『重たい頂き物、、、、』



こんちは、、、、、


今日は営業周りで、沢山の頂き物をしました。。。。 


ギャッハハハハ


仕事に行って、貰いものをして帰る。。。。


これ、すなわち営業の極意。。。。 (;一_一) ホントかよ?




1-1.FMCメンバーのよっちゃんからの重たい写真データ~~~。。。GB位あったかな?
CIMG2823.jpg



スイマセン。このキノコの写真はな~~~に?


これって、日本で流行りの??? お化け松茸????


鬼嫁と相談の結果、、、 これは、モンスター椎茸に決定。。。。


よっちゃんは、、、山岳パトロールもやってる釣り師さんです。


木の子の写真が大好き、、、 ありがとね。。。。


でも、写真は食えないって、、、鬼嫁が言ってますョ~~~~。


1-2.AGAの釣ってる写真? ありがとね~~~~( ^)o(^ )
CIMG6387.jpg


此処までは、、、、データーの重たい頂き物、、、


ギャッハハハハハハ




そんでもって、、、




FMCメンバーのKさん、、、よっちゃんの分のフィリピンに持ってきてくれた。。。


ギャハハハハ、、、これはもっと重たいのだ、、、、サンキュ~~~~



ザ フィッシングの4週分、、、、毎回毎回、、、有難うございます。。。。
DSC01374.jpg



寂しい、、、、夜は、 これに限りますね。。。。



そんで、私が何時もポットで持ち歩いてる。。。お茶、、、(^o^)/
DSC01375.jpg

※ フィリピンは、暑いし、、、水が悪いのでお茶を持ち歩いています。。。 (-。-)y-゜゜゜



釣り丸、、、
DSC01381.jpg


此処で文句が、、、、、言いたい。。。釣り丸さん、、、


なんで毎回毎回、、、表紙の裏は、、、、欲しくなりそうなものばかり?


此処が、フィリピンだから買えなくて、、、無理無理我慢するけど、、、、



日本に住んでたら、、、、危ないじゃんンか^~~~~
DSC01383.jpg



しかし、、、、 よだれが、、、、タラ~~~~ッ  出ちゃいます。




そんでもって????




気になった記事が、、、、、、、、、
DSC01382.jpg



シーラ、、、、 いいサイズですネ。



日本の釣り師さん。。。。釣りすぎに注意。。。。


この魚は、、、南方へ帰ってきます。



そして、、、、私は、、、このお魚が、、、、大好き。。。。
07022010808.jpg



去年の同じ日の2枚の写真です。。。。

07022010812.jpg


両方とも、、、、1.2メートルは軽~~~ク オーバーです。


日本の冬場は、、、、温かい南方へ、、、、


フィリピンでも11月になると、、、多く見れますョ~~~~~


だから、、、釣り過ぎないでね~~ m(__)m


早く帰ってこいョ、、、、、 ドラドちゃん。。。




FMC | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/09/01 19:44
コメント
camiさん
こんにちは、、、

シーラはスズキ目ですね。

日本海でも暖流にのって北上し、北海道でも獲れたらしいです。

基本的には、回遊魚ですから、、、

私たちは、シーラが夏場には釣れないので北上してる? そう考えています。

実際は?

恐らく、日本のシーラがフィリピンまで来るのは、沖縄地方のシーラ位じゃないですか?

サイズ的に2メートル近いシーラは、九州以北じゃ見れないでしょう?

沖縄以南のシーラは、2メートルを超す場合が有ります。

チョット、大げさに書き過ぎかもしれません。

スイマセンね。 <(_ _)>
No title
シイラって冬になるとそっちに帰っちゃうんですか~
こちらでは潮回りが良いと、堤防から釣れちゃいます。
唐揚げ&フライが最高に旨いv-307
もっこり亭さん
こんちは、、、

シーラは、、、アメリカあたりじゃ高級魚のTOP

刺身、焼き、、、何でもOKですよ。。。

本当に旨いです。
イザッチさん 
おはようございます。

中原さんの伝えてください。

『シーラは、食って最高の魚です。。。。』

美味しい魚を頑張って釣ってください。

そして、
『シーラのファイトは、シーバス以上です』
『中原さんの、ファイティングポーズが見たい』

ギャッハハハハ、、、宜しく <(_ _)> です。

gocha+gochaさん
ギャッハハハハハハ

おはようございます。。。。

今頃、、、日本は台風なので、、、

南方の海に戻ってきていますョ~~~~

11月になったら、、、爆釣?

楽しみです。。。。
No title
んん~~枝豆???
キノコか~~(笑)。

シイラは、どうやって食べるのかな?リリースですかぁ~~(^ー^)。

No title
フィリッピンでは11月から
シイラが面白くなるんですか。
よく走って面白いんですけど
中原さんがシイラの顔が怖い
って取り込みを手伝ってくれ
なくて今年は一度しか行って
いません。
仕方が無いので最後に沖堤に
行こうかと。
でも足元が高いんでやっぱり
取り込みに難があって(´_`。)
No title
シイラとタコの格闘ですか~v-15

AGAさんの竿を咥えて、、、
日本で泳いでいますよ~~v-229
福神さん
こんちは、、、

早く帰ってくるのを待ってますョ。。。

房総 四国で、、、結構、釣れていますね。


GT シーラは、好敵手ですネ。。。

待ってますョ~~~~ドラドちゃん。。。

なかやま氏さん
こんちは、、、

快速のランナー シーラ、、、

大好きです。 食っても旨い。

シーラは、スピニングじゃないと

辛い戦いになります。。。

撒くより早く走る。 

そして、緩んだ瞬間に、跳ねてフックオフ

好敵手です。
No title
今年のシイラ、高知ですがよかったですよ。
と言う事は、フィリピンでも爆釣?

それとも、逆にいじめ過ぎて・・・・  

ごめんなさい。   笑
第一あおまるさん
こんちは、、、、

こりゃ、、、今晩も釣り丸 抱いて寝ます。

しかし、、、良くま~~~~

新商品を出してくれます。

困った 困った。。。

無視が出来ないこの性格。。。。。病気です。

ギャッハハハハハ
がきさん 
こんばんは、、、

ハギは色々いますョ~~~
そして旨いです。。。

ランキングは、吃驚しています。
正直、嬉しいですね。

台風にご注意ですよ~~~~
No title
エエかたのマヒマヒですね!淡路島周辺では30cmくらいのペンペンシイラしかつれないみたいです。
No title
こんばんは、AGAさん。

ランキング一位じゃあないですか~

AGAさんの記事は魅力がありますからね、良かったですね!!

表紙の裏は、、、、欲しくなりそうなものばかり・・・AGAさん病が始まってしまいましたね! 

私もですけどね~!!
ダブルタイトル
ランキング1位おめでとうございます!
さすがやりますねぇ~!
それにしても、AGAさんは・・・
ほんまに釣りが好きなんですねぇ~
日本の釣り事情もチェックも怠り無く・・・

カワハギ、そちらにも居てます?
居ないでしょ(^^
これから水温下がったら、肝パンパンで美味くなりますよ~

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: