『サンマと醤油?』



こんちは、、、?   今晩は、、、です。 <(_ _)>



明日は、鬼嫁の誕生日。。。。


日本から、、、粋なギフトが、、、



家に帰ると、、、セブから戻った。。。鬼嫁と姫様。。。


そして、家に入るなり、、、


鬼嫁 ; 炭焼きやるョ
AGA ; 今から?
鬼嫁 ; 食わんか?
AGA ; ご飯は食うョ
鬼嫁 ; これ食わんか?
AGA ; アッ、、、食べる~~~~。


ってことで、、、炭をおこして、、、


ジュ~~~~~~。。。。
DSC01973.jpg


この煙が、たまらんのョ~~~~~。
DSC01972.jpg


って事で、、、、煙モクモク。。。。


そしてですね。。。 


ジリリリリリリ、、、、、、、、  


ご近所様、御免なさい <(_ _)>  またまた、、、火災報知機が、、、


全館(27階建て)1階の銀行も含めて、、、鳴り響きました。。。


ガードマンは? 


キャッハハハハ、、、、


ガードマン ; 今日は何を焼いたの~~~
AGA & 鬼嫁 ; サンマ(魚。。。。)


って事で、お久しぶりに火災報知機の試験を終了。 m(__)m




そして、、、、もう一つのギフト。。。。


刺身醤油。。。。
DSC01974.jpg


これって、一升瓶のハンドキャリーです。
DSC01976.jpg



有りがたいことですネ。。。重たいのに、、、感謝です。



こんな、バカ親二人をみて、、、呆れてる? 姫様。。。
DSC01971.jpg



それでは、今から、ルパング島の魚景調査に行ってきます。


sat_____-ph_____-en-20110924120000.jpg


台風が来ていますが、、、、なんとかなるでしょう?







ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
| コメント(10) | トラックバック(0) | 2011/09/24 22:38
コメント
バンブーさん
おんちは、、、

日本ではサンマの煙。。。モクモク。。

フィリピンの商業都市のど真ん中。。

しかも、隣近所は、、、銀行筋が、、、多く。。


そんな、近隣のマンションで、、、テラスでサンマ。。。。

しかも、火災報知機が、、、発報、、、してますね・・・・


サンマは、美味しかったですョ~~~

日本人で良かった <(_ _)>
ガキおやじさん
こんちは、、、

サンマの刺身、、、、、旨いですョ~~~ネ

今回のサンマは、友達が空輸してくれた。。

しかし、、、さすがに、、刺身はやめておきました。


想像してください。

海外のマンションの上層階。

テラスから、、モクモクの煙と、、、

火災報知機のベル。。。。。

ギャッハハハハハ、、、

美味しかった~~~
yoshiさん
ギャッハハハハ

鬼嫁って サンマが No.1 かな?

宅の鬼嫁も。。。同じでやんス。。。


サンマのエキスは、、鬼嫁を育てる?

ですかね?
mikiさん
こんちは、、、

非常ベルが鳴ると、、、

住民は、、、

『また日本人の釣りキチ家族???』


って思うそうですよ。。。

空輸してもらったサンマ。。。

旨かった~~~
gijie.anglerさん
旨かったですョ~~~~


イカも釣りましたョ~~~~

でもって、、、

疲れた~~~~ です。


おやすみなさいまし。。。 <(_ _)>
No title
AGAさん こんばんは

おっ 秋刀魚ですか

家も食べましたよー

ちなみに、兄の家も秋刀魚食べてました。

この時期、どこの家も煙モクモクですねー
サンマ最高!!
AGAさん:

さんま、いいですねぇ!!

しかし、部屋でバケツ七輪とは外道ですねぇ、ぎゃはは。スプリンクラーが作動しなかっただけヨシとしましょう(笑)。

さんまはいつどこで食ってもうまいですね!!

さんまの刺身は今でこそどこでも食えますが、10年前、岩手で初めてさんまを刺身でおっかなびっくり食べた時は感動の味でした。酢味噌で食べる味は斬新でした。

付け合せのツマは葉わさびの佃煮。この組み合わせと田酒、十四代、出羽桜で失神KOでした。
今日も昨日も、さんま。。。
お晩でやーす!
うっひゃ~~~AGAさん家も、秋刀魚だ!
我が家の鬼嫁の奴、毎日秋刀魚食べさせる~~~
好きな魚no1らしく、秋は、秋刀魚だって。
No title
ちょっと前にサンマの初物いただきましたが

美味しかったです(m*´∀`)m

炭で焼くなんて本格的ですね!

あの香りが堪らなくいいですもんね~~

非常べルが鳴ると住民の皆さんも

AGAさんち、サンマ焼いたな^^;って分かるんじゃないですか~(笑)

こんちは~!!
さんま・・・・
炭焼き・・・・

そして醤油を
ジュジュ~~~っと

絶対うんまい!!

ビールだな
コリャ!!

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: