
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

『第2戦 ワタリガニ釣法?』




深夜の釣行を終えて、『お疲れさん、、、』
210820111106.jpg


ビーチの前は、朝方は誰もいない。。。? 


ホテルのゲストはいないけど、、、地元の漁師が一杯いました。


この地域(バタンBATAAN)はオキアミ漁が盛んです。
210820111109.jpg


舟の前にネット張って、赤潮の様なオキアミを一網打尽にすくい獲る。 追っかけ漁?
210820111110.jpg


眠たい。。。。。非常に眠たい。。。。

な~んて、、、、、感じながら、、、、


そして、、、、起きてるじゃん。。。姫チャマ
DSC01210.jpg


ってことで、テラスからの写真。。。。奥のプールは綺麗ですよ。
DSC01133.jpg


浜辺の方向を、、、、、スタッフの出勤かな?
DSC01134.jpg


ヨッシャ、、、、、腹が減っては、、、、眠くなる。

じゃなくて、 腹が減っては戦が出来ぬ。。。。


朝食じゃ~~~~~~


散歩しながら、、、左お見ても。。。。
DSC01137.jpg


右を見ても、、、、綺麗な場所ですネ~~~~~ ビュ~ティフル
DSC01138.jpg


正面のホテルルームも、、、綺麗ですね~~~~
DSC01147.jpg



AGAジーちゃんのお仕事

・蚊取り線香
・朝食のオーダー
・コーヒーを飲む?


一生懸命に姫チャマに食べさせる。。。。完全に爺ちゃんですね。
DSC01142.jpg


自分のも急いで食べる・・・・我慢 我慢、、、、世の中 辛抱????
DSC01144.jpg


姫チャマを釣れて、、ぶらぶらお散歩。。。。。

鬼嫁は?  当然、コーヒータイム、、、のんびりと。。(;一_一)


海に、、、、、大丈夫かな?
P8210007.jpg


泣かれちゃいましたね~~~~ ギャッハハハハ
P8210017.jpg


この後、鬼嫁にこっぴどく怒られました。。。。

反省?  するわけないじゃん。。。。釣女に巣立てるんだモ~~~ン。


鬼嫁と姫様は、、、バンブーハウス(ヤシの葉ハウスじゃん?)でのんびりするとか、、、
P8210044.jpg


やっと、、、お時間が、、、、、


磯を見たら、、、、釣りにきまってるじゃん。。。。
P8210030.jpg


速攻で支度して、、、、、ニャハ ニャハ、、、、
P82100361.jpg


海の中で、、、投げて 投げて、、、、、投げやりに、、、、
P8210095.jpg


AGA達は、先頭に立ちたくて、、、、岩場~岩場へ、、、、シュシュと泳ぎわたる。。。
P8210093.jpg


皆さん。。。真似はしないでくださいね。。。

ライフジャケットも付けないでのフィッシング。。。。

しかし、ジャケット付けたら、、、沖に行けないのね。。。。

ギャッハハハハハ、

首までつかっての釣りは、、、バランス保つのが辛かった。。。。


こうして、


第1戦 夜間釣行
第2戦 ワタリガニ釣法


そして、第3戦に続きます、、、、、 <(_ _)>




『AGAのサーフフィッシング?』


サーフフィッシングなんて言葉が無いころから、、、多分、釣ってたかな?


最後にワタリガニ釣法をしたのは、、、、2007年


2007年の写真が出てきたので、、、紹介します。


ライフジャケットを付けて、、、、竿持って
P9060089.jpg



磯から磯をワタリガニ釣法。。。。
P9060090.jpg


釣っては戻って 戻っては、、、、釣りに出かける。
P9060105.jpg


これが、、、意外と釣れるのです。。。。
P9060106.jpg


鬼嫁が、、、あんた磯から磯へ、、、、ワタリガニやね~~~


これが、ワタリガニ釣と、、、、、<(_ _)>


鬼嫁は? 焚火女です。。。。
P9060108.jpg


放火魔? どこの浜に行っても焚火を始めます。

ゴミを焼くのです。。。。

そして、文句を言います。。。 『タバコ吸うなよ』

矛盾してても、、、関係ないのが鬼嫁の強さ、。。。 ギャッハハハハ


髪の毛のある。。。。AGAでした。。。。 もう、、5年も前?


ワタリガニ釣りを始めたのは、、、名古屋の知多半島だから、、、、


25年くらい前ですネ。。。 ギャッハハハハ、、、、


海釣り歴 42年、、、、未だにへぼ釣り師ですが、、、、






釣果報告 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/08/23 10:10
コメント
もっこり亭様
神は、永~~~~ィ お付き合い。

髪は、長~~ィ お付き合いがしたい。

です。。。。<(_ _)>
いったい…五年の月日が…(*ToT)。

姫様をいじめないで下さいね~(笑)。
うにてんこもりさん
今晩は、、、、三日もPCを???

さては、、、遠征に行ったな~~~~

そっちの方が、羨ましいですよ~~~~~

今からのぞきにいきますね。。。
釣りバカさん
今晩は、、、、

世の中、思い通りにならないことは山ほど、、、

住むところもそのうちの一つですネ。

AGA的に言うと、思っても叶わないなら、、、

現実逃避の時間を設けよ~~~です。

だって、夢は夢、、、

でも、チョッコシ夢見るくらいいいでしょう。

だから、出来るだけ、ホームグランドを広げて郊外へ、、、、

マッチ箱を飛び出して、非現実の世界へ、、、

な~~~~んて、 思っています。
No title
3日PCを開けずにブログを覗くと

何ページ更新??

1日に2回は更新してるのではなかろうか??

AGAさん

御見それしました・・・




※ ワタリガニって以外にうまいんだよね~♪
第一あおまるさん
こんばんは、、、

リールは冠水、、、水没しています。

しかし、気持ちいいです~~~~ョ。

一度やったら、やめられない。。。。

ホワイトサンドの浜、

サンゴの合間を縫って、、、イケスの様な状態で釣る。。。


正直、感動しました。 

そして、、、、、、、現在のAGAがあります。

体力勝負の釣り、、、、

一度こちらで、試しませんか?
No title
しかし、綺麗な海と景色ですねぇ~。
大阪湾とはえらい違いですは(笑)
根っからの田舎者なので、本当は空気の綺麗な自然いっぱいの場所で暮らしたいんですけどね!
そんな夢を見てますが、いつになることやら。
No title
こんばんは、AGAさん。

首までつかっての釣りは・・・リール水没してません?

一匹釣って岸まで戻っては疲れそうですが、

とても綺麗な海で泳ぎながらの釣りも気持良さそうですね~ !!
mikiさん
こんにちは、、、

この釣り方は、、、、、

大変なのです。。。

並みに身を任せ~~~~って、、、

スンゲ~~ バカな釣りをしてるでしょう?

自分でも、、、おバカな釣りだと思っていますもん。

でも、もっとスゲ~~~のは、このバカな釣りに私以外に二人も付きあったことです。。。。

異常な光景でした。。。。。
No title
AGAさんに似てるなぁ~って思ったら

5年前のAGAさん!?

毛が黒い・・・(笑)

ウチの旦那もだんだん真っ白になって来ました( ̄▽ ̄;)
本人曰く、神経使ってるそうです

釣りに((笑´∀`))


ワタリガニ釣を蟹を釣るんだと勘違いしてました(;・∀・)






管理者のみに表示
現在の閲覧者数: