『デジカメの脅威』



前回の釣行で、釣ってる最中のビデオを撮影した。


使用したカメラは、オリンパスのμシリーズ。AGAのではない。


しかし、このカメラは防水性や耐衝撃性はすぐれているが、


ビデオ機能としては、随分落ちるように思う。


もともと現場監督な~~~んてカメラかに防水機能を持たし、、


その進化で、10メートル防水をいち早く世に送り出してくれた。


驚くことに防食性も群を抜いて素晴らしい。


AGAの様な工事屋さんには最高のカメラだ。


又 海へのお伴としても非常にすぐれものだ。


私は、ブログを初めて、、、いつかは大物を釣り上げ


その瞬間映像をビデオ画像でブログに乗せてみたい。。。


これも、チョットした自己満足の為の夢だ。


しかし、今回の撮影は失敗である。


撮影してくれた方が悪い?


イヤイヤ、しっかりと撮影をしてくれた。



さてさて、そんな事を考えて、、、釣り仲間に買わせてしまいました。


Panasonicのデジカメ 3メートル防水仕様。


もともとAGAは、SNYOのXactiを持っていました。


しかし、このカメラはWaterproof防滴仕様。。。


初代のXcactiは、1メートル防水を信じてシュノ―ケリングで殉死。


2台目は? バッテリーの予備を持ってるが、、、バッテリの過熱から寿命が短い。


フィリピンの炎天下で放置されるカメラは、、、非常に過酷だ。


間違って、日射下に放置すると、、、50℃くらいまで、、、になるのだろう、、


そんな使い方も、、、使用者のこちらが悪い。


今年は、ペンタックスのK-r(一眼レンズ)を買ったので


カメラを購入する予算も費用もAGAにはなかったのだが、


しかし、人様の懐なら、、、はめられた本人が悪い。


ギャッハ、 AGAは痛まない。


しかし、デジカメの機能は、、、日進月歩、、、なんてものじゃない。


そして、、、昨晩到着したカメラを見せびらかせに、


カモがネギを収穫して、、、見せびらかせに来ました。


AGA ギャ~~~デカイね
釣友 良いでしょ
AGA ナンボで買ったの?
釣友 教えない

そん会話をしながら、、、AGAの事務所でコーヒーをのむ。。。


AGA 処でカバンにカメラ何個入ってるの?
釣友 3個、、、


ギャッハ、、、、敵もさる者3個も有りやがった。。。。



バカな大人が、、、カメラ勝負・・・・合計6個
カメラ 001


AGAのSONYさんのカメラ ・・・ 鬼嫁のおふるで仕事用
カメラ 004


二人とも釣りで愛用してるOLINPASさん
カメラ 005


左がAGAのSANYO 右が釣友のPanasonic  随分でかくなった。
カメラ 006


釣友君の趣味のカメラ。。。。こいつ金持ちかな? ただのバカか?
カメラ 007


ここで、今回のタイトルに戻る。。。


なぜ? 脅威かって?


カメラが一人3個も有るなんて、、、その購買欲をそそる事が脅威だ。


こんな機能の10%くらいしか使いこなせないバカ親爺達が、、、


カメラをカバンに3個も入れて持ち歩いてるなんて、、、
(AGAの場合は、4個)


現実、、、バカな話だ。


カメラの機能は? そんなものは決して脅威じゃない。


用途ごとに分けてカメラを持ってる脅威。。。


よく考えれば、優秀な消費者で有ることは間違いないが、、、


どう考えても、、、バカな話だ。


これが、デジカメの脅威。。。。


皆さんは???? どうですか?  <(_ _)>








ご訪問有難うございます。
バカ親父達ちと思った方は、ポチッとお願いたします。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ (^o^)/ Thanks 

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 此処を押してくださいね。。。。 <(_ _)>




スポンサーサイト
一眼レフ | コメント(17) | トラックバック(0) | 2011/11/05 13:29
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
なかやま氏さん
ギャハ、、、スキーのグローブはめたら

どんなカメラも操作性が悪いでしょうね?

もうこれ以上は買いませんョ。。。。

だって、鬼嫁から、、、カードを取りあげられましたから、、、


ギャッハハハハ、、、
もっこり亭さん
ギャハ、、、

特に炎天下だとバッテリーの過熱がひどく

フル充電しても10分程度で無くなる事があります。

最近は、チャント、日陰に置くようにしていますが、、

そのまま、、、帰港、、、

寂しい釣行も、、、多くなりました。
うにてんこもりさん
ぎゃ~~~~

これ以上カメラを推奨しないで~~~

欲しくて欲しくて、、、我慢

セ~ブ中のAGAですから、、、 <(_ _)>

サーフアングラーさん
こんちは、、、

イメトレは重要です。

釣りは五感の勝負。。

従って、、、ギャ、、、竿 おらないでね。。。

オリンパスは、耐久性重視、、、

画像は二の次ですネ。

しかし、やはり人間の目に敵うのは?

ないと思います。 同感 同感 <(_ _)>
gocha+gochaさん
コラ~~~~

泣くな 泣くな

同じ考えだから、、、、楽しいのだ。。。


でしょう <(_ _)>
第一あおまるさん
こんちは、、、

キッパリ申し上げます。

機能は防水。。。それ以外は使えていません。

ギャッハハハハ
ハンターさん
こんちは~~~~

正直、おバカなAGAで御座います。

童心?????

イエイエ、、、NoNo

ただの、おバカです。。。

ギャハ そう鬼嫁には思われていますね。。。

No title
ワタクシのブログの写真は常にケータイカメラの写真で済ませてしまってます。一応Xactiも持ってます。防水仕様のやつです。雪山で滑りの確認をするために買いましたが、手袋してではボタンが小さく結構使いづらい。
しかし見せっこするのは危険ですね。絶対エエの欲しくなるんで。。。
素晴らしきかな、馬鹿親父達であります(笑)。
先日、bb さんとビデオカメラを購入しました。三脚込みで、1万円でした。安いし、ハイビジョンだし、小さいの三拍子ですが…バッテリーが30分しか持ちません~(笑)。
あとは、大物が釣れたときにバッテリーがあれば…ラッキーだね~(/▽\)♪。
カメラは重要ですね
ブロガーにとってデジカメは重要な道具ですね!

パナ製の防水カメラがでかいのには驚きました

DVDですか?

ルミックスの防水仕様(デジカメ)で動画を撮るとフルハイビジョンで撮れますよ

画質はかなりいいみたいですが

残念ながらこのモデルは私、持っていませんけど・・・

No title
こんばんは

私はブログ用にOLYNPUSのデジカメ買いました。
いまいち景色が綺麗に撮れんです。

デジカメの進歩は凄まじいですが人間の目には
敵はないでしょう。
ものすごく綺麗だと思い撮ってもいまいちだったり。色を再現するのは難しいんですかね。

今週末は仕事で釣り行けませ~ん。
今はリールをいじっとります。ハンドル回して
イメトレです(笑
No title
なんてこと・・・・v-405

OLINPASの左のは、、、私と一緒、、、v-12

釣りをする・海で遊ぶ・川で遊ぶ、、、
を、、、考えるとやはり10m防水にv-363v-363

AGAさんと同じ考えだったとは、、、v-406

当然、、、、使いこなせていません・・・v-404

No title
こんばんは、AGAさん。

釣り用のカメラがあるなんて羨ましいですよ~

私なんかスマホのカメラで頑張ってます。
No title
どもども、おっちゃん!
一番の脅威は誰でも同じ、「奥様」だi-237i-88

でも感心したのはカメラを何台も持ってるって事…。
僕ちゃんなんて面倒くさがり屋なので1台しか持てない、
今なんてデジカメを持つ事すら面倒なので携帯でカシャリです(笑)

機能については賛否両論になるでしょう、色等によっても好みの個人差がありますし…。

大の大人がカメラを何台も持ち釣りに行く、
ましてやカメラの見せ合いっこ!
こんな少年心が僕ちゃんは大好きだ-i-237i-88

管理者のみに表示
現在の閲覧者数: