『米の乾し方?』



米の乾し方って日本では、乾燥機に入れるもんだと、、、、思っています。


間違ってたら、、、御免なさいね。



フィリピンでは、、、、、



フィリピンの高速道路のいたるところに、、、ODAの看板(日本からです)
DSC02322.jpg



高速道路を下りて、一般道を走ってると、、、




各市町村毎にウエルカムの看板が、、、、あります。
DSC02337.jpg



どんどん走ってくと~~~~道路に何やら?
DSC02333.jpg


片側車線を潰して引いてあるのは、、、おコメです。
DSC02334.jpg



天日で乾燥させて、、、、精米所へ?
DSC02335.jpg


たまに車が乗っても怒る人は????


そんなフィリピン人はいません。


だって、道路に挽いちゃいけないの知ってるから、、、、


これが、フィリピンのおコメの乾燥方法です。。。


後は、ホウキで集めて、、、袋に入れるだけです。。。


ギャハハ、、、 マニラじゃ見れませんね。。。






ご訪問有難うございます。
今後の励みにしますので、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




その他 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/10/24 20:07
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
もっこり亭さん
悩みのない楽園

その一言、ピッタリですネ。。。

理解度120%ですね。
お国柄ですね。

悩みの無い、楽園って感じです(^-^)v。
バンブーさん
そうですね。

海藻は天日干し、、、

しかも、品質にうるさい日本

踏まれたら大事だから、、

うるさいでしょうね?

此処は、怒る人なんかいませんョ。。。

No title
AGAさん こんばんは
道路にお米ですか
やりますね~

でも私の近くの町でも
海藻を道路へ干してましたよ♪
国道から海岸の駐車場までの道と駐車場へ
びっしり
ちょっとびっくりしました。
しかも、駐車場へ停めて離れたところで
釣りをしていた人の車のまわりも海藻だらけ、
誰の車やと怒りながら作業してました。
踏まずに帰るのは無理だと思うのですが・・
何か騒がしかったので、私は早めに撤収して
よかったです。




管理者のみに表示
現在の閲覧者数: