『釣果報告9/25 一番の戦果』



昨日までで、9/25の釣果報告は終了だが、、、、


南国フィリピンの不思議な物語は続くのだ。。。。?


2か月前の釣行で、、、、お魚に2本のタックルを持って行かれた。


それから、AGAはビヨョ~~~~ンをホルダーに付けるようになった。。。




そして、今回の釣行が終わり、、、船宿に戻る。。と、、、
P9250153.jpg


少年が、、、見覚えのあるタックルを持ってきた。。。


少年曰く、、、


『ダイバーとアンビル島に行った時に、ダイバーが見つけてきてくれた』


そして、少年は


『AGAさん。 これを5千ペソで買ってっョ』


思わず。。。。 『おれんや~~~~~コレ』


しかし、少年は。。。くれそうもない。


ロッドはまだ全然問題ない、、、
P9250152.jpg



リールは、ハンドルが曲がってるが、、、問題は無い
P9250155.jpg



AGA ; ヤダね。。。 俺、ストック持てるから、、、
少年 ; 4千ペソでも、、、、いいョ
AGA ; リールはいらない。。。。2千ペソなら買ってやる。。。
少年 ; それは、、、駄目だョ
AGA ; じゃ、あんたが使えよ。
少年 ; ・・・・・・・・・・・沈黙



ロッドは問題なし、欲しいのはロッドとロッドホルダーのアタッチメント。


しばらくして、


AGA ; かわいそうやな、、、、2千5百ペソで買ってやる。
少年 ; 3千ペソ


少年は、折れた。。。。。

財布の中を見せるように開きながら、、、


AGA ; 2千5百ペソ、、、やるよ


しばらくして、少年は、、、


『 Thanks Sir 』


これで、決着


オイ、写真撮らせてくれ、、、、


少年 ; 喜んで。。。。。
P9250154.jpg


アメリカ人のダイバーさん (白人は全部アメリカ人)


有難うョ。。。。 


よくよく考えたら、、、、60メートル以上潜ったのだ、、、、


今回の釣行の一番の戦果。。。。 恐らくこのロッドでしょうね。。。



ギャッハハハハハ、、、、<(_ _)>








ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村





釣果報告 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2011/09/27 02:56
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
bbさん
ハ~~~~~ィ

海を大切にしますョ。。。

海が無いとエラ呼吸の人間は、

生きていけませんから、、、

ギャッハハハハ
うにてんこもりさん
こんちは、、、、、

なんやら、そちらは大変そうで。。。<(_ _)>


2500ペソは5千円です。

もともと俺のものなのに、、、、

でも、チョット嬉しいけど。
イザッチさん
ギャッハハハハ

やですョ。。。。

それに、今はビヨョ~~~~ンを付けたから

落ちませんョ。。。。

ダイビングスポットで、ラッキーでしたね。 <(_ _)>
ガキおやじさん
ギャッハハハハハ

私の釣り資格エリアは、優良のダイビングスポットでも有ります。

そして、たまに日本人以外のダイバーが来ます。

ラッキーですネ。

もう一本のタックルとカメラ+時計

これが出てくれば完璧ですネ。

リースは腐食が始まっていましたョ。
No title
最高の収穫でしたね!
海の神様はいるのです、これからも海は大切にしましょうー
おひさ
海外釣行記ランキング

ダントツの1位!!

おめでとうございます~~♪


あの広い海からタックルの回収ができるんですね?

奇跡や~~~!!!!

ちなみに 2500ペソは日本円ではおいくらですか??
No title
フィリッピンの海はお宝
が沈んでいるんですね。
今度ブロックを抱えて潜りに
行きますよ。
AGAさん、高級ロッド沢山
落としてくださいね。
そんなこともあるんですね~
スゴッ!

こんなこともあるんですね~。

『あなたが落としたタックルはこの金のタックルですか? それともこの銀のタックルですか?』

とは聞かれなかったんですか?

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: