『バスタックル』


大阪バスキャッチで、ロッドとリールを購入しました。


リールは、、、、淡水専用? 海での使用は?


心配してませんけど、、、メンテ次第で海水でも5年は使えます。




リール購入の選定基準?


リールはカウンター下のショーケースに入ってましたので、、、


瞬間的に見て。。。 見た目。。。。 ギャッハハハハハ  


そして、買ったのがこの2個です。。。。(所要時間30秒の選択)
DSC01592.jpg





ロッドは、好みがはっきり出ますので、、、慎重に選びます。


AGAのロッドの購入方法は、、、、


まずですね。。。


いいな~~~~と思ったら、カウンターに置いてもらう。


そして、継続でその他を探す。。。。


いいな~~~~~と思ったら、カウンターに持って行き、、、


比較検討。。。。


一杯あると迷うので消去方式が出来るようにする。。。



これが、一番です。 どれが良かったか? 忘れちゃう年頃ですから、、、




なんで? バスロッド????


AGAは専用竿を持たないのです。


ひとつテンヤ = カワハギ = 五目 = TOP


ダイワさんのプライムゲート(バスロッド)を多用してます。


胴突きだけは、バスロッドは使えませんが、、、


スピニングの世界は、


バスロッドのほうが魚種(お魚の重量)に関係が無く使えます。


AGAの場合は、50グラムのハタ ~ 8キロのカスミアジまでを一本の竿で釣ります。


そして、活きエビ多用の釣りには、コントロール性能が良いバスロッドが一番。


そして、何より軽くて投げやすい。。。のです。


選んだのこの2本です。 (所要時間40分)
DSC01595.jpg



メジャークラフト、、、、、はじめて使うメーカーです。
DSC01597.jpg


もう一本は、、、、ABUさん
DSC01603.jpg


昨晩、合体させましたが、、、、良い感じですね~~~~~


メジャークラフトの方は、6キロオーバーは辛いかもしれませんが、、、、


満足のいく選択でした。


これから、、、、リールに何を巻くか???? 楽しみですね。




知らない間に、、、、買ってしまった。。。
DSC01604.jpg


鬼嫁曰く、、、、

『バカやね。。。。クーラーBOX6個もあるじゃん。これは、姫の為に使う。。。。か』


当分は、それで良いな~~~ 姫の為のBOX。。。。ギャッハハハハ


旅行用のクーラーボックスですネ。。。 <(_ _)>


フィリピン炎天下対策。。。 車載用クーラーボックスです。







スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/09/10 17:28
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん
このクーラーは、、、

チャント、車に入れました。。。

車内温暖化防止に使用します?

と、、、思っています。
No title
このクーラー良いですね!

姫様のクーラーなんて言って・・・次回の釣行の時にあったりして~~(笑)。

良い買い物しましたね~♪。

つよすけさん
こんちは、、、

メーカーの価格帯を比較してください。談合やね。。。

安くていいものなんか、、、売ろうとしていませんョ。。。。

ステラとソルティガ、、、、同じ価格じゃん。

私は、リールは消耗品なので、、、、

ある程度で有れば、、、OKです。

でも、、、、、コレクターとして買う

リールは、天井知らずでも良いのです。

ギャッハハハハ、、、
第一あおまるさん
こんちは、、、

ギャッハハハハ

このクーラーは、、、、
開け閉めがずいぶん楽になりました。。。。

クレームが改良されていますョ。
がきさん
こんちは、、、

大阪で食い倒れ?

飲み倒れしてきました。

私がバスロッドを使うのは。。。

専門竿(専用竿)を変えないからですよ。。。

ギャッハハハハハ、、、

釣りキチえいじさん
こんちは、、、

野生の感で、、、購入?

OK OK  大丈夫でしょう。。。

自分でも良い物を買ったと思っています。

早く &ヘ  がしたい
メジャクラ
AGAさん こんばんは。メジャークラフトは3本持っています。ライトジギングロッドが2本(ベイトとスピニング)そしてバスロッドが1本(8フィートのベイトロッド)。この8フィートのベイトロッドをシーバス用として使用しています。それはいいのですがメジャクラは評判が両極端に分かれます。「すぐ折れる」と言う人から「価格以上の性能だ」とか人によって評価がバラバラです。でも悪評が多いということは、それだけ売れていると言う証拠かもしれません。つまり一部の人が酷評をしているだけで折れるときはメジャクラに限らず折れるときは折れるのです。価格にしたって「安物買い」と言う人がいますが、この世の中「コストダウン」とか「広告費削減」ということを考えれば他のメーカーのロッドが高すぎるんじゃないかと思います。そうなるとメジャクラは頑張っていると思います。他のメーカーも頑張って欲しいです。
No title
ほんと!色々と買い物しましたね~

コルキッシュですか?

メジャークラフトはジギング用を少し前までテンヤで使っていましたよ~

クーラー・・・同じですね!色違いSU3500

AGAさんの方が新型・・・新しいっていいですね!
お疲れ様です!
大阪に来られてたんですね!?
美味いもの喰ってゆっくりと楽しまれたでしょうか?ってお仕事でしたね(^^;

バスロッドですか?
一番応用が利くのでしょうね。
ルアーロッドのスペックって、バスから来ている部分が多いのかもしれないですね。
いいですね~~~
こんにちは(^_^)/
たくさんの買い物ですね!羨ましい・・・
メジャークラフトですが
私もベイト・スピニング用と2本もっていますが
いい感じです!
私も持った感じ(直感、野性の勘?)で決めました(*^。^*)
良いと感じたらイイんです!
なかやま氏さん
こんちは、、、

今日少し駐車場でオモリを付けて振ってみました。

良いですね。

あまり高価じゃないのですが、ポイントが取りやすかったです。

今までのバスロットより少し柔らかいのですが、

問題なく使えると思います。

私は、メバリング~大物アジまでが同じロッドなので、良い買い物をしたと思っています。

クーラー良いでしょう。。。

以前の大将より、開け閉めが楽になりました。
gocha+gochaさん
こんちは、、、、

タコテンヤ、、、忘れた。。。。。

10月にもう一回大阪に行きます。

でもね。。。

大阪の上州屋さんは、中之島から遠いみたいですね?

No title
ええクーラー買いましたね~~~。バスロッドが汎用性高いのは本当にそうですね。なんにでも使えます。メジャクラどうっすかね?うちのクソガキがタチウオのワインド用のを持ってますが、バス用は使ったことが無くてわかりませんわ~。
No title
なんかイイ物ばかり買ってますね~~v-12

今度は海に落とさない様にして下さいね~~v-40

一つ・・・買い忘れがあるんじゃv-361v-361

たこテンヤv-363v-363

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: