『シンガポール?』


イヤ~~~~~疲れました。。。。


夜間便でシンガポールへ、、、行ってきました <(_ _)>


簡単な出張報告を、、、


上司の方がた、、、仕事用の出張報告は今回は×。。。未提出と言うことで <(_ _)>


17時フィリピン発のフライトでシンガポールへ向かいました。


フィリピン空港内のマッサージルーム。。。
DSC01661.jpg

撮影禁止ですが、今回はご協力を頂きました。 <(_ _)> アリガトウ、、、


夕陽の中の飛行です。
DSC01655.jpg


ジェットストリームの城達也、、、? チョット違う?

麻生ようこ、、、『夜間飛行』かな?  いずれも古過ぎ~~~~ (;一_一)


な~~~んて事で、、、、無事到着。


しかし、ホテルのロビーで、、、、
DSC01664.jpg

がチョ~~~~ン、 靴の底が取れちゃった。。。

釣(超)ショック、、、


『明日の朝は、ホテルの紙スリッパ???』


『考えてもショウガナイ、、、食うか』


ルームサービスをオーダーするAGAです。


シンガポール人の英語は、非常に聞き取りにくい。。。


シングリッシュって言うくらいで、オーストラリアの次に難し英語ですが、


『ルームサービスある~~~』
『電話を回します』
『ホ~~~ィ、腹減ってるけど、、、』
『メニュー見てオーダー願います』
『メニューはどこにあるのじゃ』
『テーブルの上に無いですか?』
・・・・・・・・

『ラ~メンくれ、、』
『有りません。』
『ヌードルじゃ、』
『ハイ、一つですネ』
『そうじゃ、二個食ったらおまけあるんかい』
『・・・・・・』
『ジョークだよ』


この会話がまずかったかな?????


ルームサービス来たら困るから、風呂も我慢、、、、、


35分後、 ピンポ~~~ン


『お前は蕎麦屋か?』 ← 日本語のままではなすAGA


ってことで、シンガポール版きしめん?
DSC01665.jpg


これ結構旨かった~~~待ったかいがありました。
DSC01666.jpg


ってことで、3AMに、、ZZZZZZzzzzzz オヤスミ。。。。風呂なし、、


朝目が覚めると、、、、


やっべ~~~~~ 靴は壊れたまま。。。

そんな事より、、、8;30、、、寝坊した~~~


そうです。迎えのお方のモーニングコール、、は ロビーカーから、、

『おはようございます。 スイマセン。ボンドない?』
『あるわけないョ。どうしたの?』
『靴の底が剥がれちゃった。。。』
『・・・・・・・・・なんの?』
『履いてきたですね。シューズの底が剥がれちゃったの』
『・・・・・・フィリピン製?』
『オポ (タガログ語で目上の人にハイと返事)』
『ギャハ、、、チョット待っててね。。。』


良かった~~~~~寝坊がばれなくて済んだェ。。


30分後
『AGAさん。ロビーまで来れる?』
『ハイ、、、今おります』


なんと、自宅にあった靴用のボンドを持ってきてくれた。 

有難う。。。。


ギャッハハハハ ホテルのロビーで靴修理、、、、
photo.jpg



車の中での会話

『助かりましたョ』
『さすが、フィリピン製やね』
『これ、ハシパピーだよ』
『フィリピン製でしょう』
『オポ、、、』

二人で、、、、ギャッハハハハハ

『しかし、腹ヘッタね~~~』
『そうか、AGAさん朝食抜きだね』


ってことで、事務所の下でワッフルを、、、
DSC01669.jpg


キティーちゃん。。。全世界的ですネ。
DSC01668.jpg


焼いたスポンジを剥がしまして~~~~~
DSC01670.jpg

この機械スゲ~~~ゼ、タイマーで勝手に焼けちゃうのよ~~


そんでもって、トッピングを乗っけて 乗っけて、、、
DSC01673.jpg


ソース掛けてソース掛けて、、、、、
DSC01674.jpg

赤いソースは、ケチャップじゃなかった。。。。辛子ソース。


スンゲェ~~~~~辛かった。


午前中は、、、ごうかんの様なミーティング。。。ギャッハハハハ


お客様のPCに『フィリピンで釣り三昧』を仕込んでしまった。。。


昼食~~~~~ ハッピーアワー


近くのビルのキャンティーンで、、、、
DSC01675.jpg


見てると欲しくなるAGAちゃん。。。。
DSC01676.jpg

ご飯にかけたカレ~~~~が辛かった。。。


お昼ごはんとしては、合格点以上でした。



午後のお仕事~~~~ギャハ、、、、


8時までキッチリミーティングでした。 (;一_一)


夕食? タイム~~~~~~


なんて、無くて、、、ラ~~~~メンタイム。。。


シンガポールには日本のラ~メンshop、有名店がかなり出店していますが、、、


その中でも、面白そうな。。。。美味しい店。


『マルタマラ~メン』


どないなもんじゃ~~~?
DSC01677.jpg


toppingは、自分で選ぶのね。。。。
DSC01678.jpg


ギャハ、、、、何となくシンドル表示は面白い。
DSC01680.jpg


こんな感じで出てきました。
DSC01682.jpg


スープ 合格
チャーシュー 大合格
卵 大合格
味 大合格
メン  もったいない。。。おしかった。。。(;一_一)


水餃子は、大合格
DSC01683.jpg


シンガポールの製麺業者に問題ありですネ?

もしくは、チョットChinese系のお味にしたのかな?



そして、深夜便に乗るために空港へ、、、


空港で、、、おバカな親爺は何してる?
DSC01686.jpg


釣りゲームで、、、、大物釣りを楽しんでいました。
DSC01687.jpg


朝、4時にフィリピン到着。


チョッコシ問題があり、空港サービスを使用しての入国です。


朝から背広着た背の高いフィリピン人に拉致され、


入国いたしました??? AGAの場合は帰国ですが、、、<(_ _)>


今日は晴天のフィリピンからでした。


ギャッハハハハハ、、、、


スポンサーサイト
出張報告 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/09/15 20:56
コメント
もっこり亭さん
こんちは、、、

痩せたョ~~~~76キロ⇒75キロになったもの。

体が軽いです。。。。

ギャッハハハハハ
x68000さん
ぎゃは、、、
そうですね。。。
日本の甘さの、、、倍以上かな?

でも、これが結構旨いのです。

同じものを日本で食べたら、、、旨くないのでしょうが、、、

郷で郷の物を食べる。。。旨いです。
第一あおまるさん
こんちは、、、それでは、、、そろそろ


ハイ、週末は、、、、深海に挑戦です。

宜しく~~~
gocha+gochaさん
こんちは、、、、

シンガポールは、US$とは違いますョ。。。。

それでも安くないけど (;一_一)

結構なお味でした。。。。 <(_ _)>
平日キャンパーさん
おめでとうございます。。。

コメント入れといたよ。。。

お互い姫様のパパ、、、、

頑張りましょ~~~~~
No title
AGAさん・・・痩せた???

気のせいか・・・(-.-)。

No title
こんにちは。海外の朝といえば、私はワッフルが大変楽しみなのです。日本では考えられない位の強烈な甘さのものが特に。それにしても、日本食とキティちゃんの国際化は凄いですね。
No title
おかえりなさいAGAさん!

主張が多くて大変ですね~


そろそろ・・・

お次は釣りネタですか?待ってますよ~!

カワハギはあやしくなってきました。

台風が来るの遅すぎです。
No title
無事でしたか~~v-15

てっきり悪態のあまり、、、
檻に入ったかと思ってました~~v-288


ラーメンって高くないですかv-361
でもちょっと食べてみたい・・・v-373


出張お疲れ様です。
お疲れ様です。

新潟の釣りバカです。
楽しそうな出張ですね、今日お昼に女の子が無事に産まれました。AGAさんの安産祈願のおかげです。
もう~メロメロ中で~す。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: