15年ぐらいAGAだけど、
AGAって日本で何だか知ってる?
禿げの事だぜ~~~~ (^o^)/ 』


そこで、調べてみると、、、、?


AGA(エージーエー)ってなに?
AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。
成人男性によくみられる髪が薄くなる状態のことです。思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、
どちらか一方、または双方から薄くなっていきます。
一般的に遺伝や男性ホルモンの影響などが主な原因と考えられています。
抜け毛が進行し、薄毛が目立つようになります。


AGA(エージーエー)は進行します
AGA(エージーエー)の人は全国で1,260万人、そのうち気にかけている人は800万人、
何らかのケアを行ったことのある人は650万人といわれています。
AGA(エージーエー)は進行性です。
何もせずにほうっておくと下記のグラフのように髪の毛の数は減り続け、
徐々に薄くなっていきます。そのためAGA(エージーエー)は早めのケアが大切です。


確かに、禿げてるけど、、、、、エージーエーじゃないよ。。。アガだョ~~~
IMGP2314.jpg

禿げ + 白髪 = いい男やね~~~~ェ。。。 (^o^)/



そして、 お久しぶりの


『今日のフィリピン紀行』


今日は、会社の裏の露店で、、ピーナッツを買った。
その時、面白いものを見たので、、、、ご紹介します。


バナナ春巻きの作り方


春巻きの皮にバナナを置きます。 春巻きの皮は2枚使用します。
DSC00926.jpg


バナナの上にマンゴの甘露煮を置きます。
DSC00938.jpg


その上から、シュガーをかけます。 結構多めに、、
DSC00939.jpg


クルクルっと巻いて、、、
DSC00929.jpg


皮がまくれない様に、バナナで固定。。。 バナナ接着。
DSC00940.jpg


ハイ、出来上がりです。
DSC00931.jpg


この後は、油で揚げるだけ、、、きつね色になったら美味しいバナナ春巻きの出来上がり、


これって、、、ハウ マッチ?  2ペソ 4円です。


安くて・温かい、美味しいおやつです。


明日は、海に移動します。。。。 <(_ _)>



スポンサーサイト
その他 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/08/12 18:20
コメント
もっこり亭さん
シークレットですよ~~~

ギャッハハハハ、、、、

そうでもないか?
アハハ~ばれちゃいましたね。

海外では、ニックネームで呼ぶ習慣が…日本では、少なくなりましたがね~d(⌒ー⌒)!。

mikiさん
こんちは、、、鹿児島ですか???

禿げチャン。。。 OK OK OK

スキンヘッドにしちゃうもんね。。。

楽しい釣りを、、、記事待ってますね。。。


フィリピンのマンゴは世界一です。

送ってあげようか~~~?
No title
AGA さんへ

アガさん、エ~ジイ~エさんかと思ってました(笑)


ハゲの意味があるとは(^^;)))


ツルッパゲは all AGAということになりますか??な(゜゜;)\(--;)

バナナのおやつ、美味しそうですね♪

マンゴーも豊富なんですか??




もっこり亭さん
もっこり亭さんは、知ってますよ。

私の苗字の最後の3文字。。。。

海外に出てからのあだ名です。

私の名前は発音しにくいようなので、

agaになりました。 

もう、20年を超えるニックネームです。
雷音丸さん 
男はheartです。 Yes

今回の記事は、私はアガ(AGA)

日本ではエージーエー(AGA)

私はアガ、 エージーエーは、禿げの事。

禿げなんて、気にしていませんョ~~~~



No title
え???そうだったんですか~~(笑)。
アダルトで頑固なアナルかと思ってました~(-.-)。
いや・・・アダルト・グレイト・アングラーかと・・・(^ー^)。

考えると、きりが無いです・・・(笑)。

No title
今は何とか生えてるけど・・・・もう直ぐ俺もAGA仲間になると思います。いいじゃないですか!男は外見よりハートですから・・・ね!
nakanamaさん
ギャッハハハハハ

ってことは、、、AGA = 禿げ???

日本ではそうなんでしょうね?

PPは、、、隠語ですね。。。 PP キャハ

前から気になっていました、、、
実は、私もそっちかな?、と思ってました、、、

ゴメンナサイ <(_ _)>

だって、TVのCMでやってるんですもの。。。

『だんだん・だ・だん・・・』♪

こう言う、コマーシャルです、、、


後、バナナ春巻きは、日本のPPで良く食べます、甘くて美味しいですよネ。。。


シーバカさん
ギャッハハハハハハハ、、、

やめて、、、それ~~~~~。。。

涙出てきた。。。。

今からそっちで、コメント入れます。。。

腹いて~~~~
No title
白状します!

私もAGAでございます(爆)
No title
それ、、、いいですね。。。

頂き、、、アジア

有難うございます。
バナ春喰いて~
バナナの春巻き 馬祖~!!

いいなぁ・・・



そっかぁー!

AGAって禿の事だったんだ~

てっきり亜細亜だと思っていました!?


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: