『釣りの準備』



レアニウムCI4の糸を巻き直して、

ため息がでた。 

『なんで、やねん』

2回連続のフックオフを思い出してる。

グラスの中の氷が割れた。

『今回もかな?』

釣行前の準備が始まった。

日曜日は、リベンジに行く予定。

しかし、一抹の不安をぬぐえないでいる。

いい加減な準備はしていない筈。

仕掛けを選んで、使う方の問題だ。

『どうして?あの時あれを選べなかったのか?』

昔あったコマーシャルが浮かんでくる。

反省だけなら猿でもできる。

自分自身の問題を克服できないで、大きな釣果は望めない。

DSC01048.jpg

こんなリールをいじってる場合ではない。

40年以上も釣りをしてるが、初めてのスランプなのだろうか?




フィリピンで10年以上付きあった仲間が、今朝はやく日本で神様のもとに召された。

これまで本当にありがとう。

故人の冥福を祈ります。どうか、安らかに眠ってください。





『痛風おやじのフィリピンを食いつくせ』


Fely J's Kitchen Restaurant
2/F Greebelt 5, Legaspi St., Legaspi Village,
Ayala Center, Makati, Luzon, Philippines
+63 2 7288858


最近お気に入りのグリーンベルト5 2階のレストランです。
15082011362.jpg


Restaurant Abeなどと同じ系列だそうです。
15082011361.jpg


Felyさんは、相当なナルシスト? いたるところに写真が、、、
15082011363.jpg


メニューまで自分の写真を、、、、すっげ~~~~ 自信家?
15082011356.jpg


メニューの各ページまで、、、ここまでやると、、、すっげ~~~ 負けますね。
15082011357.jpg


ジントニックとNegrabeer、、、旨いですね。
15082011364.jpg


だいすきな。シシッグ、、、ブタの鼻と耳、、、、
15082011365.jpg


牛のタンシチュー、、、 これは、旨い。
15082011366.jpg


野菜だけのスープ。。。鬼嫁が大好きです。
15082011369.jpg


ガーリックライスをもらって、こんな感じです。
15082011370.jpg


たしかに、大飯食らいの夫婦ですネ。?

今回は、奥の個室をかりて? (たまたま、、、タダでした。 ラッキ~)


しかし、よくま~~~~飾っていますね。。。。
15082011360.jpg


フィリピンでも相当の裕福な家庭だったのでしょう。。。
15082011373.jpg


食事中はいつもおとなしくニコニコしてる姫様です。
15082011375.jpg


日本は、暑くなったり寒くなったりです。

気温の落差が10℃近い、

体調にはくれぐれも、ご留意くだされ。。。。 <(_ _)>



釣りの準備 | コメント(12) | トラックバック(0) | 2011/08/19 23:26
コメント
shinnriko+fcさん
こんちは、、、

喪服のしまえない年。。。。

喪服をしまえない年になった。

そうですね。

でも、私は長生きしますョ~~~~
yoshi爺ぃさん
ガッテンです。。。。。

任せておいてくださいよ~~~

魚種だけは、、、豊富です。
うにてんこもりさん
有難うございます。

早く行く奴は、、、、みんないい男ですネ。

おりゃ~~~長生きだろうな~~~~
gocha+gochaさん 
こんばんは????

誰が落ち込んでるって~~~~~????

そんなやわな? AGAちゃんじゃないよ~~~
No title
AGAさん

ネガが似合わないAGAさんですよ。
私もたて続けに友人を天国に見送った時は、さすがに凹みました。喪服がしまえない年って、あるのですね。不思議です。
今は引越しのドサクサもあって、何処にあるか判らないです。

近くに天使の姫様がいますよ。幸せですね。
青い空青い海。。。
こんにちは。亡くなった友人の為にも張り切って、
この世のエクスタシーを満喫しないと!青い空青い海。。。
思いっきり釣ってくださいよ~ 期待してます。
日本で見慣れない魚に大変興味があります。
最後に、牛タンシチューとガーリックライスが美味そうだなや~!
No title
友達が亡くなられたんですね・・・

寂しくなりますね

御冥福をお祈り申し上げます
No title
ヌワァハハハハ~~~v-19

凹んでいる場合ではないですよ~~v-217


人の分まで魂込めて釣らないと~~v-91

気合いが足りませんな~~~v-288
ガキおやじさん
こんちは、、、

10年来のお客様が、、、

昨日お亡くなりになりました。。。。

同じ年で、、、さすがにへこんでいます。


この年になると、今年は特に多く、、、

チョット、沈んでいます。。。。

今日のフィリピンの天候の様です。
もっこり亭さん
ギャッハハハハハ

スランプ??????

集中力のなさ、、、、だけですよ~~~
うまそうですねぇ
釣りエサみたいな肉片の鉄板焼き、すげぇうまそうですね。添え物はライムですか?

どんぶり飯にぶっ掛けて食べたいです。

スランプ? ボクなんか、釣りを始めてからどんどん成績が悪化してますよ。

中学生の頃がもっとも成績良かったです。

今じゃ、小学生の娘にも勝てません。

フックオフはたまたまですよ。気休めで、トリプルフックの針先でも砥いでみては?

ラインブレイクもしなかったわけですし、仕掛けのチョイスは間違っていなかったんですよ。
今回も?(笑)

スランプなんぞ…屁で吹き飛ばして下さい~(⌒‐⌒)。

姫様に笑われない様にして下さいね~♪。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: