『釣果報告-ドラマ2』




こんちは (^v^)


フィリピンで大物釣り?  そんなに簡単ではありませんョ。




当日の朝、釣り仲間のU君が、


U君 『トローリング、左のロッドに来たらやらしてね』
AGA 『ヤダョ』
U君 『約束じゃないか、、、』
AGA 『フッキングはさせないョ』

そんな会話が朝一番で有った。

AGA的には、怪我をさせたくない。 

AGAのトローリングは、ライトトローリングです。

対象魚は、???? 大きくても40キロ程度まで、、

道糸も40LBしか巻いてないし、、、 (^v^)



五目釣りで、初めてのアジを釣ってご機嫌なU君。。。

※ 3連投で3連ちゃんのアジゲットを達成。。。。スンゲ~~興奮?




そして、、、帰路へ、、、

ドラグをギュ~~~~~の興奮で、、、ウルサイ(ー_ー)!! U君

ルアーにゴミが掛ったらしい、、、

一応、フッキングのまねごとをして、、、


AGA 『ゴミやね』
AGA 『U君、、、チョット巻いてみな』


いつかは、トローリングを教えなきゃいけない。。。

まずは、巻くことや、、、

魚がいないので、余裕をかますU君。。。。

そして、案の定 ビニールがルアーに巻きついていた。。。

U君 『意外と重たいね』
AGA 『それに大物来たら、、、、判る?』



その後、、、、10分~15分後、、、、、、

リールが、、、鳴ったァ。。。

来たァ~~~~~~


U君がAGAを見上げたのも同時。。。。


AGA 『やってみな、、、フッキング大きくさせて』


その間も、、、ラインが出て行く~~~



なんとかフッキングさせて、、、、


巻き始めるU君  アワワワワヮ~~~
スナップショット 3 (2011-10-19 10-14)



『重たい、、、巻けない。。。。』
スナップショット 4 (2011-10-19 10-14)



『助けてくれ~~~~』
スナップショット 6 (2011-10-19 10-15)



舟を大きく回しながら、、、、


なんとか、船首へ付いたU君。。。。 ギャッハハハハ、、、
スナップショット 7 (2011-10-19 10-15)



立ってられなくて、、、座って巻き始める。。



『〇玉がつぶれる~~~~~~~、、、痛ェ~~~~』
スナップショット 8 (2011-10-19 10-15)



AGA 『根性入れて巻けョ~~~~緩んだら外れるデ~~~』
スナップショット 9 (2011-10-19 10-15)



その後、、、、、、、、



フックオフ (ToT)/~~~



以下、U君のコメント、、、

『皆さん、スイマセン。 まだまだ、無理です。 私自身ショックです。』


ギャッハハハハ、、、、落ち込んでやんの (-。-)y-゜゜゜


帰り道、、、、彼の手は、、、皮がズルムケ、、、


ラインで傷だらけ、、、


シャワー時に、、、〇玉の皮がむけてたそうです。。。 (@_@)


ギャッハハハハ、、、、おとなになったU君でした。。。。







ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>





FMC | コメント(9) | トラックバック(0) | 2011/10/19 12:28
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
bbさん
ギャッハ、、、

そうですね。玉を掛けて釣る。。。
いたそうです。。。

でも、トローリングはスポーツで格闘技。
これは間違いない事ですネ。

ギャハハ、、、U君 落ち込んでたけど、、、
No title
魚釣りは「タマがけの格闘技」ですね!
この釣りは燃えそうです。
shinnriko+fcさん
こんちは、

タックルはいりませんョ~~~

皆さんが使ってるのが有りますョ。

いつかは来てくださいね。

待っています。 (^v^)
ハンターさん
チワッス (^v^)

U君も一皮むけて、、、

面白い釣り師になってくれるでしょう?

楽しみが増えました。
mikiさん 
こんちは

ギャッハハハハ、、、

U君、最近カマっぽくなったんですョ~~~

つぶれたかな?
南の釣り
南の釣りは楽しそうですね。

是非ぜひ行きたい。

でもタックルそんな大きいのないし…。
でも大物釣れなくてもいいか…。
でも公費使えないと、旅費が高いか…。
でも南の太陽仰ぎ見たいし。

でもでも言ってもきりないね。
行ける時に一閃の如く行きますよ。
No title
どもども、おっちゃんi-237i-88

魚との格闘、写真で見ても伝わってきますよ。

荒川の50cm鯉と格闘しても興奮するのに、
本場の魚ちゃんは凄いだろうなぁi-228

フックオフは残念だけどまた楽しみが増えましたね♪
No title
私も高知で海底の扇子釣った時

重かったもん(笑)

そんなにハゲしい釣りなんですね( ̄▽ ̄;)


〇玉、割れなくてよかったです(〃▽〃)

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: