『釣りの原点』


こんちは、


昨晩は台風のニュースを見て、ビックリしました。


皆様が無事で、何事もない事を願っています。


しかし、今年は大きな災害が、、、、続いておりますが、、、<(_ _)>





昨晩は、ジギングのジグを探しに倉庫へ、


そして、一発目で、、、、明けた箱から出てきたのが下の写真です。

DSC01936.jpg


見つけたウキは、全て棒ウキ(アシ長・一本取り・かんざし)


私のウキの原点は? 多分ウキ釣りでしょうね?


しかも、河口・沼地でのウキ釣りです。


私が初めて釣りをしたのは、小学校一年の時です。


丁度、45年前になります。


初めての釣りは、海釣りでした。


親爺の会社の釣りクラブで主催したハゼ釣りだと思います?


舟の上で、天ぷらを食べた記憶はしっかりありますから、、、、


キス・ハゼ釣りの仕立てだったのでしょう。


初めての船も抵抗なく、、、


又 釣りも初めてでえさ付けも出来ていたと思います。


そんな私が、、、釣りの原点がウキ釣り?


海釣りは、親爺の会社で釣り大会があれば参加していました。


そして、接待釣りにも連れて行ってもらった記憶があります。


しかし、自分で単独で行っていた釣りは、、、、? 川 沼 でのウキ釣り


昔から、、、変な子供で、、、自転車で東京から富津あたりまで走る子供でした。


何を考えていたのかな?


一人で釣る事が大好きでした。 別に陰湿な子供ではなかったけれど、、、、?


何時のころからか? 釣り道具マニアになりましたネ。


社会人になってからですが、、、、


その頃は、海釣りしかしていませんでしたが、


今でもあまり使うことのない。。。ウキですが、、、


何本くらい持ってるのだろう? ウキ、、、


そして、今日、、ウキを倉庫で発見。


何となく、、、『これが、俺の釣りの原点?』 なんて、、、感じました。



別に、、、ウキと雨期 のダジャレじゃないですョ。。


ギャッハハハハハハ、、、


処で、、、ジグは?  


まだ見つかっていません。。。。


ギャッハ、、、 <(_ _)>







ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
釣り道具 | コメント(16) | トラックバック(0) | 2011/09/22 07:07
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん
ギャッハハハハ、、、

道具集めはいいことだと思います。

でも、エギが入らないエギケースは、、、

買わないでね~~~~


NET環境が悪くて、、、全文が読めなかったですが、、、

<(_ _)>
gocha+gochaさん
こんちは、、、、

そうですね~~~

釣りざおを持った子供が減ったかもしれませんね?

私は、、、、最近の日本は知りませんが、、

自然の中で、、、遊んで抵抗力を付ける。。

子供たちには、、、必要なことですネ。。。
ランチさん
こんちは、、、

今日そちらに訪問に行きましたが、、、

写真が全滅。。。。オープンできませんでした。

また明日、チャレンジします。 <(_ _)>


ウキ釣りは、管理釣り場でやってますョ~~

一年に2度くらいですが、、、

川や湖は、、バス・ナマズが多いですね。
フィリピンは、、、
No title
釣りの原点は・・・ネオン街だと思ってました~(笑)。
道具集めは・・・いいじゃん!!!(笑)。

No title
>>昔から、、、変な子供で、、、

ぎゃははははは・・・・・
今も昔も変わってない様で・・・v-8

ウキ釣りは子供の頃の原点でしょうね~~v-17

最近、釣竿もった少年は
少なくなりましたね~~v-12


こんにちは!いつも訪問者ありがとうございます(^-^)。


釣りの原点はウキ釣りなんですね~最近はやらないのですか?フィリピンでの釣り事情は詳しくありませんが、そちらの川や沼でやれば、いろんな魚と遊べそうですね(*^_^*)?。
あすかるさん
ギャッハハハハハ、、

どこも一緒ですネ~~~~

ヤッパリ、キチガイさんですね。

でも、気持ちはヨ~~~ク判ります。

だって、日本に行ったら、、まとめ買いしちゃいますよね。

私も倉庫見に行くのが恐いです。。。

ギャハハハハ

ところで、、、新しいリールは来ましたか?
ハンターさん
こんちは?

ウキ輪????

だっせ~~~ぜ (ToT)/~~~

でも、コメント有難うございます。

楽しいコメントで、ウキウキしちゃった。

ギャッハハハハハ
nakanamaさん
こんちは、、、

皆さんやはり同じような環境ですネ。

海が近いか?

陸側にいるか?

の違いだけですが、、、


沖のイカ釣りですか、、、旨いですね。

10月の来比、、そして、楽しい記事を待っていますぞ~~~
No title
私も昔はこんなウキつけて鯉釣り…
ジグは未使用だけで50本。総数200本くらいあります(笑)
値段を計算するとすごい。
アホですねぇ…
私は「深海さん」と呼ばれることも多いですが、
ジガーマンでもあるんです…
未使用50本は金額で言うと10万近いですよ(笑)
フィリピンは良いジグは買えないのでつい在庫をしてしまうのです…
No title
どもども、おっちゃんi-237i-88

ジグを興味津々で読んでたら、最後まで出てこなかったじゃん、、、ジグが、、、。

んで、、、ウキに、、、雨季、、、、

って、、、ヾ(ーー )ォィ、、、なんですか(笑)


そんだけのウキの数なら、体に巻きつけとけば、
「ウ・キ・輪」の変わりになるかもね。
ぶ・あははははは~i-87
なつかしいです。
私も釣りの原点は、へら鮒です。

私が6才の頃から、親戚のおじさんに毎週湖や、川に連れて行かれ、その時は美味しい物が食べられるので、付いていきましたが、気が付くと孔雀の羽を自分で買ってきて、ウキを自作している自分がいることに気が付きました。

そして当時、18尺の竿を操っている小学生は、私位でした、、、
まあ、へらなんかやっている小学生自体いませんでしたね!

因みに、道具はおじさんに買って貰えましたが。。。笑

今は、沖のイカ釣りしかしませんが、どうも子供の頃から、親父好みの釣りが好きな私です。。。
ガキおやじさん
おはようございます。

ウキ釣りは良いですョ~~~

ウキ釣りをする場合、足元が地面です。

安定した中でする釣りは、集中もできます。

そして、、、、そのまま寝る事も、、、たまに、、

ギャッハハハハハ

こだわりのチョイスですね
同じウキが何本も・・・

こだわりが感じられるチョイスです(笑)。使わないならチョーダイ!!(^o^)

ウキはいいですよね。ウキ釣りこそが釣りの原点。そして、ガキおやじは進歩なく、今でもウキ五目が一番好き(笑)。

♪ウサギ追いし かの山 小鮒釣りし かの川♪

男児として生まれた者の正しい少年時代の過ごし方です。

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: