『第4戦 バンカーボート』



第3戦 カヤック釣行で、チョット問題が生じました。


釣友君が突然のギブアップ。。。。。 軽い熱中症?


違います。 


彼はスーパー腰痛持ち、、、、


おバカなAGAの釣りのお供で、持病の腰痛が、、、、発生(ナブラなら良いが)


こりゃ、大変? とは思わなかったのですが、急遽、陸に戻りました。。。


しかし、彼も釣りキチ、、、、意外と根性が入っていました。


『バンカー呼んでくれ』
『タンカ? お前そんない悪いのかよ?』
『違う、、、バンカーボート』
『何すんねん?』
『せっかくのこの日より、、、、魚釣りじゃ』
『お前、バカか?』
『釣らしてくれ~~~~~、 満足できん‼‼‼‼‼』


涙目の彼は、、、、、訴えてる。。。。


そして、こんどはAGAがジェットスキーで、、、、、


ビュ~~~~~ン。。。。 ビュ~~~~~~ン。


『おっちゃん、、、舟貸してくれ』
『・・・・・・?』


急に、海の上で言われた漁師は、キョトンとしています。


『おっちゃんね。釣りしたいからバンカーボートをかして』


漁師たちは指をさしました。。。。 


『あの船はOK?』
『Yes Sir』


またまた。。。 ビュ~~~~~~~~~~~~~~ン チョット遠かった。。。


『おっちゃん、ボートなんぼ?』
『一時間 800ペソ』
『高いじゃん。。。500ペソならん』


そして始まったのが、ボート釣り、、、


第4戦 バンカーボート釣り、、、です。
P8211276.jpg



さすがに、ボートの上では写真を撮る余裕が有ります。
P8211277.jpg



こんなのや。。。
P8211279.jpg



あんなのを、、、、写真の後ろの椅子は、、、腰痛君専用。。。<(_ _)>
P8211281.jpg



サッサッサ、、、と釣らしてもらいました。。。
P8211282.jpg


かわいそうに腰痛君、魚が釣れる毎に、

『写真獲ってもい~~~ィ』
『写さんでくれ』
『じゃ~~~そこどいて、、、』
『クッソ~~~~』

何度か繰り返してたら、あっち向かって写真撮ってョ~~~ だって、、、


ギャッハハハハ、、、、了解 m(__)m



『ヤッパリ、舟の上で釣るのがエエな~~~』 と釣友君談。。。
P8211284.jpg


彼曰く、足が地に着く釣りが良いそうです。。。。ギャハ、、かもね?



かくして、ものの見事に24時間以内に4種類の釣りを楽しんだのです。。。。



その後、ホテルをチェックアウト、、、(鬼嫁と姫は見てるだけ~~~)





今回の本当の目的? お盆の供養に向かいました。。。。。





『5年前のAGAです』


お盆に大演説を、、、、、、?
P7060105.jpg


見えない? 見えたでしょう。。。。。
P7060107.jpg


此処はコレヒドール島(Corregidor)の見降ろせる山の上です。


歴史に詳しい方は、ご存知かと思いますが第二次世界大戦の激戦地でした。


51pWtxNtaCL.jpg


続きは、、、 また 明日。。。。<(_ _)>





釣果報告 | コメント(18) | トラックバック(0) | 2011/08/24 18:18
コメント
もっこり亭さん
激戦地でしたね。。。。

沖縄以上に苦労した処です。

この国は、横井正一さんや小野田さんがいた国ですから、、、、

今は、最高の南国です。
激戦地でしたか…(>_<)。
今は、明るい南国の島ですね~(^_^)。
次代の流れを感じますね。
mikiさん
こんにちは、、、

コメント有難うございます。

腰痛は、、、出来なくなりますからネ~~~

人生の楽しみ、、、半減です。

ギャッハハハハ
No title
腰痛は辛いですね~

私も1回ギックリ腰してから

注意するようにしてます!

釣りが出来なくなるのが1番辛いです・・・ホント釣りバカ((笑´∀`))

てらぞうさん
コメント有難うございます。

カヤックは、下半身で漕ぐ。。。

そうですか、、、、そうでしょうね。

私が吃驚したのは、以前私が持っていたコールマンの空気式カヤックとは全然違い。 非常に軽く進む。 そして、結構な速度が出る事でした。

やってみないとわからない事でしたが、チョット カヤックフィッシングは気に入ってます。

中古で安いのが有れば、自分の船にも積もうかと考えています。
イザッチさん 
こんちは、、、です。 (^o^)/

綺麗な海、、、、良い環境です。

しかし、日本と同じ様な問題を以前は抱えていました。 

原発です。

しかし、建設された原発は稼働されませんでしたが、、、、

良い処ですよ。 フィリピンは、、、
No title
腰痛持ちじゃあカヤック出来ませんね
ちなみにカヤックは腕ではなく
下半身で漕ぐのが正解です
No title
綺麗な空そして海。
これで雨期なんて信じられません。
あまりのいい天気に釣りだけじゃ
勿体ないですね。
バンブーさん
アハ、ヤッパリ、 昨日はバンブーさんですね。

良いでしょう。 これで、晴天じゃないのですョ~~

常夏の国、満喫しています。

しかし、自分でも驚くほどの体力ですネ。。。

ギャッハハハハ
うにてんこもりさん
ギャッハハハハ

なんで知ってんの~~~~

私の本名。。。。????

マルコス遺産。。。少し分けてくんねえかな?
かず郎さん 
そうですね。。。。

たまに、、、流されていますね~~~

ギャッハハハハ、

楽しいですよ。。。。

でも、今回はチョット体が、、、きついですね。

なにしろ、徹夜で釣って翌日も釣り、、、

そして、帰りの運転4時間ですから、、、、m(__)m
gocha+gochaさん
ギャハ、、、

楽しんでますよね~~~どう見ても、、、

でもね。。。。このタコ親爺。。。

意外と真面目なんですよ~~~~


アオリはいますョ~~~~  新子調査に来る???
No title
AGAさん こんばんは
きれいな海ですね~
そんなところで釣り三昧なんて
素敵だなぁー

それから昨日は名無しになってましたか
すみませんでした。

No title
あれ?

ステンドグラスの前に居たあなたは?

マルコス大統領ではないですか??
No title
海が綺麗ですね~♪

ワタリガニ釣法、とっても無理です~(流されそうで怖いです^^;

地に足が着く釣りが私も良いです!!

それにしても、釣り三昧!+海を満喫!
AGAさんはアクティブですね~(^^)
No title
なんやかんやと楽しんでますね~~タコ親爺v-15

腰痛持ちの人にむち打って・・・・。
釣った魚を口に押し込んだりしてたんじゃ???


ところで、、、そちらはアオリイカは
釣れるんですか~???

ガキおやじ様
ギャッハハハハハ
単なる工事屋ですョ。。。。

息子は4人(26、24、21、20)
下の二人が、未だに大学生。
そして姫様です。

家族と一緒だからですよ。
日本に住んでるのと変わらない行動ですよ。。。

無駄はしない。鬼嫁と楽しく遊ぶ。
今回も釣行もAGA家の出費は、一泊二日で

驚きのガソリン+高速代込み 2万円程度ですョ。
やっぱブルジョアだなあ!
いくらフィリピンが貧国で、AGAさんが日系企業の赴任者だから金回りがいいとは言え、ハイソ過ぎますね~。

ホントはやっぱり現地法人の社長さんなんでしょう?

一兵卒で単身乗り込んだガキおやじ(赴任当時の日本での職制は主任でした)も、そこそこ金はもらってました(日本円で15万円くらい)が、『一人暮らし』だから毎日KTVで遊べたっつーだけで、家族養ったり、船持ったり、毎日うまいもの食いまくったりは、とてもとてもできませんでしたよ。

うらやましい~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: