『釣果報告 番外編 食』



釣りの後のお食事は?

釣りが終わって、反省会。。。。おなかもぺこぺこ。。。


さかな屋さんのお風呂で刺身を食いながら日本酒。。。これも、旨い。

近くのホテルで魚料理をしてもらう。。。これも、ヤンミ~~~~。

前回の釣行は?

タガイタイの ANTONIO'S(アントニオス)

アントニオスは、タガイタイに2件あります。

本店は、本格的フランス料理を食べさせる。 完全予約制のお店。

そして、AGA達が使ってるのは、ブランチのアントニオス。

こちらは、フィリピン料理店。。。

サンタローサからタガイタイに上がり、T字路を右へ、

ロータリーを過ぎたら、、、300メートル位の左側です。




このお店の一押し、、、シシッグ ブラロ。。。
P8140405.jpg


目の前で、マッシュルームソースを掛けて、、、、ジュ~~~~、、、煙モクモク
P8140406.jpg


旨そうでしょう。。。。
P8140407.jpg


この料理を食べたら、、、、そこらのステーキなんか? って思いますョ。

骨付き肉を煮込んでから作っていますので、非常にヘルシーなのです。


そして、ブラロスープ。。。。これは、無料で具のないスープを貰ってます。
P8140408.jpg


豚の耳と鼻のシシッグ、、、旨いですよ。。チリを刻んでピリ辛。
P8140413.jpg


アジア諸国で、肉屋の前を通ると、、ブタの顔がそのままはぎとられて置いてあります。

日本人には抵抗が有るようですが、、、 美味しいですよ。


野菜とエビの炒め物。。。。これもこれで旨い。。。
P8140414.jpg


三人で、これだけ食べれば、、、十分ですネ。
P8140415.jpg



ところで、、、、

毎回の釣行で大漁に使う活きエビは?


そうです。 必ず余ります。

余ったエビは? どなるか?



下の写真、2点は昨晩のAGA家の晩飯です。


鬼嫁の出し好きな。ピリ辛エビだけの炒めもの、、、ガーリック風味。
DSC00988.jpg


野菜とエビの炒め物 鬼嫁風。。。。
DSC00990.jpg


どちらも旨い。。。資源を無駄にしない料理です。

鬼嫁様。 有難うございます。 <(_ _)>


これも、釣りの番外編ですネ。。。。


スポンサーサイト
| コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/08/17 18:11
コメント
もっこり亭様
そうですね~~~

餌が切れたら、、、AGAが切れちゃうから、、、

でも、、、食用エビ、、、旨いですよ~~
なるほど…生きエサならではの料理が出来るんですね~(^_^)。
これもまた、楽しいですね~♪。
あすかるさん
こんばんは、、、

良いですね。。。右に路地を曲がる方は、、、

ペッパーステーキが旨いですね。

私も良く行きましたが、釣行帰りは、、、

今度ごちそうしてね~~~~
No title
アントニオうまいですよね~~
昔は良く行きました。
最近は行く相手がいないので行ってません(笑)
私が行っていたのはタガイタイズーの手前を右に曲がっていくほうです…
mikiさん
こんちは、、、、、

本当に美味しいですョ。

幸せな時間です。 至福の時。。。。

『虫歯に穴に針さすな~~~~』

って、、、、いいでしょ?

新しいAGA語録です。


gocha+gochaさんのコメントから、、、生まれました。。。

生みの親は、gocha+gochaさん。。。出産。。。?
No title
シシッグ ブラロ

クリーミーで美味しそうです!

オコゲの部分がいいなぁ~

チーズの味もするんですか?

エビも大好きなんですが

蕁麻疹が出る時があるのであまり食べれません(;´д`)

エビチリ、エビフライ大好きなのに・・・

『虫歯に穴に針さすな~~~~』 ってかなり痛そうですよね 心にグサっ!てこと??(笑)
うにてんこもりさん
おはようございます。

それでは、クロネコヤマトのどこでもドアでおくります。

準備は? いいですか?????

って、大の親爺二人で真面目にやったら面白いかも、、、、

旨そうでしょう。。。

ギャッハハハハハ
No title
おはよ~ございます

只今、昼飯前・・・

腹減った~

冷凍チルド便で宅配おねげ~します!!
gocha+gochaさん
おはようございます。

コラ~~~~~~~

『虫歯に穴に針さすな~~~~』

おおおおォ、、、AGAの今日の格言やね。。。

チョット、良いじゃん。。。。

それでは、皆さん。 復唱しましょう。

『虫歯に穴に針さすな~~~~』

です。
No title
旨そう~~v-426

イイもん喰ってパワー溜めて、、、

大物Getv-363v-363


取り込みは、、、、、v-12
かず郎さん
こんばんは、、、
活きエビは、最高ですね。
私の五目釣りは活きエビで成り立ってますから、

どうしても、食用を2キロ買って持って行きます。

現地で獲れるエビは、サイズが小さいのと
簡単に死んでしまう。。。
むき身にして餌で使っていますが、、、

甘エビは、、、、旨いですね。 
でも、高級すぎて魚も、、、?
第一あおまるさん
こんばんは、、、

そうですね。。。。
足りないと絶対に頭にくるし、、、、

使う量の倍になってしまう、、、事が殆ど、、、

鬼嫁曰く、、、、『あんたは死んでも治らんね』です。

でも、エビは好物ナ様で、、、OKですが、、、
ガキおやじさん
こんばんは、、、旨いですよ~~~

鬼嫁の料理は、アジのメリハリが有ります。
しかし、風邪でも引かれたら、、、、

自分で食べても、『マジ~~~これ』+
『あんた良く食べてるね。これ』

ってことも、ギャッハハハハ、

泣く姫と鬼嫁には、逆らいません。

明日は、頑張って釣ってね~~~~
No title
豪華な餌ですね~(^^)

チヌ釣り初心者の上司が、刺身用甘エビをさし餌に持ってきたことがあります。
人間が旨いものは魚も同じだろうと・・・

そうかもしれませんが、釣れませんでした(笑)
※釣れない原因は他にありでした(笑)
No title
こんばんは、AGAさん。

エビが美味しそうです。エビ(餌)って余りますよね~

もし足りなかったらと思うと、つい多めに持って行くのでね~。
餌には勿体ねぇ~!!!!
いやぁ、これが正しいエビの食い方ですよ~!!
メチャクチャうまそうです!!

釣りの餌にゃあ、勿体無いですね♪

やっぱエビはおつまみがサイコー!!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: