『釣行 往路の苦痛』



チハ~~~~~ス <(_ _)>


今日は10月30日(日曜日)の釣りを記事にしますね。。。


釣りって、、、意外とメンタルなスポーツ。。。


ギャハ、 似合いませんか? (;一_一)




釣りに行く時は、殆どが徹夜の釣行。。。。


土曜日も仕事して、、、、夕方、U君に☎、、、


AGA  U君、、、まだ出航が判らんョ~~~
U君   なんでですか?
AGA  お客さんからのメール。。。緊急で入る予定だから、、、
U君   ダメかな~~~?
AGA  とりあえず9時に電話するね。。。
U君   了解ポ


帰宅したのが10時前、、、

U君に電話して、 『とりあえず行こうぜ~~~~』



準備なんて何にもしてないが、、、、行っちゃおう。。。


サラリーマン人生を掛けても、この晴天続き、、、良い事が起こりそうな予感?


簡単に準備を済ませ、、、


11時にはソファ~~で、NHKのニュースを、、、、、爆睡


こんなことは初めてですね。。。 お疲れですかね?


しかし、、、さすが釣り師 1時には自動起床して出発。。。。


車で2時間30分コース、、、目標到着時刻 4時


U君が30分遅れで来て、、、、


5AMに舟に乗り込み、、、、、
PA300001.jpg


活きエビを待つ、、、、、
PA301363.jpg


AGAはエビを2種類用意します。
マニラから買ってくる食用の活きエビ 毎回2キロ
現地調達の活きエビ 毎回3キロ~4キロ


周囲も少し、、、、、明るくなって、、、、
PA300006.jpg


朝の一番、、、、ギャハ ダメじゃ~~~ まだエビが来ない。。。
PA300009.jpg


ようやく地元の活きエビが来たのが、、、6時ジャスト、、、
PA301364.jpg

しかし、、上の2枚目と5枚目の写真


AGAは微動だにせず、、、寝ていますね 爆睡 


こんな事も初めてですネ。。。 <(_ _)>


活きエビを水槽に移して、、、、、出発~~~~
PA300010.jpg


って、、、、結構、死んでるじゃん ToT
PA300011.jpg


そして、、、お疲れのAGAはトローリングをセットして、、、


怒る気力もなく


出航~~~~~~~~~
PA300012.jpg


そして、、、『男の揺りかごサ~~~~♪』


爆睡に、、、、、、
PA300013.jpg


小一時間くらい走りましたかね?????


突然のドラグ音 ジィ~~~~~~~~~


この音には目覚ましよりも良く反応するAGA。。。


フッキング~~~ 
PA301367.jpg


ロッドを起こして、、、ファイトスタート
PA301368.jpg

朝日に照り返しが???? AGAの頭ダ~~~~ 巻き巻き
PA301370.jpg


黙々と、、、、、巻き巻き、、、、ファイトにならん


こりゃ~~~~カルカッタ?????
PA301371.jpg


約7分間。。。。?


上がったのは、、、痩せてガリガリなバラクーダのオス
PA301373.jpg


7時ちょい過ぎの写真です。。。。
PA300018.jpg


長袖を着たままの、、、、しかも、寝不足。。。。


どの写真にも ギャッハハハハハの笑顔が無い。。。。


こりゃ~~~~~ダメですネ~~~~


しこも、この後、、、、、メンタルは? に続きます。。。



今日はこの辺で、、、、(ToT)/~~~







ご訪問有難うございます。
釣りはメンタルなスポーツと思う方は、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>



 
釣果報告 | コメント(22) | トラックバック(0) | 2011/11/02 17:26
コメント
もっこり亭さん
ギャッハハハハ

万年寝不足のもっこりさん

やはり、寝不足の競技ですかね、、、、

メンタル?寝不足?お疲れ?
そんなスポーツかも、しれませんね~(⌒‐⌒)。
ももたさん
こんちは、、、

ギャッハ 勘違いなさっていますョ。

舟は自分のです。

13メートルあります。

でもね。エンジンは中古のトラック、、、、用です。

金額は、全て込みこみで100万円もいきません。

(当時の金額で、80万円位で購入しました)

一回の釣行もディーゼル40リットル

省エネタイプの車、、、違った舟です。


サラリーマン漁師の本業は?

工事業です。 <(_ _)>
No title
豪快な釣りですね~
船釣り羨ましい~

僕の場合、磯とゴムボートを使った庶民釣りなので
工夫して釣るのも楽しいですけどね(^^)

サラリーマン漁師ですかぁv-521
フィリピンで何のお仕事されているんですか?
mikiさん
こんちは、、舟は揺りかごですネ。。。

眠くなります。。。 ギャハ、、

ホースは、海水を循環させて

シャワー状にして送っています。

酸素も遅れるので、エビちゃんが長持ち

帰りまで、、ぴんぴんです。
shinnrikoさん
ヨッシャ~~~~

人生苦もありゃ~~~♪

ェ~~~~ト 水戸黄門でしたかね。

女性の方で、薬の副作用、、、

AGAがメンタルなんて書いてる場合じゃないですね。

ヤッパリ、 元気印のAGAじゃなきゃ、、、

早く治してくださいね。

東京に戻ったら、ガキ親爺さんとみんなで逢いましょう。。。

ハンターさん
こんちは、、、

ドラグ音、、、、良いですね~~~

緊張します。

今回のルアーは20センチ、、、

デカイですよ~~~

当然、ラパラです。

日本じゃ、、、あまり使いませんね?

このサイズ。。。。
かず郎さん
こんちは、、、

釣りにはメンタムが必要。。。

ギャッハ

良いコピーですね。。。頂き、、、

有難うございました <(_ _)>
ガキおやじさん
こんちは~~~

やはり製造業のお手伝いをする工事屋

Thailandの洪水の悲鳴が凄いことになっています。

東北の震災以上の影響下

出来る事をしようと思っていますが、、、

ノイローゼになるくらいのメールと☎。。。

(グダグダ言わずに頑張ります)


復路、、、、、悲惨でした。
バンブーさん
おはようございます。

最近、仕事が多忙。。。雑用掛り

くたくた。。。。そして、二度寝の姫様の相手、、

さすがに、チョットお疲れモードです。

ギャッハ

でも、釣りに行きたいのです。

&へ は、わが人生です。
gocha+gochaさん
こんちは、、、
この際だから、、、

そっちゃいましょうかね。。。

それもいいかもしれませんね~~~

って、、、ヤバイ系の人になっちゃいそうです。
ロトさん
こんちは、、、、
お久しぶりです。

釣ってらっしゃいますか OK OK

記事の更新を楽しみに待っています。

今年は例年と違って、釣れる魚種が、、、

頑張っていきたいと思います。
No title
ボートで釣りしてるとき

睡魔が襲ってくることありますよ~

フラ~っと何回落ちそうになった事か(;´▽`A``

生餌のケースの緑のホースは何ですか?

エアー??
No title
こんにちはAGAさん
一周年記念のコメを逃してしまい、ゴメンナサイ。

shinnrikoですが、病院通いしながら、釣りにも行っています。

ちょっと…頭がですね。
AGAさんと同じなのが気になりますけど。
AGAさんナチュラル?(…失礼!)
shinnrikoは副作用なので、元には戻りますけど、今の状態、ソックリなんだもの。
我が家も姫様が生まれていたら、絶対に病気にはならなかったでしょうね。

人生波あり、でも前向きに釣りを楽しみますよ。
No title
最後の写真を見る限り、釣りとは・・・

考えさせられました。


眠い時はメンタムを目の周りに・・・
ん、メンタルですか?

(~o~)
往路が苦痛?
往路は期待に下膨らませてギンギンになってなきゃ!!

往路が苦痛では、ボクなんか復路は魂が抜けた廃人ですよ(笑)。
No title
どもども、おっちゃん。

ドラグの音が目覚ましなんて、超~羨ましい(笑い)
僕ちゃんなんて赤ん坊の泣き声だものv-238
あっ、おっちゃんも同じだね、それは-i-237i-88

今回もルアーでの釣果、最高っすi-184
こんちは~!!
起きてますか~~

爆睡チュ~ですか??

若くないんだから
無理は・・・(爆
フィリピン寒い?
こんばんは

長袖って、今、フィリピンさむいんですか。
赤道直下のイメージありますけど。

最後の写真、顔が疲れきっとりますよ。
やっぱり、ギャハハのAGAさんでないと。

睡眠不足だと釣りは体力のスポーツでしょか
ボウズが続くとメンタルにもなりますが(笑
No title
AGAさん こんばんは
1時起床とは
さすが、釣り師の鏡ですね~
でも、釣りより睡魔との戦いに
なっちゃいませんでしたか
No title
ん~~~、、、
今日の頭のテカリはイマイチですね~v-12

やはりピカピカに光らないと、、
BIGは釣れないかも・・・v-361v-361

もっと磨いて下さいv-278
No title
お久しぶりですi-179
釣りは行っているんですが・・・。
マル秘では、ないんですが公表できないらしい
ポイントなんで今度、釣果があった時にでも
写真のせますねi-87

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: