『衛星画像に疑問?』



こんちは、、、(^o^)/


今日は、ラマダン明け(イスラム教の断食明け)です。


フィリピンの連休も終わり、、AGAの連休中の仕事も無事?終了。

※ 上司も見てるこのブログ。。。。とりあえず無事終了と書いておきます。 (-。-)y-゜゜゜

ギャッハハハハハ




一応? 釣り師のAGAは毎日天気予報をチェックします。


特に衛星画像の雲の動きには、、、注目。。。


処が最近、、、変なことに気が付きました。


『衛星画像は? チョット修正でもしてるの?』


だって、、、毎回、、、相違が一杯です。


今日のマニラの天気予報なんか、、、☀&☁ ですが、、、、スコールあったし、、、


丁度、正午を過ぎたマニラ近郊の雲の状況
DSC01346.jpg


晴れ間なんか???? ありませんぜ~~~ (;一_一)


そして、衛星画像の写真。。。
sat_____-ph_____-en-20110831060000.jpg


完璧に、フィリピンは常夏状態ですね。。。


どうなってるのかな? 


こんな状況では、 &ヘ には、、、、天気予報はあてになりませんね?


そして、、、もっと困ってるのは日本の皆さん。 (ToT)/~~~
psp_00__-__paw__-ja-20110831100223.jpg


週末の釣行は、お気を付けてくださいね。。。。。 m(__)m






『今日のフィリピン紀行』


本文にも書きましたが、ラマダン明けです。 今日から皆さん御出勤。。。


マカティ市(マニラの商業都市)の渋滞は、朝晩あります。


そして、夕方は6時以降は最悪。 (@_@。


今日は、スペシャル渋滞でした。


夕方、7時のバレロストリートです。
DSC01350.jpg


そして、、、、、、15分後位


30メートルも動いていませんね~~~。。
DSC01352.jpg


後ろを見ても????  当然、大渋滞です。。
DSC01355.jpg


マカティ市は、一方通行の多い街です。 チョットしたことで大渋滞になります。


こんな生活、、、、も~~~~うヤダ????


イエイエ、、、なれたら楽なものです。。。 ギャッハ、、、



そして、もうひとつ、、、、の話題。。。


バギューのパン。。。


バギューって? 世界遺産に登録されてる段々畑(田んぼ)が有名ですネ。。。
Philippines_Baguio_rice_ter.jpg


凄いところでは? こんな感じですね。。。。
baguio.jpg


なんで、、バギューのパン????


頂いたから デ~~~~~~ス
DSC01361.jpg



何かと思って開封すると、、、
DSC01362.jpg


そして、チョット割ると、、、レーズンパン
DSC01363.jpg


レーズンが有名なんでしょうね? バギューは、、、
DSC01364.jpg



ギャッハハハハハ、、、 美味しかったですョ~~~~~


有難うございました。。。 <(_ _)>


週末は、、、釣行予定です。。。 明日から準備スタート、、、、です。。。


&ヘ 行きて~~~~。





その他 | コメント(15) | トラックバック(0) | 2011/08/31 21:02
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭
こんちは、、、

新潟を台風が横切りそうですね。。。

大変なことにならない様に、、、

おとなしくしていてくださいね。。。


<(_ _)>
mikiさん
英語をカタカナにするのは、、、

難しいですね~~~~

日本語には無い発音が多すぎます。。。

台風、、、何事もないように、、

祈ってます。
No title
台風なので・・・釣れそうですが、自宅待機してます~(笑)。
No title
英語読み バギューだったんですね♪

勉強になります(^ー^)b

週末は台風で海はムリなので

おとなしくしておきます(涙)
てらぞうさん
こんちは、、、、

釣り師をおとなしくさせるには、刃物はいらない。

風神さまがへをこいたら、、、、

釣り師は、、、イチコロ、、、、

参りましたネ。。。。

体調にも気を付けてください。。。。
mikiさん
ギャッハ

そうそう、、、夏休みの宿題。。。

って、、、誰の?


フィリピンは、珍しい貝が一杯取れますョ。


BAGUIO 日本語発音 バギオ

英語読み バギュー、、、

ミキさんが、正解ですね。。。。 <(_ _)>
イザッチ さん
こんちは、、、、

恐らく、魚数が減ったので、日曜日に釣らせないような?

自然のルールが????

だったらいいけど、、、、、

&ヘ  に行きたいですね。
ゆず。さん
こんちは、、、

被害妄想じゃないかもしれません。。。

フィリピンも日曜日が有れる確率。。。。

上昇中です。


こんな時は、おとなしくしてるのが利口ですね。

No title
たまりませんね~この台風
明日から休みで釣りまくろうと思ってましたが
自宅で仕掛けでも作りますよ
ぽちっと
No title
バギュー、バギオ?

フィリピンの軽井沢って言われてるそうですね~

レーズンパン、大好きですが

最近あまり売ってません

あったとしてもパラパラしかレーズン入ってないし・・・(;´▽`A``

パンの向こうのバスケットは夏休みの宿題の
貝殻採集ですか?(笑)
No title
週末の釣楽しみにしていたのに
台風直撃ですよ。
今年のアオリイカは厳しくなりそうです。
この所土曜になると天気が崩れるんですよね。
なんで~
台風ですよ!
たぶん釣りに行っても波を眺めるだけになりそうなので 週末は大人しくしてます。


なんだか今年の台風は週末に来るのが多いなぁ…
(被害妄想)
No title
ギャハハハハハ

タコパンなのだ~~~

大阪のアメフラシ様のせいなのだ~~~


我慢我慢のフィリピンです。

今日も雨でした。。。。。(;一_一)
No title
くそ~~~v-412

タコ親爺AGAさんの作った台風が・・・・v-474

直撃しそうです、、、、、v-399


呑気にパンなんか喰って・・・・。

ひぃ~~~~~~~~~~~~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: