『セブ REVENGE』


セブでの深海釣りは好感触を与えてくれた。


なぜ?


これから、今回の釣行での感触を紹介いたします。


セブの位置は意外と最良のスポットです。
konnchikusyou 1


フィリピン全体の中間位置になり


多くの島で囲まれているために、風の影響が少ない


そして、潮の流れが非常に早く


大物が生息するにはもってこいの場所です。
konchikusyou 2



長年かけて調査を人に敬意を表し、ポイントの説明は割愛します。



魚探で見ると、、、、水深200メートルの時です。
20110918183656291.jpg


そして、、、大きな発見。


この時は、震えましたネ。。。。。


水深400メートルで200メートル域に、、、、大きな魚群が、、、
2011091818480202e.jpg


おそらく、これはマグロの魚景です。


深海釣りのもう一つの楽しみは、、、、


深場のジギング、、、ですね。


腰を悪くしてからは、、、永いことやっていませんが、、、、



写真右から100グラム、、、
DSC01925.jpg



右側2本は、、、、300グラム 最大で450グラムのジグです。
DSC01926.jpg


グローなこいつらを、、、、あの魚群の真ん中で、、、、、


マキマキ、、、、したら?


活性が高ければ、間違いなくヒットしますね。


魚はいます。 それが判っただけでも、、、、幸せな一日でした。


次回のセブ釣行は、、、、、 根性入れて、、、、やりまっせ、、、


上司様、、、どうか有給をください <(_ _)>



明日は、倉庫でジグの箱を探さないといけなくなりました。。。


ギャッハハハハハ、、、






ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
釣果報告 | コメント(21) | トラックバック(0) | 2011/09/20 21:45
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
mikiさん
おはようございます。

なんで知ってるの~~~~~

机の中は、ルアーは入っていますが
ジグは、、、無いですね。。。。

倉庫にダンボールで入れたと思います。

昨日のは家のトイレの分ですから <(_ _)>

ギャッハハハハハ
Naksさん
おはようございます。

そうですね。 話を聞きました。

家族で来ていたので、、、あきらめたとか?

それは、、、しょうがないですね。

セブは、大きな可能性を秘めていますね。

通いたいです。
炉端家さん
おはようございます。

知ってて、、、、行けない。。。

あきらめなきゃいけないときの心理。。。

痛いですね~~~

いる魚は釣りたいです。。。ハイ
ラプラプさん
ギャッハハハハ

この中層の魚は、、、、

アスカルさんに全て持って行かれますね。。。

あの人は、、、人間核爆弾だから、、、

でも、釣りへの姿勢は、、、凄いです。
もっこり亭さん
おはようございます。

このジグ、、、、ギャッハハハハ

2005年~2008年で今は無いジグですね。。。

今買ったら、、、、、もっと良いのが有りますョ。

但し、体力との勝負ですネ。

250メートル下に450グラムのジグ、、、、

重さと抵抗を考えると、、、

厳しい。。。問題です。
バンブーさん
おはようございます。

テンションは上がります。。。

これだけの魚景は、私のライセンスの海域にはいません。

居ても、保護区だけだと思います。

釣れない自分が不甲斐なくなりますね。
x68000さん
おはようございます。

この釣りは、回数を重ねて
偶然を確実に釣りあげる。

そんな釣りになります。

何回通えば、、、、あげられるのかは?
皆目見当もつきません。

でも、居る魚はきっと釣れます。
No title
こういう事なんですね・・・

マグロを狙う!!!


ジグの箱は倉庫探してない時は

PC前倉庫で探しましょう~(笑)


300g とかのジグをシャクルって・・・

ラジオ体操第一やってからにして下さいね~(爆)

キャスティング&ジギング
私もセブVKKさんのボートに乗せてもらいました
日本からの友達とセブで待ち合わせをした時に、、
もちろん釣りの道具は持っていませんでした
こんどセブに行くときはキャスティングしたいです
No title
わかります(笑)
居ると解ると、居ても立ってもいられなくなりますよネ♪
No title
AGAさん、あのサカナさんマークはマグロなんですか?
やっぱり魚探は大した物ですね~
見る人でそこまでわかるとは…

来週にはあすかるさんがセブへ来られます。
いっちゃいますよ~!
No title
要らないジグがあれば・・・引き取りますよ~(^ー^)。
でも、この重さじゃ~~新潟では使えないか~~~(笑)。

No title
AGAさん こんばんは

マグロの魚群なんて初めて見ましたけど

どんな魚影でも、とにかく魚がいるって

分かるとテンション上がりますよね。
No title
AGAさんこんばんは。
さすが、魚探に映るお魚のスケールが、バス釣りとは天と地の差がありますね。一度でいいので、巨大魚追跡の釣りやってみたいです。是非深海巨大魚を一発お願いします!。
平日キャンパーさん
その気持ちは、、、

よ~~~~~~~くわかります。

それがね。。。3カ月 4か月ともっと落ちて行きますョ。。。

釣りより姫、、、になっちゃうから、、、


チョット、雨や風が有ると、、、

自分自身にいい訳したりして、、、姫のそばにいたいから、、、

ギャッハ
No title
AGAさんこんばんは。
楽しくブログ読ませていただいてます。
姫様と飛行機良いですね~。
本当にお姫様カワイイ~~ですね。

早く私の姫様も首がすわるとよいのになぁ~

最近釣りに集中できない釣りバカです。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: