『ラマダン』



こんちは、、、、今日も大雨のフィリピンからデ~~~~ス。


今日と明日は、ラマダンのお休みです。


フィリピンの人口のうち10%位が、イスラム教徒です。


イスラム教徒はラマダンが始まると、生活スタイルが変わる。


ラマダンは日の出から日没までの断食。


一度ラマダンをやって見ると、食べ物のありがたさが良く身にしみる。


ギャッハハハハハ、、、 私には真似のできないことです。



しかし、今現在も強雨のマニラリアです。


こんな日は、書庫の整理や机の整理、、、、、、、って


またまた。。。。トイレから、、、お宝登場。。。です。



LUVIAS(ルビアス)



カーボン新素材“ZAION”が破格の軽さと強靱さ、しかも腐食に強い。


な~~~んて、うたい文句に釣られて買ったものでした。。。


ZAION とは?


簡単にいうならば、高密度のカーボン樹脂。


「軽くて強く、しかも腐食しない」という性質がある。


ってことで、、、これて、、、スーパーエギングモデル?


LUVIAS 3000、、、
DSC01337.jpg


ビニールからも出していない処が、AGAらしいです。 <(_ _)>
DSC01338.jpg


な~~~んとなく、、軽いけど傷が付きやすそうですね。。。
DSC01339.jpg


道糸は?????  思案中で御座います。。。 m(__)m
DSC01340.jpg




今日も大雨です。。。


日光浴のできない姫様。。。。
DSC01323.jpg


なになに、、、『お父ちゃん。。。お魚獲ってきてね』


ヨッシャ~~~~~~ 了解ですよ。。。 ( ^)o(^ )



スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(20) | トラックバック(0) | 2011/08/29 22:27
コメント
バクパパさん
こんちは、、、、

山から下りてきましたか???
自分でもびっくりしています。
海外が2位 五目が1位。。。
7月に始めたカウンターも50日で1万2千を超えました。 
ありがたいことです。

でも、私の場合は日記だし、これからも変わらずマイペースで行きたいと思います。
No title
ランキング、いきなり上位になってますね~!
ルビアス、ボクも使ってま~す。
mikiさん
こんちは、、、

mikiさんのブログの様に張り付けたかったのですが、、、、

能力+知識不足=何十回もやり直しでした。

誰も先生のいないAGAは、コツコツと行っています。
ガキおやじさん
三時間の決闘が終わりました。

なんとか、ブログランキングの
貼りつけが出来ました。

今日はラマダンの最終日。
停電工事の最終日で、復電待ちになりました。

待ち時間にやってみたのですが、、、

大変な作業になっちゃった。。。

ギャッハハハハハ
No title
ほんとだぁ~ランキング!!

ポチぽちしますね~

ブログアップされると判るので

便利になりましたv(^-^)v

私も『お父ちゃん、お魚食べたい!』って表情にみえますよ(笑)
ランキング!!
ををっ!!

にほんブログ村のランキング始めたんですね。
AGAさんならすぐ海外釣り部門でトップ獲っちゃうでしょ~!!

ポチっとな!!
yoshiさん
ギャッはハハハハ

こりゃ~~~皆様

釣り道具のラマダンですな。。。。

嬉しいのは、メーカーだけです。
BAMBOOさん
有難うございます。

姫ともども今後とも宜しくです <(_ _)>

釣り道具のラマダン。。。。。

そりゃ~~~~

断食より辛い。。。。
ゆず。さん
これからは、日本の夏も雨期の様になるのですかね? 温暖化の現象ですかね?

魚の漁が、、、減ってるような? 気がします。

魚もラマダンですかね。。。

夜釣りなら、、、爆釣果も?
雷音丸さん
こんちは、、、ルビアスは軽いですね。

やはり、エギ様に使用してるのでしょうか?

フィリピンもイカは沢山いますョ。

夜間照明を付けると、デッキの上に飛んできます。

網ですくう方が早いですね。

釣りと言うより、漁になってしまいます。
第一あおまるさん
五目達成。。おめでとうございます。。。


まだ見てないけど、、、、


今から、訪問いたします。 <(_ _)>
ガキおやじ様
ギャッハハハハハ、、、

断食したら、、反動が怖い 恐い、


この性格ですから、、、無理でしょうね

夜我慢するのが、、、、

現在、過食コントロール中。 <(_ _)>
No title
こんにちは、私も同じリールを使って
いたりして(笑)
ラマダン
AGAさんには、釣り道具のラマダンが必要かも~(笑)

・・・フィリピンの台風は日本のとは比べ物に成らないくらい凄いのでしょうね!?
これから台風が多くなるでしょうから、姫様の為にも気を付けて下さいね~
また宝物発見ですね♪
最近は台風とかの天候不順で釣りの出来る天候が宝物となってきました(・_・;)


釣果の方が慢性的な断食中なのも悩みの一つです。
No title
ルビアス軽いですよね~~俺も使ってます!
フィリピンでもイカ釣れるんですかね?
No title
ルビアスいいですね~!!

一つテンヤ用にほしい~

片付け等に時間が掛かって更新が遅れました。

五目つり達成しました。

マダイは残念なことに一ぴきです。
ラマダン
AGAさんは絶対やったほうがいいって!!

でも日没とともに爆発的に食べそうですけど(笑)。
もっこり亭さん
こんちは、、、なかなか、、、

コメントが送れません。。。。

2回失敗です。。。。 通信速度遅過ぎ~~~
No title
姫様が言ってたんですか???(笑)。
なんて~~~心の声でしょうね~~(^ー^)。

良い様に解釈出来るのは、大らかな人生を送っているからでしょうね~~(^ー^)ノ。


管理者のみに表示
現在の閲覧者数: