『釣果報告 番外編 続編』



ギャッハハハハハ、、、


別に今週一週間を前回の釣行記事で持たそうとしてませんョ。


でもね。 釣りのブログだから、、、、<(_ _)>



その-1 チャント、指導もしていますョ。


下の写真は、私の船頭の弟君です。 何かをやりたいけどわからない。
P8141224.jpg


実は、これ潜航板なんですョ。

日本では、結構舟の移動時に使ってるみたいですが、、、

フィリピンでは、? このような釣りは有りません。


出し方を丁寧に教えるAGA
P8141225.jpg


巻き方も丁寧に教えます。物を大事に扱う事も指導しますョ。
P8141226.jpg


楽しそうに潜航板のあたらりを待ってる弟君。 つらしてあげたいですね。
P8141227.jpg



その-2 スピニングリールは? ホントに骨とう品使ってるの?

使ってますョ~~~。 当日のリールです。
P8140338.jpg

骨とう品じゃないですョ。 芸術品です。

しかも、海で使っててもサビが来ない。。。

これに、PE0.8まいて、、、チョット、かわいそうかも?

ロッドは、ダイワのプライム、、、バス用のロッドです。



その-3 釣った魚は? 今回は分けました。。。


これは、俺んだとか、文句は言わない。 均等に分けます。
P8140399.jpg


よく見ると、、、もめてるようにも見れるけどね。。。


これが、AGAの分です。
P8141267.jpg


活きエビを袋に入れてもらって、小売りを入れて、、、、
P8140400.jpg


食べたい人がいれば、分けてお持ち帰りです。

出張で釣りに参加してる方の場合は、、、全てがAGAのものに?

チャント、船頭さんにも分けていますョ。 舟は全員が平等ですから、、、




その-4 雨降り+波がきつい時は?


当然、AGAもカッパでしょう。。。 お隣は船頭君、、、
P8141259.jpg


船頭君は、カッパがお嫌い。 いざって時に動きにくいからだそうです。


今回は、番外編で釣りの詳細を記事にしてきましたが、、、


明日からは、早いもので木曜日です。


今週末の釣りの準備を記事にしていきます。。。


<(_ _)>





『今日のフィリピン紀行』


お久しぶりのコーナー復活?


今朝会社に向かってると、、、、、スンゲ~~~~ 渋滞。。。


なにか工事かな????? なんて、、考えてたら、、、


そのうち、Uターンしろなんて始まりました。


ここは、一方通行の裏路地、、、、です。


会社のすぐあ裏側で、、、


アンビリーバブルな交通事故が?


交通渋滞の原因は、、、、、これです。
DSC00996.jpg


この裏路地で、どうしたら? ここ一方通行ですョ。
DSC00997.jpg


フィリピンでは、事故を起こしたら速攻で警察に電話します。

そして、自己検証が終わるまでは、事故車両を動かしません。

だって、動かしたら、、、検証が出来なくなるでしょう。。。

そして、事故の当人同士も、、、、先に動かしたら負けなのです。

非を認めたことになりますから、、、、

渋滞させても、事故の原因を明確にします。

4対6? 5対5 2対8 なんて有りません。

白か黒か? の世界です。 そして、、、、、、


金を持ってるほうが、弁護士を使い証人を作り勝ててしまうのも

この国の凄さです。だから、確実な検証を、、、、

警察も怪しいですが、、、、 ギャッハハハハハ (;一_一)







釣果報告 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/08/18 17:18
コメント
もっこり亭様
ギャッハハハハ

ショウガナイ 生姜無い?

だって、夏休みだものね~~~

いいパパしてくださいね~~~~
釣りブログですね~♪。
オイラは、マイホームパパブログに変わりつつありますが…(笑)。

gocha+gochaさん
こんばんは、、、

1.カッパおやじ、、、言えてる~~~
2.人の邪魔、、、、、? してるかも~~~
3.リールを落とさないでね。。。。 やばそうかも、、、、


ギャッハハハハハ、

当たってるだけに、、、鋭い。。。(;一_一)

ヤッパリ、ブロガーとして、、ネタ作らんと、、?

No title
今回はタコ親爺カッパ親爺ですか~~v-15

指導と言う名のもとに、、、
人の邪魔したらダメですよ~~v-436


渋いリールv-405

落とさないで下さいね~~v-294
イザッチさん
こんちは、、、

これは先週の島渡の写真です。

この程度は、問題が無い? 波です。

舟が大きいので、大丈夫です。

しかし、この日の帰りは、、、凄かったですが、

海は、、、良いですね~~~。

舟に乗ってるだけで、楽しいです。
No title
画像見ていると凄く荒れていますけど
いつも雨が降るとこんな状態なんですか?
僕なら怖くてボートを出せませんね。
途中で雨が降って荒れることを想像したらw(゚ロ゚)w
AGAさん海の男、カッコイイ~
mikiさん
こんばんは、、、

日本がおかしいのです。

喧嘩両成敗は有りません。。。

世界各国、同じですよ~~~~
うにてんこもり
こんちは、、、、

釣り道具  ですから

姫様の次ですが、、、、、
がきさん
こんちは、、、

活き餌にこっています。

特にエビは、、、

エビの泳がせ釣り、極めたいです。

そして、日本で一つテンヤに対抗したいですね。
No title
事故したら白か黒!

なんて気持のいい~(笑)

白っぽい車、相当なダメージですね

可哀相に・・・

新車お買い上げ~かもしれませんね(m*´∀`)m

No title
こんばんは~

おお~っ!!

ミッチエル・・・

懐かし~♪

インスプールの代名詞ですね♪♪

しかも傷も無く綺麗な状態!!

AGAさん 流石ですよ~
へぇ~へぇ~
フィリピンの交通事故事情、何かリアルですね・・・
釣りのエサは活きエビを使われるんですか!?
喰っても美味いですよね(^^

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: