『モンテマー ビーチ』



8月20日(土曜日)


朝起きたときから、鬼嫁の様子がおかしかった、、、、


『釣り行くの?』
『その予定です』
『ふ~~~~ン』


そして、11時30分、鬼嫁から仕事中に ☎、、、が、、、


『用意できたョ~~~~』
『なんの?』
『釣り行くんだろ』
『ハイ』
『早く帰ってこい。。。』
『頑張ります』


2時に家に帰ると、鬼嫁が 『遅いヤネ~~』

って、、、、釣りの準備なんかしてないじゃん。


鬼嫁が、バタンガスのMONTEMAR Beachを予約したのだ。

お盆だから、チャント、戦没者に慰霊を??? 訳のわからん事を言ってる。

釣りの準備をして、車の運転。。。。

釣り仲間に電話して、、、、

『バタンに変更になったから、活きエビ2キロ買ってきて~~~』



そして、、、、運転手AGAは、


ブ~~~~ン、、、、、、3時間、

昼飯も食べてないAGA、、、、


そして、5時30分 到着。
DSC01059.jpg


ガードマンに予約名を言って、車の中身の検査。。。。。(;一_一)
DSC01060.jpg


このリゾートは、30年前からある。


ゴルフ場もショートコースながらあるのだ。。。
DSC01061.jpg


チェックインして、、、、
DSC01067.jpg


部屋のテラスからbeach方向を カシャ
DSC01068.jpg


レストランを カシャ、、、、
DSC01072.jpg


姫様を カシャ
DSC01076.jpg


バカ親父と姫様のツーショットを カシャ
DSC01087.jpg


そして、夕食前の休憩、、、、 カシャ
DSC01107.jpg


そして、部屋なのかをアレンジさせられて、

鬼嫁の荷物は、、、外人並みの多いのだ。。。。。面倒をみるAGAは大変。。。


夕食に行くお姫様。。。。
DSC01108.jpg


姫様と鬼嫁は、、、、ドンドン レストランへ、、、、、
DSC01112.jpg


間接照明が非常に綺麗なホテルです。
DSC01118.jpg


ヤシの木の向こうは、、、beachですョ。。。。
DSC01115.jpg


蚊取り線香も焚いて、、、、散歩も終わった姫様
DSC01116.jpg


AGAの仕事。。。。。

・荷物の持ち運び
・虫がいないことの確認
・蚊取り線香を一挙に焚き、蚊が来ないようにする
・鬼嫁にいわれた通り、料理を注文する
・蚊取り線香をにおわない様に周囲に移動する
・鬼嫁を呼びに行く


そして、ようやく食事、、、、


しかも、遅れてきた釣友さん。。。グッド タイミング、、、


お前ら、、、、食うだけかい?。。。。


豆腐のサラダ?????
DSC01128.jpg


野菜炒め
DSC01129.jpg


ビーフステーキ タガログ
DSC01130.jpg


海に来ててシーフードは?

『あんたが夜中に釣ってこい』


かまくらじゃないですョ。。。 ガーリックライスの山
DSC01131.jpg


そして、鬼嫁は姫様とマッサージに行きました。。。。。


肩付けをして、、、、荷物を運んで、、、、



ヨッシャ~~~~~ 明日の朝飯を釣るか~~~~



まっ暗闇に、、、、蚊に刺されながら磯場へ移動。。。。


アッチコッチ、、、、磯にぶつけて傷だらけ。。。。登山か?



そして、深夜の釣りが始まった。。。。
P8200002.jpg


引き潮で、、、この後、もぐりながらの釣行。。。。。
P8210005.jpg


なんで、ここで★見てるんだ????

トクちゃんの。。。連絡遅いから、、、や、、、、



明日の続く、、、、 <(_ _)>




MONTEMAR BEACH CLUB

しっかり、警備された広大な敷地の中のプライベートビーチです。

メンバーシップもありますが、チョット高いけど8800ペソ(1万5千円)でビジターもOK、

リッチな気分でリラックスしてみては、、、、

ちなみに、鬼嫁がメンバーなので半額でした。


詳しくは、、、  http://montemar.com.ph/






釣果報告 | コメント(14) | トラックバック(0) | 2011/08/22 16:30
コメント
中村さん
こんちは、、、、

エギ、、、忘れてました。

電気ウキによる 釣りを楽しんでしました。

引き潮で、、、苦労しましたが、、、


魚景は濃いのですが、、、、難しい釣りでした。
アオリイカ
モンテマービーチに行くときはエギを忘れてはだめですよ、、ビーチを背にした右の磯場ではアオリが釣れます アオリのシーズンが終わるとメッキとアジが釣れだします
がきさん 
今晩は、、、

私は典型的なアウトドア親爺。。。

結構、忙しくても

鬼嫁と姫様がのんびりできれば、、、、

そして、それが意外と自分の為にやっています。

満足度を味わう。。。タイプです。

世間では、、、マゾとも言いますが、、、

ギャッハハハハハ
x68000さん
こんちは、、、、

爆釣50オーバー、おめでとうございます。

もともと、素潜りフィッシングをズ~~~トやってました。

本来の私の釣り方です。

但し、日本のサーフフィッシングと違って

以前は、ゴーグルにシュノーケル。。。

釣竿片手にそうと深場で釣っていました。

水深15~70メートル位。

大物にあこがれて、タイやフィリピンで鬼嫁と、、、

しかし、鬼嫁は何時も浜掃除

正確には、、、焚火おばば、、、

何時の頃か、二人で舟で釣るようになりました。
いいところですねぇ~
まさにリゾート
でもあまりゆっくりと過ごせなさそう?
でもそれが楽しい。
海エビがどのような魚に化けるのか、楽しみです(^^
No title
こんにちは。
AGAさんのサーフフィシングって珍しいですね。船での豪快な釣りがイメージなんです。
リゾートでの釣りなんて贅沢三昧ですね。羨ましいです、一生に一度でいいから、海外リゾートプライベートビーチフィッシングやってみたいです。
AGAさんの仰る通り、それなりのサイズのお魚さんの数釣りは、大変楽しかったです。有り難う御座います。
mikiさん
こんちは~~~~

ベットが広いのがお好きなようで、、、、

このベットは広かったですよ~~~~

鬼嫁、、、のスタイル?????

だぼだぼな服を着てるからですよ。。。。

ギャッハハハハハ、、、、
もっこり亭さん
安でしょう~~~~

しかも、完全なPrivateリゾート、、、

ギャッハハハハ

釣りに来るのは、バカな日本人か?

間抜けな韓国人だけ。。。。

みんな気印の、、、、人間です。

99.9% リゾートです。

待てますョ~~~フィリピンで
ゆず。さん
姫様、、、、成長早いかもしれない。。。

だって、もうしゃべってますもの

パパ ママ、、、、って、、、

(そう聞こえてるだけですが、、、)

ギャッハハハハハ、親バカです。。。

そして、釣りは? 気印です。
No title
鬼嫁様

いつ拝見してもスタイルいいですよね~(^-^)

羨ましいです♪

AGAさんの仕事。。。。。

それは大事です

蚊に姫ちゃん刺されたら

大変です!!!

そちらのベットも広いですね~(〃ノωノ)


nakanamaさん 
こんちは、、、、

アパテルも綺麗なところは、、、綺麗ですが、

ヤッパリたまになので、って言うより

鬼嫁次第の処が有りますので、、、冷や汗


良かったですよ。
半額なら、オイラも連れて行って下され~(笑)。
夜釣りで、ウミヘビに噛まれませんでしたか~(笑)。
ウミヘビも、逃げて行くかもね~♪。

陸で釣りしてる!
やはり釣り好きは待つ時間をも我慢出来ずに糸を垂らしちゃいますね(笑)


なんだかもう うちの姫様よりも成長しているように見えるのは気のせいでしょうか?
いいな~
Beach resort 大好きです。
でも、最近は一人 Apartel ばかり、、、トホホ

それにしても、ガーリックライスが、デカイですね。。。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: